31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
晩ご飯を食べていたら、ダンナが異様に騒ぎ出しました。



何かと思って窓の外を見てみると、





IMG_0230.jpg



いつもより大きめの鳥。



これ、何だと思います?



な、なんと、、、





七面鳥ですーっ





野生のターキー初めて見ました。





明日のおかずに、、、はならないですよね。。。





**************************
きょうの料理

<昼>
ミートソーススパゲッティ


<晩>
ハヤシライス


布屋さんを求めて、友人とシカゴまで行って来ましたー。



工場のような布屋さんを三件はしご。
この布の山から、掘り出す感じがたまらなかったです。



IMG_0219.jpg



部屋着チュニックとワンピース、
キッチンのカーテンの布を購入。
それから、アクセサリー用に皮も買ってみました。





高まるーっ!
当麻風に)





****************************
きょうの料理

<昼>
中華街で飲茶♪


<晩>
疲れ果てて冷凍ピザ



レポートが終わり、心置きなくテレビっ子になっています。



ロンドンオリンピック開会式、午後6時半から11時半まで、
フルで見ちゃいました。



いや〜楽しかった〜。



あんなに大興奮して見ていたのに、
今日、NY在住の海保アナのブログを読んで、
あれが生放送ではなかったことを知りました。



やっぱりなぁーどう考えても時差が合わないと思ったんですよねー。



今までああいう生っぽい放送に何度だまされたことかっ。



ちなみに柔道がどうしても見たかったダンナ。
もちろんこちらの地上波では流れないので、
オンライン上で全ての競技が見られるサイトを
執念で見つけてきました。



お陰で平岡や北島の勇姿を拝むことができました。



夏はたいてい日本で過ごしてきたので、
夏期オリンピックをアメリカで見るのは今年が初めて。



話題の選手をチェックしながら、
ダンナと一緒に盛り上がっています。



***************************
きょうの料理

<昼>
・ドライカレー


<晩>
ダンナ:バーボンチキン、ガスパチョ
私:そうめん、レバー、ガスパチョ


いつも素敵な古着シャツを来ているダンナが
最近やけにTシャツ一枚のラフな格好をしているなと思ったら、、、





私が洗濯を溜め込んでいるせいでした(汗)





洗濯物どころか、キッチンもベッドルームもバスルームも...
こんな私に嫌気が差して、いつダンナが家を出て行ってもおかしくないくらい
とんでもないことになっています。



何せ期末レポートの締め切りが三日後に迫っているもので。。。



たかが10枚、されど10枚。
若い時のように集中力が続かないのは気のせいでしょうか。



ダンナよ、三日後には専業主婦に戻るから、
もうしばらくの辛抱を...。



*****************************
きょうの料理

・親子丼(料理だってテキトーさっ)


IMG_0217.jpg



ミントの生命力に脱帽です。



****************************
きょうの料理

・鮭ときゅうりのちらし寿司


半端ない生命力の強さを誇るミントを
枯らしてしまいました。



IMG_0216.jpg



これは今年の夏の暑さを物語っているのか、
私の植物に対するセンスの無さを物語っているのか、
悩むところです。



******************************
きょうの料理


・ホワイトソースのラビオリ




7月の始めから、大学のサマーコースを教えているダンナ。
昼食は面倒だから、外で買うように言ったのですが、
一週間して言われてしまいました。





「毎日お昼ご飯にお金を使うのは勿体なすぎる」と...。





チッと軽く舌打ちしながら、先週からお弁当を持たせています。





ところがですね、ダンナの帰宅時間がどんどん早まり、
最近はほぼ毎日12時半とかに帰って来るんですよっ。





お弁当要らないんじゃないでしょうか。。。





*********************************
きょうの料理

・和風おろしハンバーグ
・スナップエンドウ
・みそ汁


今日は友人の40歳の誕生日パーティに行って来ました。



節目の誕生日ということで、
こんな素敵なドックの隣の飲み屋でパーティでした。


IMG_0215.jpg


リッチな人はボートに乗ってこの店に来ます。


うちの前の川とつながっているのですが、
私たちはリッチではないので、車で行きました。




飲み屋なのに、何故かビーチバレーコートがあったり、
とってもユニークなお店でした。



私たちは巨大ジェンガにチャレンジ!


