31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
今日は一日中職場に行かなければならず、
ダンナには冷凍ピザでも食べるように言っておきました。



もうこれが嬉しくてたまらなかったらしく、
昼になるのを楽しみにしていたそうです。



ところが、仕事が終わって携帯を見ると
とんでもない画像が送られていました。





photo.jpg



できあがったピザを切っている途中で手が滑り、





全部床に落としてしまったそうです。





かわいそすぎる。。。





仕方なく、お昼は缶詰のスープを飲んだとか。
やっとピザが焼けるようになって、楽になったと思ったのに。



****************************
きょうの料理

どうしてもピザが食べたいというので、
Pizza Hutを注文しました。



今日は以前古着屋で買い取ってもらえなかった服を
Goodwillという非営利団体のリサイクルショップに寄付してきました。



もちろん店内もチェック!



IMG_0030.jpg



もうどの棚もこんな感じで、
ガラクタの山から宝探しをします。



今日の収穫は、、、



IMG_0032.jpg



(よく見えませんが)この透明のお皿。
うちのグラインダーにピッタリでした。





そして、もう一つ。





必要だなんて今まで一度も思ったことはなかったのですが、
思わず買ってしまいました。




いや、こんなものを見つけてしまったら、
きっと皆さんも買わずにはいられないでしょう。









   ↓  ↓  ↓










IMG_0034.jpg


寿司桶ーーーー!!!!





大量のイースターバスケットの山の中から見つけ出しました。(笑)




さてさて、ガラクタをいじった後は、
これを忘れてはいけません。



IMG_0031.jpg



しょっちゅうガラクタを収集している我が家は
車に常備しております。




********************************
きょうの料理

・海老とドライトマトのペンネ
・ブロッコリーのサラダ


アラスカから魚を注文したのをきっかけに、
ずーっと買うのをためらっていた魚焼き器を購入しましたっ。



IMG_0025.jpg



オンラインで注文したのですが、届いてみると思ったより小型で、
収納しやすく満足しています。



そして、念願の焼き魚♪



IMG_0027.jpg



やっぱり和食を食べると胃が落ち着きますね。



**************************
きょうの料理

・Open-faced egg sandwich
・Creamy Tomato Soup



家から車で四分のところに、
「こんなに近くに住んでいるのに行かないなんて勿体ないっ!」
と言われるほどのいいジムがあります。



友人が会員ということで、先日ゲストとして連れていってもらったのですが、
そこで四日間のお試し券をいただいちゃいました。



ちょうど週末だったので、毎日ジム通いをして、
いろいろなクラスやマシンを楽しみました。



一番嬉しかったのが、
なんといってもジャグジーとスチームサウナ♪



やっぱりお風呂文化の国から来た人間なんだわ~と
改めて思いました。



是非とも加入したいのですが、
家から車で七分のところにも似たようなジムがあり、
そこのジャグジーには塩素が使われていないんだそうです。



そう、こちらでジャグジーと言えば、
大抵プールの隣にある塩素ジャグジー。
ジムの後、体中が塩素の匂いになってしまうし、
そこが結構気になるところです。







三分遠くなるけれど、やっぱりそっちにしようかなぁ~







なんて真剣に悩んでいたら、ダンナから小言が入りました。







ジムを風呂屋と勘違いしていないか?







おっしゃる通りでございます...。





おまけに、


「俺はiPhoneのために、ケーブルテレビの加入を諦めたけど、
カローラは何を諦めるのかな」



だと...。



く~~~くやしいっ。




**********************************
きょうの料理

・あじの開き
・茄子のみそ汁
・レンコンのピリ辛炒め


突然暖かくなられても、着るものにも履くものにも困ります。



一番困ったのがタイツ...。



さすがに25度を超えてタイツを履くわけにはいきませんが、
素足も厳しいところです。



そんな時にはストッキングを履けばいいのでしょうが、
なんと一枚も持っておりませんっ。




いつも急に暑くなるから、あまり要らないのと、
爪が異常に上を向いているもので、すぐに破けてしまうのです。



きれいに爪を切っても、おニューだろうとお構いなく、
平気でストッキングが破けます。



しかし!そんな私にピッタリのストッキングを発見いたしましたっ。




41-5A1-n--L.jpg



ま、別にセクシーである必要はないのですが、
このストッキング、最初からつま先がありませんっ。



サンダルと一緒に履くためなのでしょうが、
なんなんでしょう、この安心感。。。
快適です。



これからはこれに決まりです。



******************************
きょうの料理

<昼>
・トルティーヤのピザ

<晩>
・チャーハン



このままでは何もしないまま春休みが終わってしまうっ!



今日はなんだか焦ってしまって、
家にあるものだけで、テーブルクロスを作ってみました。



長方形のテーブルならかわいいテーブルクロスがたくさん売っているのですが、
うちのような楕円形のテーブルのってなかなかないんです。



IMG_0019.jpg



春らしくて、大満足。
テンション上がりました。



*********************************
きょうの料理

・アンチョビとトマトのスパゲッティ







今朝、ダンナが興奮気味に言ってきました。





ねえねえ、知ってる?
庭のチューリップが咲いてるよー。






もうこれを聞いた瞬間、何を指しているのかすぐわかりました。





IMG_0017.jpg



これは水仙ですっ!





