31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
ハロウィンってことで、お友達みんなで、、、









  ↓  ↓  ↓  ↓





310122_287542237933772_100000339950114_949997_1975037078_n.jpg



クレヨンになってみました~!




町に繰り出し、クレヨンみんなで大騒ぎしてきました。



興奮していてあまり気がつかなかったけど、
外の気温はなんと、、、0℃



当たり前ですが、ほぼ治りかけていた風邪がぶり返し、
とんでもないことになっています。



ということで、お休みなさい...。



******************************
きょうの料理

<昼>
・大根の葉の混ぜご飯


<晩>
・鮭と野菜のホイル焼き
・大根とキャベツのみそ汁


只今、ハロウィンナイトに向けて準備中・・・。





  ↓  ↓  ↓  ↓





IMG_5686.jpg



カツラをかぶるとテンション上がりますね。



**************************
きょうの料理


外食~♪


大学は中間試験のまっただ中。
一番風邪を引いている場合ではない時に
風邪を引いてしまいました。



葛根湯も生姜蜂蜜も全く効かず、
DayQuilにお世話になっています。



一瞬で眠りの世界へ誘ってくれるので、
何気に今晩NyQuilを飲むのが楽しみだったりします。



************************
きょうの料理

・親子丼
・Winter Squashのスープ

授業中お腹がすいてはいけないので、
夜の授業の前におやつを食べることにしています。



今日は自動販売機でTwixでも買おうと思ったのですが、
財布を開けてみてガッカリ。





お札が一枚も入っていないではないですかーっ。




慌てて小銭を見てみると、



25セントが二枚



10セントが五枚





90セントのTwixがぎりぎりで買えましたー!





いやぁ、今どき小学生だって
もっと現金を持ち歩いているのでは...。





************************
きょうの料理

<昼>
・Chicken Enchilada


<晩>
・サーモンとトマトのスープ
・キンワ
(昨日と全く同じーっ!)



ダンナが落書きしたポスト
とりあえずの応急処置。



IMG_5681.jpg



ステッカーできれいに隠れました。ほっ



**************************
きょうの料理

<昼>
・Chicken Enchilada


<晩>
・サーモンとポテトのトマトスープ
・キンワ


村上先生の「1Q84」の英訳版が出るということで、
いろいろなメディアが騒いでおります。







「青豆」の発音が難しいらしく、
ラジオではアッオゥマメィと呼ばれていました。



IMG_5678.jpg



ウォールストリートジャーナルでも一面にドーンと書評が載っていました。
こんなでっかい紙面を使っているくせに、結論は、、、





「村上作品は空っぽすぎて、
空っぽの意味について何も語れていない」






だそうです。



私は好きだけどな...。



**************************
きょうの料理

<昼>
・ラタトゥイユ
・バーボンチキン


<晩>
・ピーマンと豚肉の中華風炒め
・ラタトゥイユ



ダンナのデジカメが、壊れました。



電源を入れても、レンズの蓋が開かなくなってしまったのです。



聞けば十年前のものだと言うし、
もう寿命ですね。







が、しかし!







一週間叩き続けたら、直ってしまったのでしたーっ。



叩けば直るというなんとも原始的な修理方法を
一週間も続けたダンナの粘り勝ちでした。



***********************
きょうの料理

<昼>
トマトのリゾット


<晩>
残り物野菜とベーコンの和風スパゲッティ


学期も中盤に差しかかり、疲れもたまってきましたが、
そんな時はこちらでほっとリラックス。



IMG_5671.jpg



落ち着く~。



*************************
きょうの料理

・鶏もも肉と野菜のオーブン焼き
・コーン入りトマトチャウダー



編み物の季節がやって参りました。



今までに挑戦したことのない極細の毛糸で
自分用にショールを編んでいます。



毛糸も細いので、編み棒もかなり細いです。
買う時に長い棒にするか短い棒にするかかなり悩んだのですが、
大は小を兼ねるということで、長い棒を買ってきました。



ところがこれが使いにくい...。



ということで、短いものと交換しに行って来ました。



車を走らせること10分。



店の前に車を止め、編み棒を手に取り、車のドアを閉めた瞬間、、、




カリッ




嫌な音に嫌な感触が手に響きました。



なななんと、編み棒を少しドアに引っ掛けてしまったんです。
本当に、本当にわずかに接触しただけだったんですが、、、










IMG_5677.jpg


ぐにゃりと曲がってしまいましたー涙




さすがにこんなものを交換してくれとは言えず、
短い編み棒を購入して帰って来たのでした。



どうせ買うなら、長い方は家に置いてくればよかったです...。



*****************************
きょうの料理

<昼>
・スパムおにぎり

<晩>
ダンナ...ミートソーススパゲッティ
私...ごま風味トマトマリネのぶっかけそうめん


昨晩、家に着いてビックリ。



なんとうちの郵便受け、
スプレーで落書きされているではありませんかっ!!



