31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
今年もやってきました、サンクスギビング。
私が一年に一度だけ、アメリカの奥さんらしいことをする日です。



例年通り、行き場のない人々を集めて、ターキー三昧。



たくさん写真を撮ろうと思っていたのに、
この一枚しか撮れませんでした。。。



IMG_0434.jpg



料理はどれもうまくいったのですが、
今年はターキーの焼きが少し足りなかったかな。
もう五回目になるのに、、、なかなか奥が深い(?)



そして、いつもスカスカの我が家の冷蔵庫が大変なことにー!


IMG_0435.jpg



この感謝祭の週末に食べる残り物が
なんともたまらないっ。



*******************************
きょうの料理

・ターキーの丸焼き
・オニオンディッシュ
・コーン
・マッシュポテト
・クランベリーソース
・スタッフィング
・アプリコットモールド・サラダ
・チーズボール


この車社会で、二人で一台の車を共有するというのはなかなか大変なもので、
私たちもとうとう二台目を購入することにしました。



車を車を買おうという話は夏から出ていたのですが、
なかなか重い腰が上がらず...。



車種さえ決まっていない状態で
先週の土曜日にディーラーに行ったのですが、
なななんと本日、火曜日に購入〜。



自分たちでもびっくりな即決力でした。



IMG_0431.jpg

スリスリ〜




35歳になってやっと新車を買う事ができました〜♪
新車の匂い、サイコー。





でも、、、





怖くて運転できない。。。
ちょっとこすったりなんかしたら、ダンナに怒られるんだろうなぁ。





当分私はカローラちゃんで。。。



**************************
きょうの料理

・豚肉と茄子の味噌炒め
・白菜のみそ汁
・雑穀米


キルト始めました。



IMG_0428.jpg



今回は今あるはぎれだけで、どこまでかわいいキルトが作れるか挑戦中。
予定では何も材料を買い足さなくても、キルトが一枚仕上がる予定。



うん、これぞキルトの心。
どんな布地も縫い合わせればかわいくなるという言葉を信じて、
突き進みます。。。



************************
きょうの料理

・ミートソーススパゲッティ
・コーンスープ


実は先週、腹痛でERに駆け込み、

結局便秘だったという珍事が起きました。



とにかく水を飲めということですが、これがなかなか難しい。



ということで、こんなアプリを見つけて、
自分を励ましています。




Waterlogged




その日のゴールに達すると
「I'm successful!」というボタンをクリックさせてくれます。



一日64オンス(約2リットル)を目標にして、実行すること一週間。
かなり体調が改善されたような。。。



**************************
きょうの料理

タコライス♪


今日は平日にも関わらず、近くで行われていたエステートセールに
仕事の帰りに寄って来ました。



今回のエステートセールはただのエステートセールではありませんでした。



なんと!





奥さんが日本人だったのですっ。





ということで、見れば見るほど宝が出て来る
素敵なステートセールでございました。



IMG_0417.jpg



こ〜んなに買って、たったの13ドル
現金の持ち合わせがなかったので、ハラハラしましたが、
タイムセールということで、全て半額でした。





どんなものを買ったかというと、
ま、細々したものを集めて楽しく買ってきました。


IMG_0420.jpg

割り箸やら、、、



IMG_0423.jpg

大量の折り紙やら、、、





そして、なんともレトロなおもちゃを見つけてしまたので、思わずゲット。


IMG_0419.jpg


懐かしい〜〜〜〜。





そして、何と言っても今日の一番のお気に入りはこちら↓ ↓ ↓


IMG_0418.jpg


重箱です〜。




たったの2.5ドルで購入〜。
もちろんプラスチック製ですが、その方が使い勝手がいいでしょう。



と納得して買ってきたのですが、値札をはがしてびっくり。


IMG_0424.jpg


は、はがれたー。Σ(|||▽||| )





