31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
先日、一人で出勤した日の帰り道、
近所にパトカー4台と警官が4名が出動し、何やら物々しい雰囲気でした。





何か事件でもあったのかな…。




と思いながら家に帰ると、なんとダンナがその警官達に
職務質問を受けたとか言うではありませんか。





やはり何か事件が起きたそうで、
そこをたまたま歩いて通りかかったダンナは
たまたまその犯人と背格好が似ていたということで、
IDや鞄の中を見せるよう言われたそうです。




そして、地元テレビ局のホームページによると
今日容疑者が捕まったそうなんですが、それがまた思わぬ展開で…。





もうタイトルを読んでビックリです。















High School Student attacked by“ninja”in woods

「高校生、森の中で忍者に襲われる!」














なんと忍者の格好をして刀を振り回し、
高校生の頭に20針もの怪我を負わせたそうです。
同じく少年による犯罪だったのですが、一体何をしていたと思います?














「森を守っていた」んだそうです。















暖かくなると変な人が出てくるものですね。





それにしても、忍者に間違えられたダンナって一体…。





*******************************
きょうの料理


<お弁当>
・海老とセロリの中華炒め
・麻婆春雨


<晩>~外食~
バターバーガーとフライポテト
・今年初めてのFrozen Custurd



今日、晩御飯の準備をしていたら、、、




料理の「りょ」の字も知らないダンナが、、、





自分から、、、










海老の皮むきを手伝ってくれましたー!!!










いつも「何か手伝うことある?」と口だけだったのですが、
これならできると思ったそうです。





二人暮しを始めて約二年。。。
初めて料理を手伝ってくれました。





小さいけど、キセキです!





**************************
きょうの料理

<お弁当>
ドライトマトとセロリのスパゲッティ



<晩>
・海老とセロリの中華炒め
・貴重な麻婆春雨




「大沢たかおのあなたに朗読」





何でもタイプした日本語を大沢たかおがいい声で朗読してくれます。
結構正確で驚きました。





ダンナに教えてあげたら、超ハマってしまい…





今日「今から迎えに行くよー」と電話したら、
電話越しにこれを聞くよう言われました。
(下の画像をクリック!)






このページを開けたままにして、私からの電話をずっと待っていたそうです。
…暇ですね。



****************************
きょうの料理


<お弁当>
なし


<晩>
セロリとドライトマトのスパゲッティ
(今日は週に一度のベジタリアンデー。肉を食べないとやっぱり満足できません…。)




今日大学までのシャトルに乗ったら、
「Vice Presidentが来る関係で、いつもの場所では止まれない。」
と言われました。







???







職場に着いて大学のホームページを見ると
何故かジョセフ・バイデンが写真が…。







???(←鈍すぎ…)







職場の先輩が来るなり、
「さすが、Vice Presidentね。すごいセキュリティの数だったわー。」
と大興奮。





そこで私、ずいぶんすっとぼけた質問をしてしまいました。










「Vice Presidentって一体どこのvice presidentなんですか。」















「アメリカ合衆国よっ!」















えーーーー!(やっと気付いた)





普段、大学からのお知らせメールを完全無視している私は、
アメリカ合衆国の副大統領が自分の大学に来ることを
当日まで全く知らなかったのでした。





財務長官も一緒に来て、
タウンホール・ミーティングが行われていたそうですが、
もちろん私のような下々の人間は蚊帳の外で、
いつもと変わらない一日だったのでした。





***************************
きょうの料理


<お弁当>
・野菜たっぷりピラフ


<晩>
・肉味噌丼
・ブロッコリーとマッシュルームの炒め物
・玉ねぎの中華スープ



DSCN5087.jpg



ガレージセールの季節がやってまいりましたっ。



珍しく早起きした土曜日に、
夫婦揃って行ってきました。



全く期待していなかったけど、
小さいものがチョコチョコ買えて満足です。





DSCN5067.jpg





 気が早いけど、毎年絶対要るクリスマスの飾り(4個セットで約200円)


 オフィス用に湯沸かし器(100円)


 普通に買うと結構高いバインダー(2つで25円)


 ずっと読みたかった「He's Just Not That Into You」(25円)


 ついでに買ってみた「The Hours」(25円)


 ダンナが調子に乗って買ったインド関連の本(3冊で75円)





合計450円なり!





