31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
三年前の夏、私たちは東京で結婚披露宴を挙げました。



ドレス選びにはかなり苦労し、17着も試着した中から、
パーフェクトなドレスを選び抜きました。



悩んだ甲斐あって、どんな映画やドラマの結婚シーンを見ても、
自分のドレスのほうが素敵だと思えちゃいます。









でも、、、










今日のドレスにはかなわなかったー!










キャサリン妃のドレス姿、ため息だけでなく、
涙も出るほど美しかったですね。





ちょうど仕事に出る時間だったのですが、
二人がバルコニーに出て来るのを見守ってから、
仕事に行きました。



いつもアメリカ大好きなダンナですが、
こんな時は王室がある国がうらやましくてしょうがないらしいです。



****************************
きょうの料理

・ベーコンと茄子の和風スパゲッティ
・トマトとレッドオニオンのオーブン焼き


最近、テーブルの上に積み重なって行く雑誌の数が半端ないっ。


ちょっと思い立って、購読雑誌を数えてみました。





1) Rolling Stone

2) The New Yorker

3) Time Magazine

4) Fortune

5) Money

6) Everyday Food

7) Living

8) Vogue

9) Better Homes and Gardens





なんと9冊っ!





いくら雑誌が安いからと言って、
ちょっと取り過ぎですね。
私は読むのが全然追いついておらず、
袋に入ったままの雑誌が何冊か...(汗)




***************************
きょうの料理


Chicken Enchiladas




今日は先日ダンナが聞いたすごい英語を紹介します。



You should watch this DVD. I will borrow you.
このDVDすごくいいから、借りてあげるよ。











「借りる」じゃなくて「貸す」だろうがー!!!









こんな外国人みたいな間違えを大の大人が堂々と言うので、
ダンナもかなり焦ったそうです。





しかーし!





何を隠そうこの方はウィスコンシン生まれのウィスコンシン育ち。
生粋のウィスコンシン人です。





そして、訛りが激しいここウィスコンシンでは
「借りる」と「貸す」がどちらも「borrow」なんだそうですー!!!





これには私も衝撃でした。





私も少し前まで「borrow」と「lend」をよく間違えて
ダンナに注意されてたけど、これからは心置きなく「borrow」が使えますわ。




**************************
きょうの料理


<昼>
カレーライス


<晩>
残り物テキトーに...

昨日からダンナが隣の州に出かけており、
ひとりぼっちの一晩を過ごしていました。



田中好子さんの訃報を聞き、
無性に「ちゅらさん」がまた見たくなり、
昨日からずーーーーーっと見返しています。



昨晩は夜更かしして見ていたにも関わらず、
今朝起きてちゅらさん、
朝ご飯食べてちゅらさん、
昼ご飯食べてちゅらさん、
昼寝してちゅらさん、
晩ご飯食べてちゅらさん。





も~~~~止まりませんっ。





やっぱだめですね。誰か止めてくれる人がいないと。



************************
きょうの料理

<昼>
・たらこスパゲッティ
・枝豆とトマトのサラダ

<夜>
・カレーライス


心労の多い今日この頃ですが、このビデオを見て癒されない人はいないはず。







無くなった靴下の行方、
もしくは冷蔵庫の開け方を議論しているというのが、
定説です。




*****************************
きょうの料理

カツカレー



昨晩、夜中にものすごい音が聞こえたそうです。





庭で鴨がオオカミに襲われているのかなと思い、
動物が大好きなダンナはとても心配になり、
しばらく耳をすましていたそうです。










グァッグァーーーガガガガッ









まさかっ!と思い、振り向くと、
その音の正体は私のいびきだったとか。




ごめんあそばせっ♪




*****************************
きょうの料理

・海老と野菜の天ぷら
・きんぴらごぼう



今朝起きて、目の前に飛び込んで来た風景がこちら↓↓↓





IMG_5285.jpg



ひえ~~~~~(涙)



先週は30℃近くまで上がった日もあったのですが、
今週はしばらく冷え込むそうです。




「春の雪」




聞こえはいいですが、もう勘弁してくださいっ。




*************************
きょうの料理


の野菜たっぷりピザ

IMG_5297.jpg


久しぶりに何の予定もない土曜日。



しかし、冷蔵庫の中にも何も無い。。。



ということで、スーパーにでも行こうと思っていたのですが、










...雪が降ってきたので止めました。









仕方がないので、今日は忙しく働くダンナの横で、
漫画「ブラックジャックによろしく」と昼寝を楽しんだのでした。



桜が恋しいです。



***************************
きょうの料理

<昼>
チャーハン

<晩>
・ミートソーススパゲッティ
・かぼちゃのサラダ


ダンナ:「I!9#*%&(^+(%+@__$+@だってよー。」





私:「へー、そうなんだ。」





ここで、私の反応にやや疑問を持ったダンナからの質問。





ダンナ:「はい、今なんて言ったでしょう。」










しまった。またやってしまった。。。















一言も聞いてなかったー!















なんでこう私は人の話を聞き流すのでしょうか。
友人から頭に詰め込むものがありすぎるから、
無駄な情報は入れないようにできているのではとさえ言われたことがあります。
でも、その割には私の脳みそには何も詰まっていないような...。





とにかく、結局ダンナが伝えたかった情報はというと





「Men in Black3が出るんだってよー」





ウィル・スミスファンとしては楽しみですね♪
(正しい反応)





***********************
きょうの料理

・鶏肉と大根のトマトソース煮
・鶏五目ご飯
・アスパラ入りサラダ


IMG_5281.jpg



日本の食材屋さんで、大好きなピエトロドレッシングを発見っ!





5ドル99セント
ちょっと高めだけど、大奮発だー!







