31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
まだ二月下旬だというのに、本当に暖かい。



そして、暖かくなると変な人が出て来るものです。




今日、、、




大学広場を歩いていたら、、、









全裸で歩いている男性を目撃ーーーー!!!!








周囲の動揺をよそに、一糸まとわぬ姿で、平然と歩いておりました。



一体何を考えているのか、一体何をしようとしているのか、
とにかく目を合わせないように逃げました。





本当に怖かったですっ。涙





その後図書館からトランシーバーを持ったセキュリティらしき人が
どばーっと出てきて、一時騒然となりましたが、
なんの危害もなかった模様です。



日本はまだまだ寒そうですが、暖かくなったら、露出狂に要注意です。



************************
きょうの料理

・ほたてのバター醤油炒め
・アスパラとガーリックチップ
・野菜炒め
・みそ汁



いやぁ~最近とっても忙しいんですが、
これがまたはかどらない。





何故かって???





 ↓  ↓  ↓  ↓





Angry-Birds-Banner-Shot-2_convert_20120228125514.jpg

アングリーバード。今更ですが、はまってしまいました。



最初はなんだこれと思ったのですが、
ギャーギャーブヒブヒうるさくて、かわいいです。



そして、クリアできそうでできない、
でも難しすぎないところがツボです。



********************************
きょうの料理

・春巻き
・レンコンの煮つけ
・ほうれん草のサラダ
・十五穀米



二月に誕生したベビちゃんと三月に誕生予定のベビくんのために、
ちょっとしたプレゼントを作らせてもらいました。



DSCN6253.jpg

お花をあしらった女の子用ブランケット。



IMG_5804.jpg

学問の神様であるふくろうのぬいぐるみ。





いやぁ~楽しかった~。
これ作りながら一体いくつ日本のドラマを見たことでしょうか。
至福の時間でございました。




しかし!




まだまだ見たいドラマはあるのに、次なるプロジェクトがありませんっ。
ドラマを見ずには編めないし、編まずにドラマを見ることもできません。





ということで、決めましたっ。





次のプロジェクトはこれっ!





 ↓  ↓  ↓





IMG_5830.jpg



うわぁ~っ。



これ、全てボタン付けなど繕い物が必要なお洋服達です。
一年以上前からいつかやるとダンナに言ってはためっぱなしです。



日本のドラマを見ながら、しらくはこれで手を動かしたいと思います。



*************************
きょうの料理

・残り物でStromboli
(ピザにしようと思ったけど、二日連続になってしまうので、
丸めてみただけ)
参考レシピ:Broccoli, Tomato, and Mozzarella Stromboli



DSCN6265.jpg



待ちに待ったアイテムが届きましたっ。



全く許可を取らずに購入したので、
箱の大きさにダンナはかなりビビっていました。





その中身は ↓ ↓ ↓





IMG_5827.jpg



右でお湯を沸かし、左でお茶を入れて保温してくれる優れものポットでした~。


友人の家で一目惚れして購入してしまいました。


同じく友人お薦めのルイボスティーを豊富に扱っているお店のお茶と
ベビーシャワーのお返しでいただいたマグカップ。



あー、これで素敵お茶ライフの幕開けだわ~。



乾燥の激しい冬は、お茶に限りますね。
カフェインフリーだからがぶがぶ飲めます。



************************
きょうの料理

・冷凍ピザ
・ほうれん草とブロッコリーのクリームスープ
・ガーリックトースト


家に一緒にいても別々の部屋で別々のことをすることの多い私たちですが、
いないとやっぱり退屈してしまうものなのでしょうか。



ベビーシャワーのため、一晩中留守にしていた昨晩、
ダンナはあまりにも暇で暇で暇で仕方がなかったとか。





どのくらい暇だったかと言うと、





なんと、、、










ピアノを弾いてしまったそうです!(ピアノの経験ゼロ)










もちろん楽譜なんて読めませんから、、、










曲作っちゃったそうですっ!










その曲を今朝弾いてくれたんですけど、
悲しいったらありゃしない。


あんな悲しくて寂しくて暗い音色を夜中に一人弾いていたダンナを思うと
あんまり放っていてはいけないなと反省したのでした。



****************************
きょうの料理

・Salmon and Potatoes in Tomato Sauce
・キンワ


今日は友人のベビーシャワーがありました。



かわいいプレゼントにおいしいケーキ。
会話も弾んであっという間に午前様。





もうとっくにダンナは寝ているだろう時間に家に帰ると、
ダンナの代わりに、、、





IMG_5822.jpg



ロクピンが待っていましたー!





暗闇の中で寂しげに目が光り、まじでビクッとなりました。



終電ってある意味必要だなと思ったのでした。



***************************
きょうの料理

Tangy Pulled Pork



しまった...





またやってしまった...





去年あげようと思っていて忘れたバレンタインのカード。



IMG_5801.jpg



今年は絶対渡そうと思っていたのに、





また忘れてしまったー!!!





