31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
今年も始まりました。サマーフェスト。



超個人的注目アーティストは、、、





Death Cab for Cutie





Cake





Foo Fighters





Ben Folds Five




く〜どれも見逃せないっ。







でも、、、







大学院の授業がいよいよ佳境に入り、
レポート提出やら宿題がどどーっとやって来るので、
今年は一日もサマーフェストに行けなさそうです。(涙)



ちょっと前まで、ちょうどよい忙しさだわなんて言ってたけど、
無料サマーコースを受講したこと、今となってはかなり後悔です。



また、いつか来てね〜。



ちなみにダンナは私を置いて、友人と行って来るのだそうです。
つれないなぁ。



****************************
きょうの料理

・ラビオリ&ミートソース

ダンナのトレードマークといえば、
なんと言っても輝かんばかりの、、、





赤毛





初めて会った時はまさか地毛ではないだろうと思ったほどです。



そんなダンナが鏡を見つめながらポツリ。







「まだ、ブラウンにならないなぁ。」







どうやら髪の毛が茶色に変わるのを
子どもの時からずーっと待っているらしいです。





確かに、きれいな金髪の女性が
「子どもの時は赤毛だったのよー」なんて言うのを聞いたことがありますが、
いくらなんでもダンナはもう無理でしょう。。。





ハゲるか白髪になるのを待ちましょうね。




*****************************
きょうの料理

・ミートスパゲッティ



今日はダンナが弓道がなんちゃらとかで
隣の州まで弟子を連れて行ってしまったので、一人です。



突然思い立ってアジアンマーケットに行き、、、





買って来ました〜。





IMG_0204.jpg



わーい♪おかめ納豆〜。




明日の朝ご飯が待ちきれませんっ。




**********************************
きょうの料理

<昼>
・Trader Joe'sのJapanese style fried rice

<晩>
・豚肉と野菜の炒め物


最近とても暑いので、家にこもっておりました。
昨日久しぶりに外に出たら、、、



消防車3台



パトカー7台



事故車3台




いろいろな所で見かけてしまいました。
暑くて町が狂い出しているようです。



*************************
きょうの料理

<昼>
・ミートソーススパゲッティ

<晩>
・ほうれん草とソーセージの炒め物
・サラダ
・みそ汁


友人に教えてもらった夏の必須アイテムを購入しました。



IMG_0199.jpg


アイスティーメーカーです♪



左のマシンにお水を少し入れて、右の容器に大量の氷を入れ、
青い部分にお茶っ葉を入れるとものの5分で冷たいお茶のできあがり。



もっぱら老化を防ぐと言われているルイボスティを使用しています。
ノンカフェインでがぶがぶ飲めます。



これでこの夏は麦茶要らずです。



***********************************
きょうの料理

<昼>
・サンドイッチ


<夜>
・サンドイッチ
(手抜き過ぎ...)



夜中の12時。





リビングにいるはずのダンナがいないと思ったら、、、










庭で古武道の稽古をしていましたーっ。









暗闇の中、長刀を振る姿はいろんな意味で恐ろしかったです。





***************************
きょうの料理

<昼>
・パストラミのサンドイッチ


<夜>
旦那...冷凍ピザ
私...友人と外食♪



たいてい映画は割引を利用して5ドルで見ますが、
特別な映画を見る時はVIP席でちょっぴりぜいたくをします。



IMG_0194.jpg


無料のポップコーンと




IMG_0196.jpg


ゆったりシートで11ドル。
日本の1800円に比べれば、安いものです。





で、今日見た特別な映画は何だったかと言うと、、、





new-men-in-black-iii-trailer-mib3-andy-warhol-01_convert_20120609131931.jpg





ウィル・スミス最高〜!





************************
きょうの料理

<昼>
・スパムおにぎり
・サラダ


<晩>
・サラダうどん


マイホームを購入して早三年、
だんだんと物が増えてきました。



ということで、夏休みを機に大掃除を開始!
こんまり方式でカテゴリー別に整理をしています。
そしてどんどん捨てる捨てる捨てるっ。







あー気持ちがいいー!







と思っていたら、物を捨てるのが大嫌いなダンナに見つかってしまいました。
私がゴミ袋に入れたものを片っ端から救っておりました。



こっちはときめきで選んでいるというのにさっ。
これでは、なかなか片付きそうにありません。(涙)




***************************
きょうの料理

<昼>
・ハムサンド


<晩>
・鮭の塩焼き
・かぶの葉とじゃがいものみそ汁
・かぶの千枚漬け
・サラダ


そこの奥さーん!
こんなことにお困りではありませんか。



IMG_0177.jpg

うわーお鍋がぐちゃぐちゃー!
これ、決まった順番に収納しないとお鍋が収まらないんですよね。。。




IMG_0179.jpg

うわーシンクが小さすぎて、フライパンが入らないー!
汚れの多いフライパンはお水に浸けておきたいのに。。。





これもあれも全てあいつのせい、、、





そう、犯人は、、、






取手。






そんなことを考えていた時に、実家で母が使っているお鍋を思い出しました。
そういえば、取手を取り外ししていたような。。。




で、早速グーグル様に聞いてみたところ、ありました、ありました。
愛用中のT-falから、なんとも理想的なお鍋セットが出ているではありませんか。



いつもなら、欲しいものは一ヶ月以上悩んで買うほど慎重な私ですが、
即決してしまいました。





そして、到着〜。わーい!

IMG_0176.jpg




棚が見違えるほどすっきり!

IMG_0186.jpg





シンクにもすっぽり!

IMG_0181.jpg





おまけにこんな蓋まで付いてきて、
残り物を鍋のまま保管できるようになっています。

IMG_0182.jpg







ん〜分かってるね〜T-fal〜。






まさにかゆい所に手が届くとはこういうことでしょう。





と、これではまるでT-falの回し者のようなので、一言付け加えておきます。







思ったより安っぽかったデス。(涙)







今まで持っていたT-falのお鍋より、気持ち薄いような、、、
そして、てっきり全てに付いていると思っていた温度表示のマークが、
フライパンにしかついていませんでした。



でもでも、キッチンがすっきりして、満足しています。
新しいものが入ると、料理が楽しくなるものですね♪



***************************
きょうの料理

<昼>
手作り野菜ピザ


<晩>
バジルソースとベーコンのパスタ


二人とも仕事が一段落したということで、
お気に入りの日曜日限定ブランチ・ビュッフェに行って来ました。



IMG_0192.jpg



このアメリカらしからぬ小さなデザート達がたまらないですっ。




****************************
きょうの料理

ダンナ...残り物のトマトクリームスパゲッティ
私...残り物のお赤飯、かぶの千枚漬け、とんかつ、みそ汁


今年もエステートセールで素敵な絵画を見つけてしまいました。



IMG_0190.jpg



左の三枚は渡辺禎雄さんという画家の作品で、
揉んだ和紙に絵が描かれています。



右の二点は地元アーティストの作品。



二人して全作品に恋をしてしまい、
選べないから全部買っちゃえー!と大人買い♪



もともと壁の少ない家なので、
だんだん絵画を飾る壁がなくなってきました。。。



********************************
きょうの料理

<昼>
・ミートローフの余りで作ったトマトクリームスパゲッティ


<晩>
・ユウリンチー
・ほうれん草のみそ汁
・サラダ
・かぶの千枚漬け
・お赤飯


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