IMG_0214.jpg


崩れたら大変なことになりそうだったので、
小心者の私たちは最後までできませんでした。。。



さーて、ダンナの40歳のパーティはどこでするかな。
まだまだと思っていましたが、結構もうすぐだったりします。(汗)



******************************
きょうの料理

<昼>
・残り物ピラフ


<晩>
・グラタン
(こんなに暑いのに、無性にグラタンが食べたくなってしまいました。。。)

米酢を切らし、地元のスーパーに行ったのですが...






ないっ!






いつだってアジア食品のコーナーに
マルカンの米酢とすし酢が揃っていたのにーっ。





こんな時、、、






きっと私が買わなかったからだ...






と、なんとなく責任を感じてしまうのは私だけでしょうか。




*******************************
きょうの料理

<昼>
・ベーコンとズッキーニの和風スパゲッティ


<晩>
・和風おろしハンバーグ
・サラダ
・カブのみそ汁
・雑穀米

さすがにお庭がかわいそうすぎるので、
今日は珍しく早起きして、水をまくことにしました。




日焼け対策を万全にして外に出て、
お水をまくまではよかったのですが、、、





ここでトラブル発生。





なんと、、、







水が止まらない...







何を隠そう、私、家のホースを使ったのは今日初めてだったんです。
(今までは川の水を汲んでいたもので...)





ホース担当のダンナがいなかったので、
小一時間ほど、蛇口と格闘してみたのですが、
どうにも止まらない。



地下室に行って、水道の元栓を閉めても止まらない。



...ということで、諦めました。
せっかくなので、枯れている芝生の上に放置しました。




三時間後、、、
私のメールを見て、ダンナが飛んで帰って来てくれました。





結果、、、





一瞬で止まりましたー。





これ言ったら、私、本当にアホみたいですけど、
一生懸命蛇口を反対に回していたようです。。。





早起きは三文の得と言いますが、
水道代、軽く三文は失ったかと思います。



せめて、芝生が少し青くなってくれることを願います。



*********************************
きょうの料理


・季節の野菜と海老のパスタ



夏は何もしなくても青々としている我が家の芝生ですが、
今年は連日の猛暑でこんなことに。。。








 ↓  ↓  ↓  ↓










IMG_0210.jpg


砂漠かっ



って感じです。



ちなみに、芝生命のお向かいさんは
毎日スプリンクラーを欠かさないので、
この暑さでも素晴らしい芝生を維持しております。




*************************
きょうの料理


・バジルソースとベーコンのスパゲッティ


コブクロが復帰したとのニュースを聞き、
たまらなく「粉雪」が聞きたくなりました。



早速Youtubeで検索。
そして、「粉雪」はレミオロメンの歌だったことに気がつきました。



誰かコブクロの代表作を教えてください。。。



**************************
きょうの料理


<昼>
・季節の野菜と海老のペンネ


<夜>
・冷凍餃子
・ブロッコリー
・カブのみそ汁


今日は独立記念日。



全く予定がなかったのですが、
図々しく友人宅のバーベキューに飛び入り参加し、
今年も楽しい休日を過ごすことができました。





独立記念日と言えば花火。





花火といえば日本。





アメリカの独立記念日に日本を懐かしむ、
これまた風情ですな。




***********************************
きょうの料理


猛暑のためお素麺



Whole Foodsに行ったら、
いい具合に熟れたアボカ〜ドが安売りしていたので、
2つゲット。



サラダにしようかな...



それとも、納豆に入れちゃおうかな...




なーんて考える隙もないほど、
ペロリと二つとも食べてしまいました。





一つは塩味、一つはお醤油で。





やっぱこれですね。




ちなみに私はアボカドとトマトと海老のサラダが大好きなんですが、
ダンナには二度と出すなと言われております。(涙)




*****************************
きょうの料理


外食〜


寒い冬を乗り越えていない今年の私たちには、
涼しい夏というご褒美はないようで、蒸し暑い日々が続いております。



去年は冷房なんて三日ぐらいしか使わなかったのに、
今年はすでに五日も使っています。
(暑いと言ってもこの程度...)



そんな中、我が家の浄水器BRITAに異変がっ。





なんと、、、







が生えましたーっ。







ダンナが気付いてくれたのですが、
一体何日藻入りの水を飲んでいたのでしょうか。
かなり不安。




これからは冷蔵庫に避難ですね。
どうやらよくあることみたいなので、
皆様もお気を付けて。



**********************************
きょうの料理

<昼>
・お好み焼き


<晩>
・季節の野菜とベーコンの和風パスタ



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