100円単位の買い物は楽しいですね~。




これから毎週ガレージセールに行くぞー!
…早起き頑張ります。





今年の目標はズバリやっすいベッドフレームをゲットすること。
いい加減にマットレスだけのベッドから解放されたいものです。




********************************
きょうの料理

<お弁当>
・サーモンディップとベーグル
・オリーブ



<夜>
・照り焼きチキン
・ほうれん草とマッシュルームの炒め物
・味噌汁




週末にも関わらず仕事が溜まっていたのですが、
なんだかムカつくこともあったので、
今日は絶対ヨガに行ってストレスを発散しようと心に決め、
家を出ました。





と~こ~ろ~が~





私としたことが…肝心のヨガマットを忘れてしまいました。。。





普段でしたら、十分取りに帰る時間があったと思うのですが、
最近暖かくなったと思ったら、至る所で道路工事が始まり、
最寄の高速入口が閉鎖されているんです。




これでは絶対間に合わないと思い、
次の時間まで見送ることにしました。





2時間後、今度はしっかりヨガマットを持って出発しました。





と~こ~ろ~が~




今度はヨガスタジオまで続く道も封鎖されているではありませんかっ。




回り道の標識もなく、全くもって不親切!



回れども回れども行き止まりや一方通行にぶち当たり、
スタジオまでの道は数キロに渡って工事中。
全くスタジオに近づけないではありませんかっ。





そうこうしているうちに開始時間になってしまい、
泣く泣く家へ引き返したのでした。。。





あー、今日は体も心もヨガを欲していたのにー。
ますますムカついてしまいました。




思うに、、、回り道がないから、標識がなかったと思われます。




**********************
きょうの料理


<昼>
野菜たっぷりピラフ
(全部残り物野菜ですけど…紫のキャベツ、赤玉ねぎ、ほうれん草、コーン、
マッシュルーム、セロリ、卵、ベーコンが入っています。)



DSCN5079.jpg



<夜>
昨日の残り物




今日は友人を招いて久しぶりに夕食会をしました。





こんなふうに休日じっくり料理するのもなかなかいいもので、
かなりのストレス解消になりました。





かといって、人数が多い時にこまごましたものは作っていられません。
こういう時はオーブン料理に限ります。




ということで、いつも更新を楽しみにしている友人の友人の料理ブログから、
Pesto Stuffed Flank Steak with Garlic Roasted Broccoliを作ってみました。



DSCN5073_1.jpg



見た目は凝って見えるけど、
用意するのはペストと牛肉のみというスーパーシンプルなおもてなし料理。



時間がない人にオススメです。



*******************************
きょうの料理

<昼>
冷凍ピザ


<晩>
前菜
・デーツ(Dates)のベーコン巻き
・スモークサーモンのディップとベーグルチップス


メイン
・Pesto Stuffed Flank Steak with Garlic Roasted Broccoli
・キャラメルオニオンのパスタ


デザート
・元パティシエの友人が作ってきてくれたティラミスとアールグレイの生チョコ
・友人が持ってきてくれたアメリカでは珍しく甘~いイチゴとぶどう


待ちに待った金曜日~♪



今日は仕事を午前中に終わらせて、
ダウンタウンでショッピングを楽しみました~。



久しぶりの一人ショッピング~。



調子に乗って少し買いすぎました~。





お店から車に向かって歩いている時、
やっぱりダウンタウンってちょっと怖い感じの人が多いな…なんて思っていたのですが、
まさにその怖い感じの人が何やら私に話しかけてくるんです。





道の向こう側にいるにも関わらず、大声で話しかけてきます。




なんか嫌だな~と無視して背を向けてもまだ何か叫んでいます。





そしてビックリな事実を知らされました。










You got a ticket!! Right there!!










