31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
シカゴで毎年開催されている大きなアンティーク・フェアがあったので、
珍しく週末に早起きして、シカゴに行って来ました。



IMG_0092.jpg



ミロやピカソやシャガールやら、すばらしい芸術品が並び、
買い物をしに来たというより、美術館に来たという感じでした。



もちろん何も買わず会場を後にしたのですが、
とってもおいしいものを食べてきてしまいました♪


IMG_0093.jpg


牛角~



焼き肉は家でもできなくはないんですけどね、
大好物の牛タンはさすがに無理です。



いやぁ~おいしかった~。







さて、前回ロサンゼルスの牛角に行った後、
ものすごくお腹を壊したというダンナ。







今回もやっぱりダメでした。。。





帰り道、大慌てでパーキングエリアの
トイレに駆け込むほど大変な事になりました。




ちなみに私はピンピンしているので、
悪いものを食べたわけではないようです。




焼き肉が体質に合わないなんてことあるのでしょうか。



こんなに美味しい物が楽しめないなんて、
なんてかわいそうなダンナでしょう...。



****************************
きょうの料理

・タコライス



University of Hawaii Pressがとんでもないセールを開催中です。



なんと最大95%オフ!



よっぽど在庫スペースが不足しているのでしょう。
普段高くて買えない学術書なんかが、
新品にも関わらず1ドルや2ドルで販売されています。



本大好きのダンナはもちろん大はしゃぎ。



何故か私までその興奮につられ、、、










二人で、、、









39冊も買ってしまいましたー!!







そして、こんなお得情報をしっかり自分たちが好きな本を注文するまで
口外しなかった私たち。





悪人です。



*********************************
きょうの料理

明太子スパゲッティ♪


話題のハンガー・ゲーム五ドルになっていたので、
映画館で見てきました。





本当にとんでもないコンセプトで、
途中辛すぎて涙が出て来てしまいましたが、
週の半ばにいい息抜きになりました。





でもですね、、、



本当に見たかった映画はこっちなんですよね~↓↓↓





IMG_0091.jpg


ぐふふ♪



******************************
きょうの料理

Skillet shrimp and orzo
(をフライパンなしで作ってみました。)


IMG_0088.jpg


IMG_0087.jpg



日本で買って、七年愛用していた目覚まし時計が壊れました。



しっかり正しい時間を教えてはくれますが、
スヌーズ機能が使えなくなってしまいました。



アラームを止めようとすると止まるどころか、
通常以上のけたたましい音が鳴り響くようになってしまいました。



アラームをスヌーズ機能で5回ほど鳴らしてから起きるのが日課だったのに...。



何の変哲も無い目覚まし時計ではありますが、
こう小さくて、安くて、それなりにスタイリッシュで、
しかもアナログの目覚まし時計を探すのはここでは一苦労かも。。。



参考までにamazonの目覚まし時計のラインアップをご参照あれ。



**************************
きょうの料理

<昼>
麻婆茄子丼


<晩>
・Pulled Pork
・Flour Tortilla



土曜日の今日、、、夫婦で午後3時まで爆睡。



いや~よく寝ました。



しかし、こんなに寝られるなんて、
まだまだ若い証拠ですね♪





********************************
きょうの料理

なーしー


ダンナの家族はクリスマスも誕生日もプレゼントではなく、
現金やギフトカードを交換することが多いです。


でも、お金だけでは芸がない...ということで、
一日違いで生まれた二人の姪っ子ちゃんのために、
ギフトカード入れを作ってみました。



IMG_0058.jpg



家にあったはぎれでかわいい物が作れて大満足!



ではありますが、
姪っ子ちゃんの誕生日が先週だったっていうことが大反省です。



***************************
きょうの料理

・Salmon and Potatoes in Tomato Sauce
・キンワ


最近学生ちゃんの間で話題沸騰のきゃりーぱみゅぱみゅ



楽しいので、ミニアルバム買おうかなと思ったら、
日本のiTunesで1400円!?



相変わらず高いですね。




そんな金額を払ってまで...と躊躇していたのですが、
Yahoo!ニュースできゃりーさんがアメリカでもデビューしていることを知り、
アメリカのiTunesをチェックしてみました。





すると、、、







たったの6.99ドルー!




早速購入しました♪
明日からは、ポンポン歌いながら出勤しようと思います。



********************************
きょうの料理


・ラザニア
・サラダ
・ガーリックブレッド





*****************************
きょうの料理
今日はイースターでした。



ダンナは子どもの頃、毎年イースターバスケットがソファに置いてあり、
それが本当に楽しみで仕方がなかったとか。



ということで、今年は是非とも私にイースターバスケットを作ってあげたいと
前々から張り切っていたのでした。



そして今朝起きて、リビングに行くと、、、





IMG_0051.jpg


巨大イースターバスケット発見!




