31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
20年近く前に下半身麻酔を経験したことはあるのですが、
全身麻酔は今回が初めてでした。



「これで少し眠くなりますよ~」



と何か点滴に入れられ、



ダンナと何か話している途中で
「あ、なんか急に来たっ」と眠気が襲ってきました。


その後、10分ほどうたた寝してしまい、看護婦に起こされると、
お腹がほんのり痛むし、さっきいた場所とも違う...。




まさか、、、
どうしても信じられなくて聞いちゃいました。




「あの、これから手術ですか。」




すると看護婦特有の優しい笑顔で言われちゃいました。
「いえ、もう全部終わりましたよ。」




裸眼で一生懸命壁にかかっている時計を見ると、
10分ではなく、二時間半も経過しているではありませんかっ。




すごいっ、すごいぞ、全身麻酔。
緊張する間もなく終わっていましたっ。



私の記憶はこれが全てなのですが、
私が手術室に入る前まで付き添っていたダンナには
またちょっと違う物語があったとか...。



後編に続く



*****************************
きょうの料理

サラダうどん
(やっぱり食べたいものが食べたくて、料理してしまいました。)


堂々とアラサーとも言えないお年頃になると、
いろいろ体にもガタが来るもので、、、





本日、病院で、、、










手術を受けてきましたー。









し、か、も、









日帰りで~!





さすがはアメリカ。
7時に病院入りして、2時には家に戻ってきました。




ひょえ~と思ったけど、孤独な病院に入院するよりも、
一番信頼できる人の側で、自分の枕とベッドで寝られるって幸せです。





いや、一番信頼できる人が側にいるはずだったんですけど、、、





現在、ダンナは、、、





柔道の稽古に行っておりますー!





このやろう~とか言いたかったけど、
術後にも関わらず、ビックリするくらい元気なのでした。
医療の進歩ってすばらしいっ。
(どうか皆様ご心配なく。)




******************************
きょうの料理


ダンナがクラムチャウダーを作ってくれました。
(もちろん缶詰ですが...)
思いっきりプリンセス扱いさせてもらっています。



IMG_5667.jpg


今日は調子に乗って、お菓子を大量に購入してしまいました。
もちろん全部自分用。
冬眠でもするのかって勢いです。



ちなみに、この野菜チップス、最近のマイブームです。
やさしい食感がたまらず、一袋があっという間に無くなります。
ま、野菜だから体にいいはずですよね........。


**************************
きょうの料理

・牛肉と野菜の焼き肉風炒め
・サラダ
・みそ汁


今日大学のおトイレで用を足していたら、
知らぬ間にドアが開いていました。





ほんと、鍵がゆるいんだからっ。





でも、慌てて閉める必要性が感じられず、
ま、いっか~とそのままにしちゃった辺り、
疲れがかなり溜まってきていると思われます。




**************************
きょうの料理


ほうれん草とチーズのラビオリ~


朝の支度を終えて、リビングに入ると、
ダンナがものすご~く悲しそうな顔をしていました。





その原因は朝のニュース。





 ↓  ↓  ↓










精子バンク、赤毛男性からの精子はノーサンキュー









これは、きっつい...。



赤毛は人ごみで探す時に楽なんだけどなぁ。(笑)




Sperm bank to redheads: We don't want your semen
http://www.cbsnews.com/8301-504763_162-20108310-10391704.html



*******************************
きょうの料理

・カレーライス
・枝豆


気持ちいいくらいの秋晴れだった昨日とは打って変わって、
今日は一日中大雨でした。





そんな大雨の中、、、





傘もささずに、、、





ずぶぬれになりながら、、、








満面の笑みで歩いている女の子がいましたー!






よっぽどいいことがあったんだろうなぁ。




でなければ、ただの変人...。




****************************
きょうの料理


・韓国風焼き肉
・わかめスープ
・枝豆(にしようと思っていたのにすっかり出す忘れてしまったー涙)



今週もお野菜の箱が届きました。



IMG_5655.jpg





さぁ~、今日は何が入っているかな...





IMG_5658.jpg




こ、これは、、、もしかして、、、







エダマ~ミではございませんかーっ。







こちらでもすっかり市民権を得た枝豆ですが、
冷凍でない枝豆を手に入れたのは初めてですっ。



IMG_5660.jpg



豊作、豊作♪



シンプルに湯がいていただこうと思います。



***************************
きょうの料理

・コストコの丸焼きチキン
・パン
・サラダ
(これは料理とは言いませんね...)




おとといから、突然ダンナが新しい日課を始めました。



それは11時を過ぎたら、Youtubeで演歌を大音量で聞くこと。



なぜ突然そんなことを始めたのか不明ですが、
閉店前の蛍の光的な感じがします。



昨日の「川の流れのように」に続いて、
今日は「酒よ」by 吉幾三。



聞くだけならよかったんですが、
ダンナのカラオケ十八番の曲とあって、今日はノリノリ。



なんか絶妙な間の手が入ってきました。





吉:「男酒 手酌酒 演歌を聞きながら~♪」


ダ:「聞いてるよ~」





吉:「夢積む船で 荒波に~♪」


ダ:「荒波だよ~」





吉:「お前には わかるかなァ~♪」


ダ:「わかんないだろう」





吉:「飲みたいよ~浴びるほど~」



ダ:「本当だよ~」





就寝前にこんなにテンション上げてどうするんでしょう。



は~カラオケ行きたくなってきた...。



**************************
きょうの料理

・残り物でおうどん



最近、朝晩かなり冷え込んできております。


あまりの寒さにストーブを出そうかなんて話していたのですが、
今から暖房の生活を始めてしまったら、長い冬を超せないだろう...