おじさんの指差す先を見ると、ワイパーに挟まれた紙切れが
風になびいてぴらぴらしていました。










ガーーーーーーーーーーン。










運転生活も10年を超えますが、初めて駐禁を取られてしまいました。



もちろん違反をするつもりは全くなく、、、。
ダウンタウンの駐車ルールが複雑で、完全に標識を読み間違えていました。。。
は~


3時以降駐車禁止の場所で、なんと3時5分に切符を切られていました。
この辺りの警察は働き者ですですね。



罰金60ドル
レッカー移動寸前でした…。





*******************************
きょうの料理


オニオンマーマレードのロテッレ




ダンナのオフィスの留守番電話はなかなかの優れもので、
メッセージが入ると、それを音声ファイルにして、
メールで送信してくれるんです。



メールはちょこちょこチェックしますから、
これだけで本当に便利な機能だと思うのですが、
最近、これに新たな機能が加わったそうです。





なんと、メッセージを自動で文字化してくれるとかっ。





もちろん音声ファイルも送ってくれるのですが、
わざわざファイルを開かなくても、Eメールを読めばことが足りるそうです。



そこまで正確に文字化できてしまうなんて、驚きです。










しかーし!










もちろん日本語には対応していませんっ。





「あ、もしもし今四時半ですけど、


今出て、えと、買い物してから、帰ります。じゃねー。


あ、ごめん。買い物してから迎えに行くので、また電話しまーす。」






、、、と残したこのメッセージが、、、





At Meissner she E my get down there is a reminder see eight so kinda nice day caught up riding months 10:18 PM kind of pick up my kids up when you can I get my but now it's mom.





超意味不明の英語に訳されましたー!





「あ、もしもし」が「At meissner she E my...」だってー!



でも、時間が入っていたり迎えに行くを意味する「pick up」が混ざっていたり、
全くの見当違いとも言えないような…。





今度留守電になった時は
「掘った芋いじるな!(What time is it now?)」とか言ってみようと思います。



*******************************
きょうの料理

<お弁当>
・ラザニア


<晩>
・Wild riceとマッシュルームの炒め物
・Pesto Stuffed Flank Steak with Garlic Roasted Broccoli




そろそろ…





ガーデニングの季節ですね。





去年の秋から全く何もしていないのに、
元気にニラとChivesが生えてきました。




シソとバジルは枯れたまま、なんの変化もありません。
大丈夫なのでしょうか。




さて、ニラとChivesと一緒に
もちろん雑草もものすごい勢いで育っています。




でも、雑草に見えるけど、もしかしたらシソなんじゃないか…
なんてあり得ない期待をして、未だ放置中。




そろそろ、手入れをしてあげないとと思っている所です。




*****************************
きょうの料理

<お弁当>
・スパムおにぎり


<晩>
・ラザニア



最近忙しくてご無沙汰だったビクラムヨガに
久~しぶり行って来ました。





Chin up! Knees up!



Beyond the flexibility!



Lock your knees!



Keep your eyes open!





どんなに励まされても眠気に耐えられず、
結局半分くらい眠ってしまったのでした。。。



明日は絶対に筋肉痛にならない自信あり。



******************************
きょうの料理



白身魚と野菜のホイル焼き



「亭主元気で留守がいい」とか言いますが、





只今、、、





亭主病気でうちにいます。




最悪な状態ですね。



季節の変わり目、皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてください。



***************************
きょうの料理


Chicken Enchiladas


IMG_4563.jpg


今日はイギリス旅行から戻ったマダムのご自宅で、
日本人妻達四人でアフタヌーンティを楽しみました。




c7aaacac7140_1.jpeg




↓↓↓今日食べた物↓↓↓


・スモークサーモンのオープンサンド


・たまごとドライトマトのサンドイッチ


・手作りの出来立てスコーン


・王室御用達の上品なビスケット


・やさしい甘さのチョコレートビスケット


・これまた手作り「日本の」いちごロールケーキ


・甘~いぶどうとスイカ


・キャラメルコーン










もちろん、、、ダイエットは明日~か~ら~♪










******************************
きょうの料理


冷凍ピザ!



