31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
さぁ、食洗機がいっぱいになりましたよ~。










洗剤を入れて、電源オン!










驚くほど静かですっ。




本当に動いているのかと思うほど静かです。





とても、静か、、、










、、、とこの状態が2時間続き、気づいてしまったのです。










そんなまさかの故障ーー!?







ダンナがいろいろやってみてくれましたが、
うんともすんとも言いません。




晴れて食洗機生活一日目になるはずが、
途中までしか洗われなかった大量の食器を
再度洗うはめに…。



私、何か食洗機に恨まれるようなことをしたのでしょうか。。。



************************
きょうの料理

・大根と鶏肉の煮物
・オクラの揚げ物
・玄米ご飯





突然ですが、、、間違え探しです!


Before...
DSCN5566.jpg


After...
DSCN5571.jpg










正解は。。。










DSCN5571-1.jpg




ジャ~ン!!!!










ついに食洗機が付きましたっ!!!!










購入したのが5月の頭
思えば長い道のりでした…。






今日の洗いものはぜ~んぶ詰め込んで一分で終了!





早く満タンにならないかなぁ~。




******************************
きょうの料理


・鶏のから揚げ
・インゲン豆とトマトのサラダ
・白菜とほうれん草の味噌汁
・玄米ご飯




母から残暑厳しく参っているとの連絡が来ましたが、
こちらはもう涼しいというより、なんだか冷え込んでいます。





今週からぼちぼち仕事が始まっているのですが、
なんだかオフィスの空調の調子がよろしくなく、
あり得ないくらい寒いです。





長袖持参はもちろんのこと、私は腹巻とスカーフも持ち込んでいます。





それでも冷える冷える。





手がかじかんで字が書けないどころか、
パソコンも打てないくらいです。





仕方がないので、今日は日本で買ってきた
日焼け防止用の手袋をして仕事してました。





カーデガンに腹巻、スカーフを口元までぐるぐる巻きにした上に手袋まで、、、
かなりおばさんなこの格好、誰にも見せられませんっ。





***************************
きょうの料理


麦とチキンとほうれん草のサラダ


DSCN5132.jpg



重い腰をようやく上げて、地下室の整理を始めました。



すると、出てくる出てくる…ダンナの思い出グッズ…。



中でも驚いたのはこのサイコロ・コレクション↓↓↓




DSCN5564.jpg



六面のサイコロだけでなく、四面、八面、十面、二十面、三十面、
各種揃っています。




極めつけは、、、









DSCN5559.jpg





百面サイコロ~!!!!










もやはどの数字が一番上に来ているのか素人には識別できません。










ダンジョンズ&ドラゴンズというRPGボードゲームで使っていたらしいのですが、
少年時代、相当はまっていたのでしょう。





全てのサイコロがかなり磨り減っていますっ。





PS3世代の子供達には理解できない世界だろうなぁ。





***************************
きょうの料理


ちょっと休憩!


夏休み最後のバケーション。





目的地は湖に囲まれた半島のリゾート地!





途中アンティークショップやギャラリーに寄りながら、
ゆっくり三時間ドライブ。







でも、やっぱり夏と言えばビーチでしょうっ!







お天気にも恵まれ、最後の夏を味わうべく、
ビーチを求める二人。





そして、やっと見つけたビーチを見てビックリ。










DSCN5547.jpg





小さっ!!!
(注:この写真、しっかり隅から隅まで入っています。)





砂をどこからか運んで来て、
無理やり作ったビーチに違いありません。





一泊分の荷物を持って出かけましたが、
結局泊まらずに帰ってきたのでした。。。





ビーチはまあまあだったけど、来る度に魅力を発見する半島だとか。





今度はゆっくり楽しみたいものです。





**********************************
きょうの料理


・鮭のオーブン焼き
・じゃがいもとほうれん草のサラダ
・トマト




夏休みももう終わりということで、
明日はダンナと小旅行に行こうということになっています。





西のほうにあるリゾート地に行くつもりだったのに、
今日になって突然、北にあるリゾート地に決定。





しかも、一泊するのかしないのか、まだ未定。





これぞ、W家的旅行です。



******************************
きょうの料理

<朝>
ベーグル屋さんでお食事


<昼>
昼寝していて忘れてしまいました…


<晩>
知り合いの家にお呼ばれ


ついに!




食洗器が我が家にやってきましたー!!!









DSCN5535.jpg










でも、まだ使えな~い(涙)




業者さんが来るまであと少しの辛抱。。。




食洗器を横目にお皿洗い頑張っています。




****************************
きょうの料理

<昼>
・Roasted Pork with onions and citrus
・トマト
・玄米ご飯


<夜>
・ハンバーグ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・玄米ご飯
・いんげん豆の味噌汁


DSCN5533.jpg




今年の蚊にはとことん好かれまして、
大変なことになっています。



日本では毎日森の中にあるキャンパスに通勤していたので、
病気かと思われるほど蚊に刺されました。



そして今日、ニラを収穫しようと畑に行ったら、
ものすごい勢いで蚊に襲撃されてしまいました。





おでこに4つ



ほっぺたに1つ



腰に2つ




かなりかわいそうな顔になってしまいました。




***************************
きょうの料理


<朝>
・ツナとコーンのオープンサンド


<昼>
・ニラチヂミ


<晩>
・ハンバーグ
・Baked Eggs in Tomatoes
・いんげん豆
・玄米ご飯


DSCN5527.jpg




今日は留守中の強~い味方アイテムをご紹介します。





DSCN5525.jpg



ご存知、電気のタイマーです。
これで決まった時間に室内の電気が付いて消えるようになります。





DSCN5526.jpg


そして、こちらが我が家の新アイテム。
部屋が暗くなると自動的に赤や青の光を放ち始めます。



外から見るとまるでテレビを見ているかのように見える優れもの。
泥棒対策にばっちりです。










しかーし!










DSCN5516.jpg
(逆光ですみません。。。)





ガレージの前にこんなに伸びきった雑草が生えていては
留守だということがバレバレだったのでは。。。










ちなみに、私のハーブ達は、、、





DSCN5515.jpg





これまた雑草に埋もれていたのでしたー。





しかし、しっかりニラに白い花が付きました!
ニラって本当に元気ですね。



*************************************
きょうの料理


<朝>
・ワカメご飯のおにぎり
・スパム


<昼>
・たまごのサンドイッチ
・ポテチ


<晩>
・ミートスパゲッティ


(ふぅー久しぶりに買い物&料理しちゃいましたー。)


猛暑の中、働いて、働いて、働いて、、、
昨日無事にアメリカに戻りました。





いやはや、、、
「こうやって日本の夫婦はすれ違って行くんだね」
とお互いが思わずにいられなかった六週間で、
私が早く帰った日にダンナはおらず、
ダンナが早く帰った日には私が外出なんてことがしばしば。





成田行きのバスで、ダンナが30分ノンストップで武道の話をした時に
いかにコミュニケーションを取っていなかったかを痛感させられました。










猛暑の日本とは打って変わって、ここは冷房知らず。
夜は寒いくらいで、長袖靴下状態です。



汗も全くかかず、成田で慌てて買った「さらさらパウダーシート」は
役に立ちそうもありません。





一足早く猛暑脱出。





日本の皆さん、ごめんあそばせっ♪





*******************************
きょうの料理


<朝>朝マック

<昼>寝過ごしてカット

<夜>ノグリラーメン


(野菜が恋しい・・・・・)





プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

