31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
もう少し背が高かったらなぁと思わずにはいられない瞬間…





IMG_4497.jpg




そして、相変わらずお尻がデカいなぁと再確認する瞬間…




************************
きょうの料理

・カレーライス
・大量のクッキー



先日ある町に出張に行ってきたのですが、
そこにしそを分けてくれるお店があるということで、
図々しくももらってきてしまいました。



IMG_4489.jpg



季節はずれではありますが、これから種が落ちるので、
うまくいけば来年たくさんしそが収穫できるそうです。



毎朝お庭に出るのが楽しみな今日この頃でした。



****************************
きょうの料理

<昼> ポテトグラタン
<夜> ミートソーススパゲッティ




ダンナの夢はいつもかなり現実離れしています。





きのうは…





「アラスカでイスラム教を広めていた」そうです。





どうしてアラスカなのか、どうしてイスラム教なのか、
自分でもさっぱり分からないそうです。




私もせめて夢の中で別世界を体験してみたいものです。



***********************
きょうの料理

<昼>ラーメン
<夜>友達の家でバーベキューパーティ




時差ぼけがまだイマイチ治らないのですが、
来週から新学期です。


さて、オフィスにはかなり不満だった先学期ですが、
今学期は晴れて念願の机をもらえました~。


IMG_4483.jpg


やっぱり机あってのオフィスですね。



そして、お引越しもました。
窓無しの元キッチンオフィスから、なんと窓付きの部屋へ!



窓といえば、景色。
こちら8階会議室からの眺めです。



IMG_4487.jpg



なんと湖が見渡せますっ!



こ~んな景色を期待して、いざ我がオフィスへ!!!!!










  ↓  ↓  ↓










IMG_4485.jpg





が、外壁しか見えない…。





実はこの建物、コの字型になっていて、その内側に配置されてしまったのでした。
人生、思ったように行かないことのほうが多いですね。



でも、自然光が入るだけで全然違います。
今学期は太陽と共に気持ちよく仕事ができそうです。



さて、来週から新学期というこの時期に
肝心の契約書がまだ届かないのは気のせいでしょうか…。(汗)





**********************
きょうの料理

Tacobellのタコサラダ
(「サラダ」だけど、タコベルのメニューの中で一番カロリーが高いとか…。)




一ヵ月半、上げ膳据え膳という甘い蜜を吸ってしまった今、
料理とか皿洗いとか買い物が苦痛でなりません。

今日はテレビの前に三時間釘付けになり、
どこからか料理が湧き出てくることを願ってみましたが、
そんなはずもなく、ダンナが台所をうろちょろし始めたところで、
諦めて簡単ご飯を作りました。

まだまだこんなにだらけモードなのに、来週から本格的に仕事が始まります。



「仕事=お弁当作り」



た、助けてー…。



***********************
きょうの料理
<昼>
Shrimp and Zucchini Tostadas
IMG_4373.jpg

<夜>
マッシュポテト
コーン
ハム
アップルソース

本日8月22日。





どうしても我慢できなくて…









暖房付けちゃいましたー!




今からこんなに寒くて大丈夫なんでしょうか。




*********************
きょうの料理
Penne with two tomatoes and mozzarella
アスパラガスと卵のサラダ
ブラウニー
(ベジタリアンのお客さんがいらしたので、
こんな感じでおもてなししてみました。)


お庭で川を眺めるベンチが欲しいよね…とずっと言っていた私達。

今は外の家具がセール中なので、買ってしまいました。


IMG_4475.jpg


これ、普通のベンチではありません。


揺り椅子のようになっていて、
サイドには飲み物が置ける小さなスペースもあります。


ゆらゆらしながら、川を眺める。
最高の癒しです。



ま、もうすぐ寒く長~い冬が来ちゃいますけどね…。



*************************
きょうの料理

自家製バジル入りミートスパゲッティー

IMG_4477.jpg




ダンナが新しいジーンズが欲しいというので、
GAPに行ってきました。



私も一緒にショッピングを楽しんでいたら、
あるおばさんに話しかけられました。



「Can I ask you a question?」





店員に間違えられたーーーー!!!!





その後ダンナと一緒にレジに並んでいたら、
今度は初老の女性に話しかけられました。




「Do you work here?」




なんで、なんで、なんで!?



レジに並んでいるのにもかかわらず、
店員に間違えられるってどういうことでしょうか。

喜んでいいのかよくわからないこの事実。
かっこよくジーンズを履きこなしていたから、ということにしておきましょう。




*****************************
きょうの料理
料理の時間にいつも眠ってしまう今日この頃でした。。。


きょうの新作
友人にあげたミニキルト
扇子の形ですが、緑色なのでなんとなく新緑のイメージに仕上がりました。




アメリカでもポニョが公開されましたね。

でも、あの大橋のぞみちゃんの愛くるしい歌声は海を渡れなかったようです。

アニメファンのアメリカ人が心を痛めていました。








***********************
きょうの料理

ざるうどん
IMG_4472.jpg



一ヶ月半家を留守にしましたが、少々蜘蛛が増えたくらいで、
大きな問題はありませんでした。





家はいいけど、手入れをしなくても生き延びるという言葉を信じて
放置したニラ畑はどうなっているのでしょうか。




    ↓  ↓  ↓  ↓




IMG_4464.jpg




ざ、ざ、ざ、雑草で埋め尽くされてるーーーっ!




今朝6時から雑草抜きをして、やっとニラが見えてきました。




IMG_4465.jpg



辛うじて生き延びていましたが、養分を全て雑草に持っていかれ、
あまり大きくなっていませんでした。



手遅れかもしれないけど、
これからたっぷり愛情をかけて育ててあげることにします。。。



***************************
きょうの料理
<朝>
ブルーベリーマフィン


<昼>
Penne with two tomatoes and mozzarella
IMG_4318.jpg


<晩>
どうしても起きていられず、ダンナがピザを買ってきてくれました。



きょうの新作
初の姪/甥のためにブランケットを作りました。
自信作です。





長かったようなあっという間だったような日本帰国から
昨日無事に戻ってきました。



毎朝六時起きで働いていた仕事から急に解放され、
気付けばアメリカ。
一日中クーラー無しで過ごせます。


ダンナの弓道具に危うく追加料金を取られそうになりましたが、
そのことを除いては今回の旅は全く問題なく、スムーズでした。


私にとってはこのお皿達が無傷で国を渡れたことが何よりです。


IMG_4462.jpg


っていうか、、、、お皿持ち込みすぎー!



お皿も去ることながら、、、


IMG_4466.jpg



本も買いすぎー!



一冊も本を買わないと宣言したダンナの本が左側、
私の本は右側です。
がむしゃらに働いていた私は本を買う時間すらありませんでした…。(泣)


******************************
きょうの料理
時差ボケでいつまでが今日で
いつまでが昨日だったのかわからない生活をしています。
どちらにしても料理は明日からかな。




プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