IMG_0054.jpg


これは、ハロウィン以上のお菓子です。
一体どのくらいで食べきれるでしょうか。
夫婦で糖尿病になりそうです。。。



そして、驚きの事実。



この二人分のイースターバスケットのためにダンナが費やした金額、










70ドル!





調子に乗り過ぎ~。



*********************************
きょうの料理

<昼>
・マルガリータピザ

<夜>
ダンナ:チリとコーンブレッド
私:塩昆布のおにぎりとサラダ


勤務校の図書館で、本のセールが開催されていたので、
ダンナと一緒に行って来ました。



最終日はレジ袋に本を入れるだけ入れて、
一袋たったの3ドル!



本好きのダンナにとってはたまらない企画です♪



何でも入れちゃえってことで、私が入れた本はこちら↓↓↓




IMG_0049.jpg

映画「メリーポピンズ」の子供用ピアノ楽譜です。



子どもの時、何度も何度も見た大好きな映画です。
散らかっている部屋を見て何度指を鳴らしたことか。



家に帰ってノリノリでメリーポピンズを弾いていると、、、




♪That a spoon full of sugar helps the medicine go down,
the medicine go down...Chim chim-in-ey, chim chim-in-ey,
chim chim cheree...



うわー!途中で曲が変わったーーー!!!



なんと真ん中のページが一枚抜けているではありませんかっ。
しかもよりによって名曲二曲の部分...。



かなりショックです。(泣)



A Spoon Full of sugar



Chim Chim Cher-ee




**************************
きょうの料理

<昼>
・チリ
・コーンブレッド


<晩>
・海老とトマトのパスタ


昨日からイースターのお休みに入ったダンナ。
しばらく私一人が出勤する生活が続きます。



ランチのために昨晩からチリを仕込んでおいたのですが、
一緒に食べてほしいコーンブレッドまではどうしても手が回りませんでした。



いや、しかし、ブラウニーミックスでブラウニーが作れるんだから、
コーンブレッドミックスがあれば、コーンブレッドだって作れるはずでしょう。



ということで、使う鉄板と油を出しておいて、
コーンブレッドを自分で作って食べるようにと
新しい任務を与えて家を後にしました。




するとお昼前にこんな素晴らしい写真が送られてきたのですっ。



IMG_0044.jpg


やるじゃないですかー!!!










しかし、そんな感激も束の間。
さらに追加メッセージが、、、







完璧そうに見えますが、、、


IMG_0045.jpg


完璧じゃない。







ガーーーーン。






お気に入りのIKEAの計量カップが...。
どうやったらこんな無惨な形になってしまうのでしょうか...。




新しい任務をあげると予測しないことが起こるものです。



***************************
きょうの料理

・鶏の唐揚げ
・サラダ
・みそ汁


IMG_0029.jpg


今年は暖かかったので、すでに我が家のニラがもっさもさ。
すでに収穫できそうです。



******************************
きょうの料理

・和風おろしハンバーグ
・サラダ
・キャベツのみそ汁


アラスカから手に入れた明太子
冷凍して、チビチビ食べています。



もちろん、有り難みの分からないダンナには食べさせていません。



でも、今日はどうーーーーしてもお弁当に入れる具がなくて、
焼いた明太子をダンナと私、それぞれのお弁当に入れてしまいました。



昼ご飯に明太子を食べると焼いた明太子もそれはそれはおいしい♪
感激しながらもとても不安になりました。



こんなにおいしい明太子、ダンナも好きになってしまったに違いない。。。





不安で溜まらず、帰ってすぐにお弁当の感想を聞くと、





「明太子を食べたら、、、









頭痛がした。」









そうです。



よかった~。これで残りの明太子も私の物♪




**************************
きょうの料理

・Open-faced egg sandwich
・サラダ


昨日はとっても久しぶりにビクラムヨガに行って来ました。



ビクラムヨガは大量に汗をかくので、何かと持ち物が多くなります。



準備をしながら、何か足りないなぁ~とは思っていたのですが、
そのままヨガスタジオへ。



そして、ついた瞬間、何を忘れたか気がついてしまいました。





それは、、、





パンツ(汗)





あまりにも久しぶりで全く思いつきませんでした。





水着を下に着てプールに行ったら、下着を忘れちゃったというパターンです。
下を忘れたんだから、もちろん上だった忘れましたよ。




大人がする忘れ物じゃないですね。全く。





*************************
きょうの料理

大根のホタテのっけステーキ
・ツナサラダ
・なすのみそ汁


IMG_0040.jpg


食べたピザがよくなかったのでしょうか、
昨日の夜、ダンナがなんとなく吐き気がするとか言い出しました。



あまりにも顔色が悪いので、





大丈夫?顔が真っ白だよっ





と聞いたら、










生まれつき。










と返ってきました。





そうね、白人だもんね。。。
具合が悪くても冗談は言えるみたいです。



***********************
きょうの料理

<昼>
・ジェノバソースとベーコンのスパゲッティ


<夜>
ダンナ:昨日の残り物ピザ
私:明太子、大根の味噌汁





プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