ま、これも味ってことにしておきましょう。
よーし、今度のお正月は頑張ってお節作るぞ〜。



****************************
きょうの料理

・Salmon and Potatoes in Tomato Sauce
・キンワ

寒いと思ったら、、、





とうとう初雪が降りました。




ま、もう11月ですもんね。
来週のサンクスギビングまで、
みんな無理して秋のふりしてるけど、もう冬です。




は〜、長い冬が始まってしまいましたね〜。



**********************************
きょうの料理

な〜し〜




パスポートが6ヶ月も切れていたので、
領事館に行って更新してきました。



アメリカで選挙権がどれだけ有り難いものか身にしみたので、
ついでに在外選挙の申請もしてきました♪



IMG_0399.jpg



******************************
きょうの料理

<昼>
・海老チャーハン

<晩>
・ハンバーグ
・ケールのバター炒め
・野菜たっぷりスープ


ダンナがものすんごい変な角度でiPhoneを見ていることに気がつきました。



なんだそれと思っていたら、今度はメガネを外しました。



も、もしかして、、、









ろ、老眼!?









そんなダンナを見て、結婚披露宴で流したこの曲を思い出しました。





*****************************
きょうの料理

・野菜たっぷりラザニア
・ポテトサラダ


今夜はこの曲を聞きながら、二人で踊り狂っております。






*****************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・スープ
・わかめご飯


今週は平日も週末も本当に忙しくて、
いつもならゆっくり寝ていられる金曜日も土曜日も
早起きしなければなりませんでした。




今日こそは泥のように寝てやる〜




と決意し、寝たのが昨晩。
今朝起きて、とっても素晴らしいことに気がつきました。





今日で夏時間終了〜。





一時間の思いがけないプレゼント。
たくさん寝たのに、まだまだ時間が余っている。
充実した日曜日でございました。




******************************
きょうの料理

<昼>
・カルボナーラ

<晩>
豚バラ&キャベツレモン蒸し
・ポテトサラダ
・残り物野菜たっぷりスープ
・わかめご飯

IMG_0380.jpg

今日は友人宅に招待されて、お食事しました。



なんと、、、



IMG_0376.jpg


チキンの丸焼き〜





本日のテーマは「ホリデーシーズンの準備体操」ということでした。(笑)





IMG_0377.jpg





テーブルセットもまさにホリデーシーズンという感じでとっても素敵。
いやぁ〜おいしかった〜。





そして、最後のティータイムに出て来たのは。。。



IMG_0378.jpg




この取手についているオッサン!
お茶を注いでくれてますっ!



さぁ、もう11月。
ホリデーシーズンの幕開けです。
頑張るぞー!



***************************************
きょうの料理

<昼>
ダンナ:ピザ
私:ラーメン


<晩>
お呼ばれディナー


今日は選挙日前の投票(不在者投票)最終日ということで、
仕事の後、ダンナと一緒に市役所に行って来ました。



今回は投票を早めに済ませようという呼びかけが盛んで、
オバマ大統領自身も歴代で初めて選挙日前投票をしたこともあって、
来週の火曜日を待たずに投票をする人が増えています。



我が家の近所も例外ではなく、
市役所では長蛇の列ができていました。



確かに当日何が起こるかわからないし、
先に済ませておくというのはいいですね。



選挙権のない私は連れられて来た
どこかの子ども達と一緒にロビーで待機。



その後ダンナにブースで投票用紙を見せてもらいました。
当たり前ですが、本当にオバマとロムニーの名前が書かれていて、
なんだか新鮮でした。
日本では首相候補の名前が投票用紙に書かれていることなんて、
ありませんからね。



とてもいい社会勉強になりました。



****************************
きょうの料理

<昼>
ダンナ:ビーフシチュー
私:ダンナには残り物を持たせて、私は喫茶店で一人ランチ♪
ここのクリーミーオニオンスープがたまらなくおいしいです。


IMG_0375.jpg


<晩>
・なんちゃってKFCフライドチキン
・かぼちゃのスープ
・キャベツとパプリカの蒸し野菜



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

