fc2ブログ
31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
歯の保険で年に一回の検査とクリーニングが無料で受けられることがわかり、
早速行って来ました。


何気にダンナの勤務校は歯科が有名だそうで、
大学病院の最新設備で検査を受けることができました。


レントゲンを見ると親知らずがもう少しで出てきそうなところでした。
恐ろしや恐ろしや…。



しかし、そんな事実より、レントゲンを撮ってくれた助手さんの一言に驚き。









この親知らずかわいいわねぇ~。









親知らずにかわいいとかかわいくないとかあるんでしょうか…。






赤子を眺めるかのように微笑みながらレントゲン写真に見とれていました。
世の中いろいろな世界があるものですね。




ちなみに数個の虫歯があるものの歯と歯茎の健康状態は素晴らしいそうです。
大きめの虫歯が一つあるので早急に手当てしましょうとか言いながら、
予約が取れたのは12月中旬。



歯のクリーニングについては2月まで予約がいっぱいだとか。



三ヶ月待ちって…最高記録かも。




**************************
きょうの料理

ベーコンと野菜の和風スパゲッティ




スポンサーサイト




親知らずが小さいという意味かな。うちの主人もそうだけど歯の大きさが全然違う。
大学生のときにバイクの後ろに乗ってて交通事故にあったときは医者が足のレントゲンを見て「ずいぶん太い骨だね」と言ったのがしばらくショックだった。かわいい骨だと言われたかったよ。
【2009/11/05 00:51】 URL | まりえ #-[ 編集]
>まりえちゃん
懐かしい、まりえちゃんのバイク事故事件。しかし、乙女に向かって太い骨とは失礼な医者だね。
【2009/11/05 20:18】 URL | カローラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード