31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
今週末の連休明けに長かった夏休みが終わります。



旅行も全く行けなかった今年の夏。
最後にちょっとだけ太陽を浴びてきました。



IMG_0272.jpg


湖沿いでお友達とピクニック。
お外ご飯はやっぱりおいしい♪



友人や子ども達は水遊びする気満々で来たのに、
すでにビーチは閉鎖されていたのでした。。。



IMG_0273.jpg



さすがウィスコンシン、夏はすでに終わっていた!?



********************************
きょうの料理

<昼>
ピクニック♪

<晩>
Jimmy John'sのツナサンド

今日は日本人妻達と、友人のお誕生日会を開催しました。



日本人同士の持ち寄りパーティは本当においしいものばかりで、
毎回楽しみにしていますが、
今回のメインはこちらでした〜。





 ↓ ↓ ↓ ↓





IMG_0260.jpg


たこ焼き〜♪




前回の帰国で食べ損ねてしまったのですが、
まさかここで食べられるとはっ。
たこ焼き器を持っている関西人の友人に感謝です。





たこ焼きを3時間食べ続け、今でもお腹がはち切れそうです。





にも関わらず、もうたこ焼きが恋しい今宵でした。





****************************
きょうの料理


たこ焼き職人の横で見習い




猛暑で一度全滅したニラが蘇ったので、
今日一気に収穫してみました。





photo-1.jpg


スーパーの紙袋、一袋分の大収穫ですっ!!





プチ農家ですっ。
出荷できそうですっ。





お友達へのお裾分け分(六人分)と今日の晩ご飯の分を取っても、、、




photo2.jpg


うわ〜まだこんなにある〜(汗)





半分は冷蔵庫に、半分は洗って切って冷凍庫に保存しました。




今、家中がニラ臭いで溢れています。。。



*******************************
きょうの料理

<昼>
・毎日食べ続けても全く飽きないタコライス

photo3.jpg


<晩>
・ニラと豚肉の春巻き
・中華スープ
・雑穀米




大人になってもマンガは止められないっ。



でも、マンガは情報量に比べて、かさばるかさばる。
一冊で一週間は楽しめる文庫本に対して、マンガは30分で終わってしまいます。
ということで、渡米前に持っていたマンガはほぼBOOK OFFに行きました。



でもねー、本当に疲れている時はやっぱりマンガです。
無性に読みたくなることがあります。



この電子化社会でなんとかならないものか...
でも、お金は払いたくない...



執念で探してみたらありました。



Jコミ
http://www.j-comi.jp/



絶版になったマンガをオンラインで公開しています。
作者に収益が行くものの、それを全て広告費で賄っているので、
読む人は無料。



なんて素晴らしい。



夕食後からずーーーーっと読みふけてまい、
ちょっと今後の生活が心配になってきました。。。




*******************************
きょうの料理

<昼>
・タコライス


<晩>
・茄子と赤ピーマンの肉みそ炒め
・中華スープ
・雑穀米


キルトが仕上がったので、次のプロジェクトを始めました。



IMG_0248.jpg



知り合いに譲ってもらったたくさんの手ぬぐいをアイロンにかけて、、、



IMG_0249.jpg



分解完了!



日本ならではの色合いにほれぼれします。



さぁ、何に変身するのでしょうか。



夏休みもあと一週間。ラストスパートですっ。



*******************************
きょうの料理

<昼>
タコライス

<晩>
茄子とベーコンの和風スパゲッティ
(昨日と同じメニューって気付いちゃった?)


近所にDunkin' Donutsができてしまいました。。。



夜に甘いものを食べなければ気が済まないダンナは
夜8時半に出かけて行き、ドーナツを1ダースも買って来ました。



IMG_0242.jpg



キラキラ好きのダンナが
この一個しかないカラフルドーナツを食べるんだろうなぁ。



っていうか責任を持って全部処理して欲しい。。。



******************************
きょうの料理

<昼>
Pulled porkのタコス

<晩>
茄子とベーコンの和風スパゲッティ


今年もやっているCSAボックス

今週は枝豆が届きました。

先ほど小腹が減ったので、これは枝豆日和と思い、冷蔵庫を見たのですが、










、、、ないっ。










半分食べて、半分キッチンに残しておいたのですが、
いつの間にかなくなっていたので、
ダンナがしまってくれたものとばかり思っていました。





もしかして、、、





殻と間違えて捨てられた!?




最近、ダンナが家事をよく手伝ってくれるので、調子に乗っていたらこれです。
やっぱりしっかり自分でしなければいけないのですね。。。



あ〜新鮮枝豆ちゃ〜ん...(涙)
授業料にしては貴重すぎる...



**************************
きょうの料理

・鶏の唐揚げ
・焼き茄子
・焼きとうもろこし
・ズッキーニのみそ汁
・雑穀米


空腹時にこんな動画を見てしまったので、
今日は料理を放棄して、
Five Guysのハンバーガーとフライポテトをいただきました。







Five Guysはこの人にバーガーとポテト一年分くらいは
プレゼントすべきだと思います。



**************************
きょうの料理

<昼>
茄子とズッキーニのトマトソーススパゲッティ


<晩>
Five Guysのハンバーガー



亀田製菓の柿の種が大好きです。



でも、正直ピーナッツは要りません。
だから、いつも柿の種だけ食べて、ピーナッツをダンナにあげます。



すると、ダンナが言いました。





「俺は柿の種の中でピーナッツが一番好きだ。」





だったら、私の貴重な柿の種は一切食べないでほしいものです。




*****************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・サラダ
・みそ汁



まだ見ぬ甥っ子へのベビーキルト、完成まであと一歩!



IMG_0235.jpg



この最後のチクチクが大好きです。



出産祝いのつもりが、もう甥っ子は3ヶ月〜。
早く送らなければっ。



********************************
きょうの料理

・ミートソーススパゲッティ


まだお盆前というのに、秋めいてきたウィスコンシン。
今日は冬用の部屋着を来て、膝掛けをかけて、
あったかいお茶で体を温めました。



それでも、今日行った美術館はキンキンに冷房がかかっていたのでした。



「エコ」という言葉を教えてあげたいものです。



天気予報によると今夜は10度まで気温が下がるとか。
今日は久しぶりにお布団をしっかりかぶって熟睡できそうです。



******************************
きょうの料理

鮭ときゅうりのちらし寿司



私たち夫婦は全くケンカすることなく、毎日平穏に暮らしています。



ケンカがない理由を二人で分析してみました。










結論:「二人ともだらしがないから」










そんなだらしのない二人の家先には雑草が木のように生えています。



photo.jpg



先日まで小さかったのに、突然にょきにょき育ってびっくりです。



夏休みの始めに「庭師を見つける」ってやることリストに書いたのに、
実行される気配がないまま、夏が終わりそうです。




****************************
きょうの料理

・唐揚げ
・コーンスープ



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

