31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
氷点下まで下がった今朝。
短いジャケットでも平気で過ごせてしまうくらい寒さに強くなりました。





ところがっ





ローファーに素足のおばちゃん発見ーっ!





完全に私の負けです。。。




******************************
きょうの料理

・ラビオリ



五連休。


暇すぎてしてしまったこと、その1。



IMG_5740.jpg


ダンナの引き出しの整理。
すべてくるっくるに丸めてやったぜぃ。




暇すぎてしてしまったこと、その2。


IMG_5741.jpg


ダンナが幼少期によく遊んだというTalismanというボードゲーム。
勝負が決まるまで三時間もかかっちまったぜぃ。



そんなこんなで充電完了。
仕事納めまであと三週間、頑張ります。



******************************
きょうの料理

<昼>
・ターキーカレー


<晩>
・残り物マッシュポテトで作ったポテトグラタン
・残り物コーンで作ったコーンポタージュ
・残り物の秋野菜のグリル
・ガーリックチキン




今年もこんがりおいしく焼けました。↓↓↓



IMG_5738.jpg



他にも
・チーズボール
・秋野菜のグリル
・オニオンディッシュ
・マッシュポテト
・コーン
・クランベリーソース
・スタッフィング
・アプリコット・モールド・サラダ
・パンプキンパイ
を作りました。



お陰でサンクスギビングの後は料理する必要もなく、
毎日残りもの処理。



しかしですね、なんか今年は飽きが来てしまったのか、
このサンクスギビングの料理をあまり食べる気にならず...。



そこで、友人からターキーをカレーに入れるとおいしいと聞いたので、
試しに作ってみました。





いやいや、ターキーカレー、、、










大正解ですっ。










一日目からなんとも濃厚なカレーが楽しめます。





これからはカレーが我が家のサンクスギビングの味になるかも?




*****************************
きょうの料理

<昼>
サンクスギビングの残り物メニュー

IMG_5739.jpg


<晩>
ターキーカレー♪





明日はサンクスギビング。



例年のごとく行き場のない方々を集めて、
サンクスギビングのディナーを致します。



ということで、今日は買い出しに行って来ました。



IMG_5734.jpg



料理する前にもうぐったりです。





で、コチラが本日の目玉商品ですっ↓↓↓



IMG_5737.jpg



ただのターキーじゃぁ~ございません。



映画「フード・インク」を見て以来、
すっかりオーガニック志向になったダンナが、
今年はどうしても太陽の下でのびのびと育てられた鳥が食べたいっ
ということで、買って来てしまいました。





一度も檻なんぞ入らずに育ったオーガニックターキー。





お値段なんと、、、40ドルー!




手に汗握るお値段でした。



これでおいしくなかったら、承知しないぞー!



***************************
きょうの料理

ケールとベーコンのクリームパスタ



自由の身生活も今日で終わり。



明日、ダンナを迎えに空港に行きます。



さて、何時に迎えに行くんだったけかなと、
ダンナのフライト情報を確認しようと思ったんですが、、、










ない。(汗)









出発前にフライト情報をメールで送るように言っておいたんですが、
送ってくれたのはホテルの情報だけで、
どこにも何時に何便で帰って来るのか書いてなーいっ。






私が知っているのは





たぶん四時頃着




という情報のみ。





一体、どこの航空会社で帰って来るのでしょうか。





直行便なのか乗り換えなのかもわかりません。





しかも、一日の利用客が世界で一番多いと言われている
シカゴ空港にお迎えです。





携帯要充電ですね。




**************************
きょうの料理

<昼>
・トマトソーススパゲッティ


<晩>
・にんじんとひじきの炊き込みご飯


ダンナが昨日からロンドンに行っています。



自由の身となった私は仕事がはかどる、はかどる。



今まで仕事が忙しいのだとばかり思って来ましたが、
実はダンナのお世話が忙しかったようです...。



普段禁止されているのですが、
文句を言うダンナがいないので、夕べ寝ている間に...







食洗器回しちゃいました~







あー、朝起きて食器がピカピカで爽快っ。




自由の身はとっても楽しいけれど、
今日は家に帰ってから、誰とも口をきいていません。



独身時代は当たり前だったことが、
なんだか奇妙に思える夜でした。



**************************
きょうの料理


<昼>
・海老とセロリみたいな野菜の中華炒め
・納豆(ダンナのいぬ間に...)


<晩>
・ケールとベーコンの和風パスタ
・ブロッコリー



この上なくウザいこと。





あさってから学会でロンドンに行くダンナが







イギリス英語で話しかけてくることっ。







あー、私も行きたいーっ。





**************************
きょうの料理

<昼>
・salmon and potatoes in tomato sauce
・キンワ


<晩>
・海老とセロリみたいな野菜の中華風炒め
・マッシュルームとブロッコリーみたいな野菜のガーリック炒め
・中華スープ



突然ダンナが





「ね、ちょっときれいにしたいところがあるんだけど、
除光液ある?」






とか聞いてきました。





いや、ありますけど、一体何をきれいにするのかと
不思議に思いながらリビングに行くと、、、









IMG_5732.jpg


うわーDVDプレーヤー開けちゃってる~!!!