このカードはここに何年眠り続けるのでしょうか。



もう少し行事に敏感な主婦になりたいものです。



*************************
きょうの料理

・鶏の唐揚げ
・ケールとコーンの炒め物
・クリーミートマトスープ



今年のバレンタインはチョコシフォンでも作ろうと思い、
卵を買ってはおいたのですが、多忙のため(あっさり)断念いたしました。


そんなダメダメな私ですが、
ダンナはちゃ~んとプレゼントを用意しておいてくれました。




ご紹介しますっ。我が家の新入りでーす。



  ↓ ↓ ↓



IMG_5793.jpg




六番目に来たピンクなので、ロクピンと命名しました。
誕生日は二月二日だそうです。(ラベルに書いてありました。笑)




ダンナ「他にもいろいろあったんだけどね、

白いテディベアがほしいっていうから、これにしたんだ♪」






って、、、兄さん、、、これ、、、





白くもないし、熊でもないんですけどーっ







それにしても、このロクピンの目力ったら半端ない...。



IMG_5796.jpg


見てる、、、



IMG_5794.jpg


どんな遠くからでも見てる、、、







ま、そんなこんなで今年も記念撮影。

IMG_5798.jpg

左からタロ、ジロ、サブロ、シロ、アオゴロ、ロクピンです。





ロクピン、、、





さて、来年までこの名前を覚えていられるでしょうか...。



***************************
きょうの料理

・ハート型のラビオリ
・トマトクリームスープ



こちらアメリカの1ドルショップで手に入れた歯磨き粉スクイーザー。





IMG_5792.jpg






んでもって、こちらが日本で買った歯磨き粉スクイーザー。





IMG_5791.jpg






そうっ!このひと工夫!





さすが日本です。
これだけで、ぐっと利便性が増します。
逆さに立つ歯磨き粉まで存在しちゃうんだからうらやましい。



この調子で日本のマヨネーズとケチャップも
ハインツみたいに逆さに立てばいいのに...。


heinz-top-down-squeezy-tomato-ketchup-910g_convert_20120214135323.jpg




***************************
きょうの料理

Chicken Enchiladas




三日間八階まで階段を上り続けた結果、
膝が少々痛くなって来たこの頃です。



続けるべきか否か悩むところです。



そして、もう一つあった、下半身ダイエット法。
昔の本を取り出して、またまた実践しています。




骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)
(2006/06)
松岡 博子、伊藤 樹史 他

商品詳細を見る




私が突然変な体操を始めたので、
ダンナが気味悪がっています。。。



****************************
きょうの料理

ケールとベーコンのペンネ


実家で弟と姪っ子と三人で仲良くピアノを弾いた時の写真です。

IMG_5764.jpg

これを見て思いました。










後ろ姿はまるでアメリカ人...汗










ダイエットというより、
下半身をどうにかしなければならないのではないでしょうか。



ということでちょっと調べてみました。



手軽で且つ効果的にできるダイエット法...。





ありましたっ。





なんと下半身、主にヒップ、太ももには、、、





階段の上り下りが最適だそうです。





これなら日々の生活の中でできそうですっ。



なんていったって、私のオフィス、、、









八階ですからね。










本日一日目、結構さくさく上れるなと思ったのですが、
ま、六階が限度ですね。



一瞬休憩して、なんとか八階まで上りましたが、
とんでもなく息切れしまして、
下半身よりも心臓を鍛えてしまった感じでした。



さすがに下りは膝に来るので、
上りのみエレベーター禁止で、取りあえず続けてみま~す。



************************
きょうの料理

・野菜たっぷり青椒肉絲
・茄子のお浸し(ネギとニンニク和え)
・みそ汁


ずっと寒い地域に移り住んできたので、
こんなに暖かくて、雪のない冬はアメリカに来て初めてかもしれません。



一年を通して季節を感じさせてくれる我が家の前の川。



DSCN6249.jpg
↑まるで春の景色ですが、本日撮影のものです。



いつもだったら一度凍った水は春まで解けず、
川の上を散歩したり、スキーを楽しむ人がいたりするのですが、
今年は凍ったり、解けたり、なんだか不気味です。



*******************************
きょうの料理


・ラビオリ
・ブロッコリーとチキンのクリームシチュー


朝フェイスブックを見たら、
あまりにも多くの人が恵方巻きの写真をアップしていて、
私も食べたくなってしまいました。



ということで、あるもので作った我が家の恵方巻き。



DSCN6248.jpg



私の席からはちょっと体を曲げれば北北西だったのですが、
ダンナの席からは体を180度ひねらなければならず、
醤油をつけては体をひねり、
なんだか大変そうに食べておりました。



*************************
きょうの料理

恵方巻き五本!



なんだか日本で大流行らしい「寝ながらメディキュット」。



soukai_4986803803948.jpg



私も一応立ち仕事なので、日本で買って来ました。



今学期も二週目に入り、すでに疲れが出て来たので、
早速夜使ってみたのですが、、、すごいですねっ。


夜になるとどうしても疲れが足に来るのですが、
朝には足の疲れが全くなくなっています。


ダンナが隣で「体に悪そう~」とか言っていますが、
完全無視です。



今学期はメディキュットで乗り切るぞぅっ。


*****************************
きょうの料理

親子丼



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