↓↓↓ 昨日食べた物 ↓↓↓



・おせんべい



・かりんとう



・甘栗



・お茶漬け



・卵焼き



・納豆ご飯





一体どこ住んでんだ?って感じですが、
先日、日本の食材屋で買ってきた貴重な日本のお菓子を
一日で全て食べてしまいました。。。(泣)





あれっ、確かダイエットを始めたはずでは…。





****************************
きょうの料理


・ダンナが風邪気味なので、チキンヌードルスープ
・海老とアボカドのサラダ



DSCN5051.jpg


先週は本当に暖かかったのに、
ここ2,3日はまた冷え込んで今朝は雪が降っていました。



今日は一度仕舞いかけたマフラーを引っ張り出し、
しっかり防寒して出かけました。





車を運転していたら、
同じように防寒対策バッチリのダウンコートを着たかわいい女性を見かけたのですが、
なにかがおかしい…





足元がなんだか不自然、、、





よ~く目を凝らしてみると、、、





なんとその女性、、、








裸足でしたーーーー!








ちょっと物悲しそうな表情をしてダウンタウンを歩いていた女性。
一体彼女の身に何が起きたのでしょうか。



かーなーりー気になります。



*****************************
きょうの料理


・鶏肉とトマトのアドボ
・卵焼き
・いんげん豆
・キャベツの味噌汁



今日は突然マダム・ディナーをすることになりました。



週のなか日に一息できるってとっても幸せ♪



ダンナには申し訳ないけど、冷凍ピザでも食べてくれと言ったら、、、







大喜びしちゃいました~。







いつもは二人で分けているサイズのピザを
今日は一人占めできると、小躍りしていました。





しめしめ…。これからも遠慮なく夜遊びしようぅっと。




****************************
きょうの料理


ダンナがピザを焼くのを見守ってあげました。


ダンナの大学は二週間前に9日間の春休みがあり、
先週から今週にかけて、今度はイースターのためお休み。





職場の人と
「休日が多すぎて困っちゃう~。時間がありすぎて逆に怠けちゃうのよね~」
とか話していたそうです。





夏休みや冬休み中の私なら「分かる分かる~」と賛同しそうですが、
今の私にはそんな幸せな悩みを抱えている人がうらやましくてたまりません。



今日も寝ているダンナに「行ってきます」と言い、
朝から晩まで働き、家に帰ってすぐに炊事、洗濯、片付けと、、、
一日中働いてしまいました。。。



***************************
きょうの料理



初収穫のChivesを使って...
Penne with two tomatoes and mozzarella



IMG_4318.jpg



金曜日に仕事を終えて、「今週末何しよー♪あれもしたいし、これもしたいし…」
な~んて浮かれていたのですが、結局一歩も家から出ずに
日本のドラマを見続けました。





プロポーズ大作戦 9、10、11話


プロポーズ大作戦スペシャル


カバチタレ 1~8話






トータル13時間。





完全に病んでますっ。




******************************
きょうの料理


残りものでお鍋
(ダンナに「わー今日は中華だねー♪」と言われ、ずっこけました。)



なんだか最近ぶくぶく太ってきてしまったので、
オンラインのダイエットダイアリーでも始めようと思い立ちました。



で、登録作業をしていたんですが、年齢のところに思いっきり








28歳








とか書いちゃいました。
すごい無意識だったので、後から気付いてビックリしました。





まだまだ20代とか思っちゃってるお寒い33歳です。





************************
きょうの料理


ベーコンの和風スパゲッティ


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