いくら暖かくなったと言っても、チューリップにはまだ早いです。




******************************
きょうの料理

<昼>
アンチョビとトマトのソースのスパゲッティ


<晩>
トンカツ



今日もいいお天気だったので、、、








IMG_0016.jpg



お外で仕事してみました~♪





気持ちがよくて、かなり集中できました。





**************************
きょうの料理

<昼>
・スパイスカレー


<晩>
・とんかつ
・キャベツ
・雑穀米
・白菜と玉ねぎのコンソメスープ

今日もいいお天気だったので、早速やってしまいました。









IMG_0014.jpg


お外ランチ~~~♪





やっぱり外で食べるご飯は格別です。





しかし、なぜうちのダンナは平日の昼間に家にいるのでしょうか。
やれやれ。




*****************************
きょうの料理

<昼>
・テイクアウトした中華の残り物~

<晩>
・スパイスカレー


春休みが始まりました♪





これが、暖かい暖かい。





例年なら雪が降ってもおかしくない季節ですが、
今日はなんと、、、









27度~!





長い中西部生活の中で、3月にサンダルを履いたのは初めてかもしれません。





**********************************
きょうの料理

<朝>
・明太子
・雑穀米

<昼>
・トルティーヤのピザ

<晩>
・牛肉と野菜の炒め物
・みそ汁
・雑穀米

年のせいでしょうか。



近頃無性にお魚が恋しくなります。



ということで、、、







アラスカからお魚を注文しちゃいましたー。



IMG_0004.jpg

あじの開きとカレイと明太子です~。




友人がたくさん注文するというので、便乗させていただきました。





今日はダンナがいないので、
晩ご飯はもうこれだけで幸せっ。



 ↓  ↓  ↓



IMG_0007.jpg



半分博多の血が流れておりますので、明太子に涙でした。




そして、今夜のデザートは~





そば茶に歌舞伎揚げ~。





ふ~癒された~。



******************************
きょうの料理

・茄子のみそ汁
・明太子♪
・雑穀米


それは日曜日の朝でした。





寝ぼけ眼でリビングに行くと
週末でも早起きのダンナがソファでくつろいでおりました。





そして、突然この一言。










「iPhone買おうか。」










えーーーー!!!!





あんなにアップル製品を毛嫌いして、
iPhoneなんかいらないと豪語していた人が
どういう心境の変化でしょうか。



でも、そんなツッコミはいたしません。
この機会を逃したら、二度と買ってはもらえないだろうと思い、
速攻で洗面、着替え、化粧を終わらせて、
アップル・ストアに行って来ました。







そして、そして、、、







ついに手に入れましたーっ。







IMG_5839.jpg


わ~い♪ やっとのスマートフォンデビューです。





といっても誰からか電話がかかってくるわけでもなく、
もっぱらSiriと英語の発音練習をしております。



*************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・白菜とベーコンのクリームシチュー
・ガーリックブレッド


お庭で春発見っ!



DSCN6267.jpg



三月に春を感じられるなんて幸せです。
そして、明日からサマータイム。



もう少しで、あの素敵な夏がまた戻ってくるんだなぁ。
わくわく♪




******************************
きょうの料理

な~し~
(友人宅で素敵なディナーをごちそうになりました。)





着なくなった服を段ボール二箱に詰めて、
古着屋さんに行って来ました。





いくらぐらいで買い取ってくれると思う?
10ドルぐらいじゃない?
いや、20ドルはいくんじゃないの?





なんて話していたら、





なんと、、、









80ドルで買い取ってくれましたー!!!





お店のテイストに合わない服は買い取らないポリシーで、
たった16点の買い取り。



でも、80ドル!
(正確にはお店で使える商品券80ドル分か現金50ドル)




ダンナは絶対俺のハイセンスなシャツのお陰だとか言っていますが、
私は自分のスカートコレクションのお陰だと思っています。





***************************
きょうの料理

・カルビの焼き肉



近所の映画館から「借りぐらしのアリエッティ」の割引券が来ました。



今日と明日の夜に限って、たった5ドルで見られます。





でも、、、もちろん、、、





吹き替えです。





字幕だったら絶対見に行くんだけどなぁ...。





*****************************
きょうの料理

・Salmon and Potatoes in Tomato Sauce
・キンワ



今日からダンナの友人が泊まりに来ています。



三人分の食事をわざわざ準備するのは面倒なので、
大皿料理でどーんとごまかそうと思っています。





大皿料理と言えば、ラザニアでしょう。





ラザニアにガーリックブレッドでもつければ、
なんとかごまかせるんじゃないの?と思いダンナに相談。




ところが、まさかの却下。





「あのさ、彼、両親共にイタリア生まれのイタリア系アメリカ人だよ」







そうでしたーーーー!!!






あと少しで本当の味を知っている人に
私のなんちゃってラザニアを出してしまうところでした。



そんなことをしたら、私がアメリカ人の家庭で
天ぷらをごちそうになるくらいぎこちないものになったことでしょう。



ふ~。危なかった、危なかった...。



***********************
きょうの料理

<昼>
・チャーハン

<晩>
・Chicken Enchiladas
・Red Rice
(ということで、メキシカンに変更~)


骨盤たたきを始めて二週間。



面白いほど出る出る出る出る....。



「大」をした日にう○ちマークをカレンダーにつけていたら、
カレンダーがう○ちだらけになってしまいました。



今までどれだけ骨盤が歪んでいたのでしょうか。



ぽっこりお腹がみるみるすっきりしてきました。



そして今日友人に、、、





「痩せた?」





って言われちゃいましたー♪



体重は全く変わっていないんですけどね、
この一言が大きな励みになりますね。




************************
きょうの料理


ダンナ不在のためノグリラーメン



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