閑静な住宅街と思いきや、恐ろしいことも起こるものですね。
すぐにダンナに報告しました。










すると、、、










あ、それ、俺。










えーーーー!!!


一体どこの誰が自分の家に落書きなんてするんでしょうかーー!!!





大馬鹿者曰く、住所の番号が消えていたから、
使い残しのスプレー缶で書こうとしたのだそうです。



そんなことしたら、どうなるかってやる前にわからなかったのでしょうか。
お陰で今うちの郵便受けはこんなひどい有様に...。



IMG_5673.jpg



「2」と書いて、あまりにもひどいので、途中でやめたそうです。



もう笑うしかないです。



****************************
きょうの料理

快気祝いに外食~♪


IMG_5670.jpg


痛み止めの薬を二種類処方してもらっています。


一つはイブプロフェンで、それでも痛みが治まらない時用に
強~い薬をもう一種。





薬というよりドラッグの域です。





痛みは手術当日でもじっとしていれば全くと言っていいほどなかったので、
イブプロフェンで足りたのですが、、、





「え~、せっかくだから飲んでみなよぅ~」





と、ダンナがそそのかしてくるのでした。



なんだか家にあるだけで恐ろしい...。
返品とかできないんですかねぇ。



*******************************
きょうの料理

<昼>
・チリ!(この季節がやって来ましたっ)

<晩>
・麻婆豆腐丼
・中華スープ


季節の変わり目っていつも着る服がなくて、
無性に服が買いたくなりませんか。



ダンナも例外ではなく、先週末、術後の私を置いて、
モールに出かけたのでした。



久しぶりの一人ショッピングということで、
ウッキウキでBanana Republicに入ると、、、



入り口付近に知っている人発見っ。










な、なんと、、、










私の執刀医ーー!!!










さすがに、看病もせずにショッピングしているなんて知れたら大変だと思い、
声をかけずに逃げてきたそうです。



間違いなくバチですね、これは。





**************************
きょうの料理

冷凍ラビオリ~



今日から仕事復帰しました。



手術して四日後にこんなに元気に働けるとは...。



なんだかんだ言って、まだまだ若い証拠ですね。



******************************
きょうの料理

・冷凍シュウマイ
・ひじきの炊き込みご飯
・キャベツとブロッコリーのトマト煮←こちらも差し入れ(涙)
・Butternut squashのスープ


やっと体の自由が効くようになったので、
術後初めてシャワーを浴びました。





裸になってみて、ビックリ。










毛がなーいっ!!!










いや、同じような所を手術したことがあるし、
正直剃るのかなぁとは思っていたんですよ。



でも、何も言われないし、わざわざ聞くことでもないし、
って感じで、そのままにしておいたんですけど、
でもでもでも、これって全身麻酔してからすることだったんでしょうか~。



いや~びっくりした~。



しかし、三日も気付かなかった私もすごいっ。



***************************
きょうの料理

<昼>
・エッグサラダサンドイッチ
・トマト
・洋梨
・ラズベリー


<晩>
・サラダうどん
・ひじきの炊き込みご飯
(↑友人からの差し入れ。おいしかったです~。涙)


お酒を飲まない私には、記憶をなくした経験など一度もなかったのですが、
睡魔に急に襲われ、その後手術室に入るまで、
私はしっかり起きていたようです。



以下、ダンナから聞いた話...。



「なんか急にきたっ」と言ったかと思ったら、
私はまるで悪魔に取り付かれたかのように全身を震わせ、、、



震えが止まったかと思うと、ゆっくり目を開き、ゆっくり辺りを見回す。
その目が相当潤んでおり、まるで別人...。





そして、悪魔に取り付かれたような声で話し始めたそうです。






「寝たい、マジ寝たい。」





「世界がぐるぐる回ってるー。」





「あー、世界が全部グレーだよー。」





いや~、そのグレーな世界は是非とも覚えておきたかったです。




そして、看護婦さんが現れ、
本人確認のために自分の名前の綴りを言うように言われたそうです。




いや、もうこんなうつろな状態ですからね、
そんなことやってられっかーって状況だったのでしょう。




金髪の若い看護婦さんをギロっと睨みつけ、





ワ~イ





ユ~





ケ~





オ~







とものすっごくかったるそうに答えたとか。



これには看護婦さんもビビってしまい、
「では、次に生年月日...。あ、リストバンド見せてください...。」
とかなり遠慮がちな対応になったとか。




そして、最後にチュウして手術室に向かったみたいですが、









全く記憶にございません。






記憶をなくすって恐ろしいですね。



笑うとお腹が痛いので、
この話を最後まで聞くのに、二日かかっちゃいました。



**************************
きょうの料理

<昼>
・Jimmy Jonesのサンドイッチ


<晩>
・サンドイッチの残り
・Butternut squashのスープ
・手作り胡麻ドレッシングのサラダ

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

