31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
アメリカ生活で手に入りにくいものが多くて、
文句を言いたくなることがたくさんありますが、
日本では手に入らないものが入る感謝を忘れているわけではありません。



例えば、こんなものはどうでしょう。



IMG_0358.jpg



こんなに立派なザクロちゃん。
日本ではなかなか目にすることはないのではないでしょうか。
見るからにおいしそうで、コストコで衝動買いしてしまいました。



食べる時は半分に切って、、、


IMG_0359.jpg



このザクロ専用アイテムで、種を取り出します。


IMG_0360.jpg



これを上から叩くとですね、一瞬で種が下に行くわけです。



IMG_0361.jpg

ま、軽くキッチンが殺人現場と化しますますが...。



IMG_0362.jpg


んでもって、水に浸すとカスが浮くので、それを取り除き、、、



IMG_0364.jpg


ざるに取って出来上がり!



手間が省けているんだか、いないんだか、非常に微妙ですが、
このおいしさのためなら頑張れます。



***************************
きょうの料理

・半分手作りピザ




週末、コストコでお買い物をしてきました。



毎年この時期に買っているのは、こちらっ↓



IMG_0355.jpg



子ども達にあげるお菓子です〜。
スーパーで何袋も買う手間が省けて気に入っております。



といっても、うちにはあまり来ないので、
こんなに必要ではないんですがね、
余りを食べるのが楽しみだったりします。



ということで、嫌いなAlmond JoyとReese'sを一番上に置いて、
子ども達に取らせる大作戦!(←悪魔)



IMG_0356.jpg



結果、大成功でございましたー。あは。



ではでは、ハッピーハロウィン♪


*****************************
きょうの料理

<昼>
・トマトソーススパゲッティ

<晩>
私...たぬきうどん
ダンナ...ビーフシチュー


日本のTOTOのような会社でしょうか、
便器で有名なKohler(コーラー)はここウィスコンシンで始まりました。



で、このKohler家がエステートセールをするということで、
ちょっとしたニュースになりました。





これは行かねばと、小一時間ドライブして行って参りました。





二日目にも関わらずこの車の数。


IMG_0350.jpg



11時に到着した私たちがゲットした番号は128番。
一度に20名しか家の中に入れてくれません。



IMG_0351.jpg



寒空の中待つ事一時間。
やっと中に入れてもらえました〜。



エステートセールって初日の朝に行かないと
いい物はあまり残っていないのですが、
この家は違いました。



なにせ準備に6週間もかかったというこのお家。
物で溢れておりました。



はずれも多いエステートセールですが、
今日のは大当たりでした。
もう楽しい楽しい。夢が膨らみました。



で、こちらが戦利品。



IMG_0352.jpg

バスケットとちょっとした飾り



IMG_0353.jpg

ネックレス 3個





そして、今日の一番の収穫です ↓ ↓ ↓





IMG_0354.jpg


インディアンラグ〜!!!





去年サンタフェに行った時にすご〜く欲しかったのですが、
手が届かず。意外なところで出会ってしまいました。



肌触りがとってもいいので、上物に違いない。
っていうか金持ちだから、いい物に違いない。



と、勝手に思っております。



もう少し近かったら、オークションに参加して、
アンティークな家具を手に入れたかったのですが、残念です。



******************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・カリフラワーと赤ピーマンの蒸し野菜
・韓国風サラダ
・ケールのみそ汁


私:あー、甘いものが食べたい〜。



ダンナ:ドーナツあるよ。



私:あ、それはもう食べちゃった。



ってな感じなので、今日はもう寝ます。
寝て空腹を誤摩化します。



********************************
きょうの料理

<昼>
・かき揚げうどん

IMG_0349.jpg

<晩>
・海老とセロリの中華風炒め
・餃子
・中華スープ



今日、日本のamazonから、Kindle発売開始とのお知らせがっ!





わーい。どんなに待ったことか。





これで日本の本が一瞬で手に入るのですね。
kindle版書籍のリストを見ているだけでウキウキしてきます。




マンガもいっぱいあるね♪




ま、アメリカのアカウントと両方で使えるのか
いまいち分かっておりませんが、
しばらくリストを物色してみま〜す。


************************************
きょうの料理

・シューマイ
・蒸しキャベツのごま和え
・カボチャスープ
(ルクエのおかげで一切火を使わずに作れましたー♪)



大統領選が近づいて参りました。



私はケリー/ブッシュ戦の年にアメリカに来たので、
あー、もうあれから8年も経ったんだなぁ
なんて少し感慨深い感じがします。



さて、その大統領選にちなんで、
ちょっと面白いものをダンナが見つけてきたのでご紹介。



ざっくり言うと、「ロムニー氏が掲げる税金対策がどう実現されるのか
詳細が知りたかったら、ここをクリックしてね」というもの。



http://www.romneytaxplan.com/



うまいこと考える人がいるものです。



*******************************
きょうの料理

・ピーマンの肉詰め
・グリーントマトと卵の中華炒め
・ブロッコリー
・クリーミートマトスープ


インフルエンザの予防接種の季節です。



私は一ヶ月前に済ませましたが、
ダンナは職場の健康診断のついでに今日受けてきたそうです。



服を着替えている途中で、あ〜らビックリ。





IMG_0348.jpg

ずいぶんかわいい絆創膏付けてもらったのね〜♪




もうアラフォーだというのに、すっごい喜んでいました。



******************************
きょうの料理

・タコライス
・カボチャと野菜のスープ



IMG_0346.jpg


日本からいらした友人のお母様にヨックモックのクッキーをいただきました♪



ううう、、、なんと繊細なお味。
涙がチョチョギレます。



日本にいる皆様はもっと有り難みを持ってこの味を楽しむべきです。



ちなみに私は、どんなにケチと言われようと、
ダンナには一口も分けてあげるつもりはありません。



*************************
きょうの料理

野菜たっぷりミートソーススパゲッティ


きょうの新作

姪っ子ちゃんへの誕生日プレゼント(ギフトカード入れ)

IMG_0341.jpg


うわー、なんでこんな大ニュース、今まで知らなかったんだー。



嬉しすぎる、特大ビッグニュースです。




な、な、な、なんと、、、









ユニクロ・オンラインストアが




この秋オ〜プンで〜すっ!!!










これでアメリカ暮らしがぐっと快適になること間違いなし。




******************************
きょうの料理

お友達と寿司パーティー♪


ず〜っとAmazonのWish Listに入っていたルクエのスチームケース。
安くなっていたので、購入しちゃいました〜。



IMG_0339.jpg



これで、我が家の食卓のおかずが一品増えることでしょう。



恐らく。。。



************************
きょうの料理

・残り物野菜たっぷりの青椒肉絲
・残り物野菜たっぷりのみそ汁

↑初日からして、おかず二品。。。



今学期ももうすぐ折り返し地点。
疲れも溜まってきております。



くったくたで運転していたら、大きな虹が目の前に現れ、
ちょっと癒されました。



IMG_0338.jpg



ラッシュアワーといえど、完全には止まらない高速で写真を撮ったので、
かなり歪んでおります。



安全第一です。



*************************
きょうの料理

・鶏肉とコールラビの煮物
・サラダ
・豆腐ナゲット
・みそ汁


秋ですね。っていうかホント寒いです。
家にずーっとこもっていたいです。



そんな季節は編み物&お裁縫に限りますね。



IMG_0334.jpg


ブランケットやら、、、



IMG_0337.jpg


ギフトカードホルダーやら、、、



作りたいものが溢れていて、大忙し。









っていうか、、、







仕事しようね。。。





******************************
きょうの料理

毎日食べても飽きないタコライス♪


いつも仲良く二人で出勤している私たちですが、
火木の朝は一人で出勤します。



なぜなら、ダンナは出勤日ではないから。
以前は出勤日でなくても、オフィスで仕事をしていたのですが、
最近はゆったりした朝を楽しんでいるようです。



邪魔しないようにこっそり準備をするのですが、
一応挨拶くらいは交わして出かけます。



今朝はとりわけ気持ちがよさそうに寝ていたダンナ。
「いってきます」と一声かえると、目も開けず、
ささやくような声で言いました。





「...しゃい。。。」





もう「しゃい」しか言ってくれなくなってしまいました。
後から聞いたところ、全く記憶にないのだとか。



この仕返しは金曜日に。むふ。



**************************
きょうの料理

・チリ〜
・コーンブレッド
(チリのおいしい季節になりました。)


今日は仕事で遅くなってしまったので、
二人で久しぶりにバターバーガーを食べに行きました。



もちろん、オニオンリングとフライポテト付きで♪



でも、オニオンリングもフライポテトも野菜であって、野菜でないので、
家に帰ってたら無償にビタミンが欲しくなり、
今日本で流行っているらしいグリーンスムージーなるものを作ってみました。


キウイとリンゴとオレンジジュースとヨーグルトと
よくわからない葉っぱを混ぜて、
おいし〜くできあがりました。


これで、今日の栄養は大丈夫でしょうか。


もちろんダンナにもあげたのですが、
アメリカ人にはちょっと体に良すぎたようで、
トラウマ的なまずさとのこと。
私が二杯いただきました〜。



******************************
きょうの料理

な〜し〜




プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

