31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
アイルランドの旅から中二日開けて日本入り。
少しハードなスケジュールでしたが、無事に着きました~。



今回は多少の遅延があったものの、とてもスムーズな旅でした。



いつもお騒がせな「弓」を除いては…。



弓道の弓は「アーチェリーの道具」として、
無料で持ち込むことができます。



つり道具の長いケースに入れて持ち込むのですが、
必ずどこかで引っかかります。





そして、今回は思わぬことを言われたのでした。










「長すぎて飛行機に入らないかも。」









去年はダラス経由だったので、国内便でも割と大きな飛行機でしたが、
今回はシカゴ経由。
超短距離ということで小型飛行機なんです。




いや、いくら小型飛行機といっても弓くらい入るでしょうと思ったのですが、
顔をしかめる従業員。



最悪の場合、ダンナだけバスかレンタカーでシカゴ入りしようということにして、
とりあえず入るか試してもらいました。



今週末弓道の審査を控えているダンナは弓なしには日本に行けません。
朝食ものどを通らないほど焦っていました。



心配だったので、荷物を搬入している間、
二人で子どもみたいに窓からじーっと飛行機を見つめ、
無事弓が搬入されていくのを見守りました。





おかげで安心して空の旅を楽しめました。





そして、日本の税関でもやはり長いケースは注目を浴びたのでした。




職員:この長いケースの中には何が入っているんですか。



ダンナ:日本の弓です。



何故か私に向かって、、、
職員:刀は入っていませんよね。



今まで受けた一番の珍質問です。
呆れたダンナは「刀も銃も入っていませんっ。」と申告したのでした。




******************************
きょうの料理


完全上げ膳据え膳状態です。






プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