ということで、ダンナがタンスの奥から引っ張り出してきました。





IMG_5653.jpg



母からもらったはんてん~



なかなか似合っております。



*****************************
きょうの料理

・チキンとにんにくの揚げ焼き
・フェンネルのオーブン焼き
・トマトとコーンのチャウダー
・パン


今日家に帰ったら、



1. 洗濯物が畳んで洋服タンスにしまってあった。



2. 食洗器の中のものが片付けてあった。



3. 家中掃除機がかかっていた。



一日中家で仕事をしていたダンナが気晴らしにやってくれたそうです。
感動っ!
すごいっ、すごいぞ、ダンナ!



たくさん褒めて、調子に乗らせて
もっとやってもらおうっと。



*************************
きょうの料理

・ミートソーススパゲッティ


ダンナの鼻歌に耳を澄ましたら、、、















Can you celebrate? by 安室奈美恵



でした。。。




あの時代に日本にいたのね...。





*****************************
きょうの料理

・鮭と野菜のホイル焼き
・炊き込みご飯
・自家製三つ葉のお吸い物



思い起こせば10年前、
ぼんやりと「ニューヨークに住むぞ」なんて大胆な夢を見て、
手帳の表紙に自由の女神のシールなんて貼っておりました。



そんな年の今日、父親の「大変だー」という声を聞き、
父の書斎で崩れ行くツインタワーを見ながら、
なんとなく自分の夢が崩れて行くような錯覚を覚えました。





あれから10年。





結局ニューヨークには住めなかったけれど、
何度となくあの場所を訪れました。




これからまた10年、20年、
どうか平和で、人々が夢を見続けられる世界でありますように。



***********************
きょうの料理

<昼>
味噌ラーメン


<晩>
ミートソーススパゲッティ



昨日は聖パトリックの祝日でもないのに、緑の人がたくさんいると思ったら、
地元のフットボールチームであるグリーンベイ・パッカーズの
開幕戦だったそうです。



それだけだったら、よかったのですが、
開幕を記念して、なんと、、、





Maroon5が無料ライブをやっていたとかっ!!!





やっぱ去年の優勝チームは違いますね。



せっかく選手の顔も少し覚えてきたので、
今年はもうちょっと観戦してみようかなと思いました。



*************************
きょうの料理

週末を記念してピザハット~♪



木曜日は夜まで仕事があります。
(といっても7時過ぎには帰れるのですが...。)



ダンナは柔道に行っているので、
家に帰っても「おかえり」と言ってくれる人がいません。



今日薄暗~い家に帰ると、
テーブルの上にダンナ結婚指輪が
ポツンと置いてありました。





いや、基本、武道をする時には指輪をはずすので、
それだけのことなんですけど、
ちょっと焦りました...。





****************************
きょうの料理

・野菜と鶏肉の炒め物
・白菜とニラのみそ汁
・トマト



今日から新学期が始まりました。



なんと今年一年間はフルタイム+パートタイムと
二校掛け持ちで働きます。



この不景気に二つも仕事があるなんて、
有り難いお話です。



、、、と思って引き受けたのですが、
やっぱり疲れるっ。



今日一日で、もうヘトヘトです。



そんな私を労って、
料理が全く出来ないダンナが、、、





IMG_5649.jpg





ブラウニーを焼いてくれましたー!



いや、ダンナが自分で食べるために作っただけなんですけど、
これでまた一つ私の仕事が減りました。。。



冷凍ピザにブラウニーミックス。
少しずつですがレパートリーが増えています。



しかも皿洗いまでしっかりやってくれちゃいました。
いや~助かる助かる。


*****************************
きょうの料理

・ほうれん草のラビオリ(トマトソース和え)


とうとう連休明けから新学期。
長い長い夏休みも本当に終了です。



しかし、新学期を前に心配なことが一つあります。



我らが住むウィスコンシン州、
夏休みの間にとんでもない法案が成立したんです。





それは、、、







拳銃を隠して持ち歩いてもオッケーっ!







というもの。
拳銃を隠し持つことは権利という考えなのだそうです。





もちろん公共の場ではダメですという限定があるのですが、
その限定の仕方がとんでもない。




「警察署や裁判所、刑務所、学校といった公共の建物内では
持ち歩いてはならない。(大学を除く)







なんでーーーーー!?(心の叫び)



なんで、わざわざ大学だけ除外されてしまったのでしょうか。




というわけで、勤務校でもいろいろ対応に負われているようですが、
取りあえず、授業初日にクラスの約束事などを記すシラバスに
「拳銃持ち込み禁止」と書いてもいいというお達しが来ました。





いやいや、クラス初日に、


「教室で飲食してはいけません。」


「携帯電話を使ってはいけません。」


「銃を持って来てはいけません。」


とか言うのでしょうか。。。
恐ろしい世の中になったものです。




**************************
きょうの料理

<昼>
ダンナ...カレーライス
私...わかめごはん


<晩>
ダンナ...ピザ
私...野菜たっぷりおかゆ
(数日間お腹を下しております。。。)


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