最近再生のできなくなってしまった我が家のDVDプレーヤー、
カメラを直して調子に乗ったのか、
「自力で直せる!」と思ってしまったようです。



まだ直っていませんし、直る気配もありません。
ま、どうせ壊れていたから、ちょっと遊ばせてあげましょう。



良い子の皆さんは絶対に真似しないでくださいね。




****************************
きょうの料理

<昼>
・チンジャオロース
・ニンジン菜のふりかけ
・ビートのホワイトソース和え


<晩>
Salmon and potatoes in tomato sauce(激うま)
・キンワ


今日は知り合いの出演するオーケストラのコンサートに行って来ました。
たまにはこんな週末もいいですね。





久しぶりに聞くクラシックの音色に感激。
とっても癒されました。





でもですね、、、







なんで一人なんだー!?






結婚したらこんな寂しい思いはしなくてもいいとか思っていましたが、
甘かったですね。




「興味ない」の一言で片付けられましたとさ。




*************************
きょうの料理

<昼>
・ニンジン菜のふりかけ混ぜご飯
・バーボンチキン


<晩>
外食~



今朝、寝室を出て、思わず悲鳴をあげてしまいました。





IMG_5730.jpg


ヒィ~~~


とうとう来てしまいました~!





まだ秋だと信じていたけれど、
雪が降ってしまっては現実を受け止めるしかないです。



初雪が降る時はたいてい「来週降るらしいよ」「うっそ~ん」とか
話題になったりするものですが、
今年は完全ノーマークでした。。。



長い長い冬の始まりです。



********************************
きょうの料理

<昼>
・野菜とベーコンの和風スパゲッティ


<晩>
・餃子
・大根のみそ汁
・納豆
(ダンナの留守を見計らって、納豆をこっそり食しました。)



今朝、出勤して、オフィスに入り、
オフィスを出て、お昼にオフィスに戻ると、
朝に絶対あったものが無くなっていました。





それは...










鍵。





去年、車の鍵を駐車場で落として、紛失したという前科があったので、
オフィスの鍵も車の鍵も家の鍵もぜ~んぶまとめておいたんです。





大きいと落とさないかなと思って...





でも、落としちゃったんです~っ(涙)





情けない限りです。




落とし物が集まるLost & Foundにもなかったし、
掃除のおじさんに聞いても見かけなかったと言われ、
仕方なくオフィスを出入りする度に
秘書にマスターキーで開け閉めしてもらったのでした。
(大迷惑~)





半ば諦め、午後の仕事を終え、オフィスに戻ると、
秘書二名が感嘆の声。





その声で鍵が届いたことを知りました。




あー、どこのどなたか知らないけど、
届けてくれて本当にありがとうぅぅぅぅ。




これからは、鍵っ子のように、首から下げて仕事しますっ。




************************
きょうの料理

野菜とベーコンの和風スパゲッティ



3時45分に今日4時から歯医者の予約があったことを思い出し、
慌てて歯医者に行って来ました。



半年前に入れた予約ですからね、忘れちゃって当たり前?
よくぞ思い出せたものです。



ギリギリセーフと言いますか、5分遅れで到着し、
歯のクリーニングとレントゲンを撮りました。



そこで、衝撃的な事実を告げられました。









親知らずがだいぶ出て来ましたね~。









二年前にカワイイと言われた親知らず。
どうやらカワイイままではいてくれないようです。



三週間後に改めて歯医者と相談することに。
いつかはやらなければならないのでしょうけど、
なんとか先延ばしにしたいものです。


******************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・野菜たっぷりトマトクリームスープ
・青梗菜みたいな野菜と赤ピーマンみたいな野菜の炒め物
・マカロニ



隔週でお世話になっているCSAから
また不思議な野菜が届きました。


IMG_5688.jpg


恐竜のとさか?





IMG_5690.jpg


隕石?



さぁて、どう調理いたしましょうか。。。



*************************
きょうの料理

<昼>
・カレー風味の卵サンドイッチ
・チップス
・野菜たっぷりトマトスープ


<晩>
・野菜たっぷりノグリラーメン



IMG_5726.jpg



今、大学の建物の入り口全てに貼ってあります。





「武器の持ち込み禁止」




これがなければ、大学生も教員もスタッフも
法律上は銃を持って登校できることになってしまいます。



恐ろしや~恐ろしや~



ちなみに建物内は禁止ですが、
駐車場ではOKなんだそうです。



う~ん、よくわからない~。



****************************
きょうの料理

・ペペロンチーノ
・野菜たっぷりトマトスープ



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

