31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
スマートフォンをお使いの方にはもうおなじみの入力方法なのでしょうが、
この間日本に帰った時に、弟にフリック入力なるものを教えてもらいました。


4729346683_22141b6431.jpg


「パソコンのキーボードと同じ速さで打てるよ」とか言うから、
私のiPod Touchにも入れてみたけど、、、





本当にそんな日が来るのでしょうか。(汗)





操作する度に脳がかき回される感覚がします。


でも、弟ほぼ34歳、私35歳。
34歳にできて、私にできないわけがないでしょう。


あのポケベルを打っていた時のように、
いつの日かさくさくとメールが打てる日を夢みて、
毎日フリック入力を練習しております。


しばらくiPodからのメールはそっけないものになりますが、
お友達の皆さん、どうかご容赦くださいっ。


***********************
きょうの料理

・ハンバーグ
・アスパラのサラダ
・ほうれん草のみそ汁
・雑穀米




久しぶりにダンナのいない土曜日。



いつダンナが出かけていったかも気付かないほど、
朝から編み物に集中してしまいました。



午後になって、たまった家事をしようとベッドルームに入ると、、、



なんと部屋中に付箋紙が貼られていました。



IMG_5784.jpg

「これ、たため。」


IMG_5785.jpg

「洗濯かごの中身をしまえ。」


IMG_5786.jpg

「洗濯物(汚れ物)は地下にあり。」


IMG_5787.jpg

「なんとかして下さい。」



さぁ、どんだけ散らかっていたんだ、このベッドルームはって感じですが、
ここまでされては片付けないわけにもいきません。


、、、と思ったのですが、結局キッチンの掃除に夢中になってしまい、
ベッドルームまでは手が回らなかったのでした。。。爆笑



***********************
きょうの料理

麻婆豆腐丼


仕事帰りにスーパーに買い物に行ったのですが、
どうしてもお腹が空いてしまい、
レジでスニッカーズを1つかごに加えました。



そうしたら、袋詰めしているお兄さんから



「これは袋に入れないほうがいいでしょうか」



と素晴らしいお気遣い。



確かにすぐ食べたいものを、大量の袋から見つけるのって、
結構大変なんですよね。



微妙に恥ずかしかったけど、
こちらではあまり経験できない気遣いで、ちょっと感動しました。




***************************
きょうの料理

Tangy Pulled Porkでタコライス

今日は四回目の結婚記念日でした。



一年目・・・紙


二年目・・・綿


三年目・・・革



どんどん固くなるお祝い品。
四年目はどんな高級品になるのかなと思いきや...





四年目・・・花





だそうです。



なんとなくランクダウンな気がするのは私だけでしょうか。



結婚記念日と言っても、今日は二人ともかなり忙しかったので、
週末に鉢植えでも買いに行こうと思います。


家を空けることの多い私たちでも育てられるお花を
どなたかご存知でしたら、是非教えてください。


*****************************
きょうの料理

カレーライス


ダンナがすごいことを発見しました。



近くのGAPで毎週火曜日は教育者への感謝デーとして、



全品25%



なんてことを開催しているらしいですっ。



教育者の端くれである私たち夫婦にとってはなんて嬉しいお知らせ。



早速利用しようよなんて話していたんですが、
気付いてしまいました。。。





教育者は火曜日にショッピングなんてする余裕がないことを...。





感謝はされても、理解の足りない感謝デーでした。




*************************
きょうの料理

一人でノグリラーメン


共に時差ぼけと戦っているダンナがソファーで爆睡。
起き抜けに思いっきり、寝ぼけました。



ものすごく困惑した顔をして、



「あれ、カローラの両親は?」



「ご両親はどこ?なんでいないの?」





これには私も困惑。



「だってここはウィスコンシンだから...。」





ダンナは私の実家のソファで寝てしまったのかと思い、
かなり焦っていたようです。


確かに起きた瞬間、自分がどこにいるのかわからなくなったことはありますが、
人が寝ぼけた姿ってかなり面白いです。



*******************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・ほうれん草のソテー
・みそ汁



時差ぼけの時の眠りって深いのか浅いのかよくわかりませんが、
夫婦揃って変な夢を見てしまいました。



まず、私は雨にも風にも負けない  になった夢を見ました。



人間ではない物になったのは生まれて初めてでした。



そして、隣で寝ていたダンナは
ロシアにある日本の秘密牢とかいう所に収容され、
そこからアメリカ大使館目がけて脱走するという夢を見たそうです。



一体何をしでかしたのでしょうかね。



**************************
きょうの料理

<昼>
手作りピザ


<晩>
二日目のカレー


時差ぼけのコツは



直そうとしないことだと思っています。



無理に寝ようとしたり、起きていようとするとストレスが溜まるものです。
努力しなくてもいつか絶対に直るものなので、
好きな時に起きて、好きな時に寝ることにしています。



といことで、今日は夜中の3時からじっくりことことカレーを作りました。



IMG_5775.jpg



あめ色玉ねぎとたっぷりスパイスを使った自己ベスト先輩直伝のカレー
(といっても、私にはスパイスだけで作る技がないので、
少しルーを入れています)



これで私がいつ眠りに落ちてもダンナが飢えることはないでしょう。



****************************
きょうの料理


スパイスカレー


♪バラの花びらの雫に 子猫のひげ
♪ブリキのやかんに あったかい手袋
♪紐で結わえた茶色の包み
♪それが私の好きなもの


これはサウンドオブミュージックに出て来るMy Favorite Thingsですが、
ダンナも日本に行って、いろいろ日本のいい所を見つけたようです。



以下、My Favorite Thingsを歌いながらお読みください。



♪ふっかふかの布団に いろんな飲み物
♪トイレのビデに ぽっぽかの便座
♪部屋を真っ暗にする雨戸
♪それがダンナの好きなもの



そういえば、アメリカの家には雨戸がないですね。
ダンナはいたく気に入ったようで、
毎日少しでも日が暮れると家中の雨戸を閉めてくれました。



温かい便座にも慣れてしまったのか、
今日トイレから「冷たいー!」
叫び声が聞こえてきました。
でも、ビデは女性用なんですけどね...。



ダンナはいつも成田に着いたとたん、
「午後のお茶買って~」(午後の紅茶のこと)と言ってきます。
その他カルピスや三ツ矢サイダーなど、毎日飲み物で楽しんでおりました。


毎年少しずつMy Favorite Thingsが増えて、
三番ぐらいまで歌詞ができるといいですね。



**************************
きょうの料理

冷凍ピザ







アメリカに戻ってきてしまいました。



シカゴの空港に着いて思わず舌打ちしてしまいました。



あー、まだ会っていない友達がたくさんいたのに...
大好きなラーメンも食べていないのに...
見たい映画もあったのに...



明日からすぐ仕事が始まります。
は~、せめて明日くらいは休みたかった...。


現実に戻ります。


*****************************
きょうの料理


なーしー



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