ウキウキでレジに行くと、、、







残念なことに賞味期限切れ商品であることを告げられました。
(なんて丁寧な店員さんなんだっ)





本来7ドル99セントであるところを、
賞味期限切れのため、値下げしたんだとか。





そうか...
ピエトロって賞味期限が切れないと買えない
高級品だったんですね...。





でも、賞味期限は味の期限ということで、
もちろんゲットです~♪





IMG_5274.jpg





「姉ちゃん、得したね!」
と威勢良く店員さんに見送られたのでした。





******************************
きょうの料理

・鶏五目ご飯
・メカジキの煮つけ
・カボチャサラダ
・オクラ
・大根のみそ汁
・大根の漬け物

IMG_5280.jpg

(しっかり和食が作れる午後ってのどか~。)

今日は歯のクリーニングに行って来ました。



歯磨きはよくできているけど、デンタルフロスを使って
歯の掃除をするようにキツく言われました。



この歯医者さん、毎回行く毎に試供品をたくさんくれるので嬉しいです。
フロスは強制的に持たされましたが、
「他に何がほしい?」なんて聞いてくれるんです。




だから、遠慮なくおねだりしてきます。
私が毎回もらうのはブラシの部分が小さい歯ブラシ。
(これが薬局では見つけにくいんですっ。)



IMG_5277.jpg


他にもたくさんもらいましたー。
歯ブラシは「いつでも取りに来たらタダであげるわよ」と言ってくれました。
なんて太っ腹なんでしょうぅぅ。



きっと営業さんがたくさん置いていくのでしょうね。



********************************
きょうの料理

葱が1本食べられる油淋鶏(ユウリンチィ)
・オクラのお浸し
・大根のみそ汁
・ご飯





昨日アイオワ州を27の竜巻が襲ったそうですが、
なんだかこちらにもやってきたようです。



二階のオフィスでネットサーフィンしていたら、なんだかお空が荒れ模様。
ダンナが一階からかけ上がってきて、





「すごい嵐が来るってよ~♪」





と、なんだか興奮気味。




テレビで警報が出ており、強風と雹が降ってくるので、
一階の窓がない所に避難しろとか...。




しかも、命に関わる雷とか言ってるし...。




とりあえず、一階に避難しています。




あー、早くシャワー浴びて寝たいのに、
怖くてシャワーが浴びられません。



今日はダンナの大学で小さな支援イベントがあったので行って来ました。



こちらのリストバンドをゲット。



 ↓ ↓ ↓



IMG_5252.jpg



売り上げ金は赤十字社に寄付されるそうです。
もうちょっといい訳し方があったのではないかとも思いますが、
なかなかかわいいです。





ダンナ:うちの両親にも買ってあげればよかったー。


私:あ、じゃ、明日また買って、お義父さんの誕生日プレゼントにしようよ。


ダンナ:いいねぇ!



...って、絶対いいアイデアではないと思う。
お義父さんの誕生日プレゼントって難しいですよね。




今日は月曜日。
有り余るパワーがあったので、夕飯後珍しくお掃除しました。





その後、残っていた仕事を二階でやっていたのですが、
いつも隣で仲良く仕事をしているダンナが
ちっとも一階から上がってきません。




何をしているのかなぁと覗いてみると、、、










IMG_5244.jpg



ゴルァ~!!!!





何をいきなり思い出の品の整理なんて始めてるんじゃぁー!





掃除したばっかりなんじゃ、おりぁー!





そして、今段ボールから見つけたヨーヨーで
夢中になって遊んでいます。




今日は朝から停電でした。



何を隠そう、停電はこの2週間で3回目。
一体どうしちゃったのでしょうか。



すぐに電気会社に電話を掛けると、、、





「只今停電中。原因はまだ不明ですが、15分後には復旧する見込みです。」







って、、、





どうして、原因もわかっていないのに、
15分後に復旧するとか言えちゃうんでしょうかー????







うちはガス暖炉があるので、電気がなくても凍え死ぬことはありませんが、
電気がないとガレージのドアが開かないので、
一歩も外に出ることができません。





日曜日だからよかったものの。。。





もちろん15分経っても復旧せず、
お昼過ぎにようやく電気が付いたのでした。





約七時間の停電。
何が面倒って電子レンジやDVDプレーヤーなどの
デジタル時計を全部元に戻すことです...。




皆様、計画停電お疲れ様です。



今年も歌会始のお題が発表されました。




お題は「岸」




なかなか難しそうです。




お題を知って早速創作活動に移るダンナ。










岸本さん~










うーん、その時点で間違いなく落選でしょう。




ダンナ曰く五七五までは簡単だけれど、最後の七七が難しいんだとか。
私は、そのレベルではないと思いますがね。




さぁ、ダンナが歌会始めで名前を呼ばれる日は来るのでしょうか。



柔道からダンナ帰宅。




私「おかえり~」



ダンナ:「ただいま~
あ、あのね、俺たちの車、ぶつけられたー。」






この口調からするとかすり傷。




さらに事情を聞くと、、、



・駐車場に着いたら、自分の車がやけに斜めに止まっていた。
・車の横に誰かのヘッドライトが落ちていた。






駐車している車が動くほどの衝撃って...
相手の車のヘッドライトが落ちるほどの衝撃って...





これは、ただ事ではないのでは?
と、車を見に行くと、、、







IMG_5240.jpg




ひょえ~~~~




結構やられてるではありませんかっ。





これは「ただいま」の前に「大変!車ぶつけられたー!!!」と
大騒ぎするべきのレベルです。



思いっきり当て逃げだし、警察に連絡レベルです。



でも、この写真を見てもダンナは「そんなに悪くないね」の一言で終了。
ダンナ的にはかすり傷だったみたいです。。。



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

