31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
お友達のうちで、巨大モンブランをいただきました〜。



IMG_0660.jpg



なんともおっしゃれ〜。





うー、早く食べたいと思ってケーキを見つめていたら、
隣で遊んでいた子ども達の方角から、
スコーンとボールが飛んで来て、、、





IMG_0661.jpg



命中〜〜〜〜〜!





子どもって、、、一番やってはいけないことをやってしまうんですね。。。



でも、味は変わらず。本当においしくいただきました〜。



そして、ホリデーシーズンは過ぎたのに、
ぷくぷく太る私でした。。。



********************************
きょうの料理

・鶏の唐揚げ
・卯の花
・なすのみそ汁
・雑穀米





早いもので、本日結婚五周年を迎えました。



お手頃価格でコースが食べられる小さなかわいいレストランで
二人でゆっくりお食事をしてきました。



あー、おいしい食事ってなんて人を幸せにするのでしょう。



そして、五年目は婚式ということで、



のフレームに今まで作ったクリスマスカードを入れて、
記念品としました。



IMG_0656.jpg


五年分の思い出がぎっしり詰まっております。



******************************
きょうの料理

な〜し〜♪



朝起きて、この景色↓↓↓





IMG_0650.jpg





凍っては解けていた川が厚〜く凍っています。
ちょっと生きる気力をなくしちゃうレベルです。



本日四年ぶりの寒さで、マイナス20度となりました。
華氏でマイナスとかなると、なんだか頭が混乱します。



ということで、今日は一日温かいお茶をすすりながら、
編み物にふけりました。
これぞ、正しい冬の過ごし方です。




**************************
きょうの料理

・麻婆白菜
・ひじきの炊き込みご飯


来週で結婚五周年を迎える私達、
ちょっくら記念撮影をしてきました。





何故なら、、、










無料だったから。










「ただほど怖いものはない」ということで、
どんな落とし穴があるんだろうとビクビクものでしたが、
本当にただでした。



全国のSearsで4月までやっているみたいです。



これを機にSearsの中に入って、
何か買ってくれればというのが狙いなのでしょうか。
もう少しで引っかかりそうになりましたが、
無事に何も買わずに出て来られました。。。



****************************
きょうの料理

・おでん


ダンナが買ってきたシャツをクローゼットにかけていて、唖然。


これ、どう思います?


 ↓ ↓ ↓


IMG_0643.jpg


一番左のがおニューのシャツです。





どうして何枚も同じ色のシャツを買うんだーっ!





ダンナを問いつめると、声を荒げて反論してきました。



全然違うじゃないかー!
左のは紫で、真ん中が茶色、右のは光沢のあるえんじ色
...だそうです。



残念ながら、私には全く理解できないのでした。



***************************
きょうの料理

ミートソーススパゲッティ






プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

