31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
ダイエットブログを作って、二年もかけて痩せたのに、
またまた5キロ増っ。





幸せ太りかしらん♪





いやいや、そんな呑気なことは言っていられません。



今5キロ増しだったら、これから始まるホリデーシーズンの後には
一体何キロになってしまうのでしょうか。





想像しただけで恐ろしくなります。





ということで、ダイエット開始!





今日は私の武器をご紹介します。



まず、きのうIKEAでゲットしたばかりの
キロとパウンド対応のデジタル体重計。



IMG_4942_convert_20101122130519.jpg



ダイエットにはやっぱりデジタルです。
そして、ガツーンとキロで表示してもらわないと、
危機感がわきません。



お次は記録用紙。
ためしてガッテン 計るだけダイエット記録用紙
朝と夕食後に計って体重の浮き沈みを楽しみます。



前回はこれとリセットダイエットで5キロ痩せました。



別メニューを作るのが面倒なので、
今回は本当に計る「だけ」ダイエットで頑張ります。



さぁ、三十(だいぶ)過ぎても痩せられるでしょうか。
乞うご期待!



*****************************
きょうの料理

<昼>
ノグリラーメン


<晩>
野菜たっぷりミートソースペンネ





アメリカの秋から冬はホリデー関係の誘惑が多すぎて大変。本当にあっという間に太っちゃうよね。
ダイエットのこついろいろ紹介してね。
【2010/11/21 22:31】 URL | まりえ #-[ 編集]

どうもお久しぶりです。自己ベストです。
カローラさんは毎日楽しそうで見ていて心が和みます。
太ったっていいじゃない。アナタにはそれを(太ったことを)補って余りある魅力があるじゃない。
それに、そのこと(太ったこと)を隠さず記事にするその心意気がいいと思います。
そしてそれ(太ったこと)を記事にすることは自分への戒めにもなるからね。
サボれなくなるし、いいことだよね。
すぐにそれ(太ったという事実)を克服できるように祈っております。
サイラーム。
【2010/11/22 00:11】 URL | 自己ベスト #-[ 編集]
痩せられます。
40前にスリムになろうとダイエット中どえーす。
ホリデーシーズンかぁ、いいなあ。
カローラダイエット、参考にしたいです。

そんな私は漢方薬を飲むも3キロ減にとどまったのでやめて、
少し運動と、野菜中心玄米で2キロ落としました。
5キロ痩せられました。やっと周囲に細くなったねと言われるように。

これをさらにしぼって維持しなくては。
ちなみに家には体重計ないの!ダメだよね!
【2010/11/22 19:42】 URL | koyumi #u2lyCPR2[ 編集]
>まりえちゃん
一日目にして学生がカップケーキ作ってきてくれてさー、ダンナと一個ずつもらったんだけど、おいしくて一個半食べちゃったよ~。誘惑多すぎ。そして、カロリー高すぎ。
【2010/11/22 22:02】 URL | カローラ #-[ 編集]
>自己ベスト先輩
サーイーラーム!(ムーカーツークー!)
【2010/11/22 22:03】 URL | カローラ #-[ 編集]
>koyumiさん
体重計なしに5キロも痩せるなんてっ。この計るだけダイエットはダイエットというより、体重維持にかなりいいと思うよ。お試しあれ。
【2010/11/22 22:04】 URL | カローラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

ためしてガッテン 髪

NHKためしてガッテン暮らしの役立ちワザ事典商品価格:1,260円レビュー平均:4.33 31歳からの二人暮らし ダイエット開始! ためしてガッテン 計るだけダイエット記録用紙 朝と夕食後に計って体重の浮き沈みを楽しみます。 前回はこれとリセットダイエットで5キロ痩せまし... 激アツ!ニュース速報【2010/11/22 13:53】

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

