31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。




このWii Musicのコマーシャルを見ていた時の会話です。





私:「スーパーマリオの音楽を聞くと、世界中の人がハッピーになれるよねー。」





ダンナ:「ホントだね~。これを作ったアメリカ人は偉大だよねー。」














ちょっと待ったーーーーーー!!!!!














スーパーマリオは日本産でしょーがー!!!!!!















そう言い張る私にさらにダンナが説く。





ダンナ:「あー、かわいそうに~。
日本で人気があったものが、全部日本で作られたと思っちゃってるんだねー。
確かに任天堂は日本だけど、スーパーマリオはアメリカで作られたんだよ。」











そ、そんなー!!!!





スーパーマリオは日本の魂だー!!!!










即、ウィキペディアを調べさせ、
音楽もゲームも日本人によって作られたことを証明しました。





ふー、危なかったー。
日本の歴史には詳しいけれど、現代のことはあまり知らないダンナでした。




************************
本日の晩ごはん
ひたすら残り物を食べております。




↓↓↓↓応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ




感謝祭の日は一日中キッチンに閉じこもって料理をしましたが、
素晴らしいご褒美が付いていました。




すっからかんだった冷蔵庫に、今は大量の残り物!!!!




しばらくは料理も買い物もしなくてよさそうです。




昼も夜もターキーばかり食べています。




いやいや、頑張った甲斐がありました。




なんだか炭水化物が多いとか、最近さすがに飽きてきたとか、
そういうことは言わない約束です。





感謝祭の残り物と言えば、
モニカがロスに作ってあげたターキーのサンドイッチ。
(「フレンズ」のお話です。)
どうやって作るのかなぁ…。




************************
本日の晩ごはん
上記の通り、感謝祭の残り物




↓↓↓応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ






とっても心配していたThanksgiving Dinner。












大成功でしたー!












鳥です!といういかにもなものを調理するのは本当に辛く、
最初は十代の女の子のようにキャーキャー言いながらやっていましたが、
後半にはおばちゃんと化し、ぐいぐいお腹にスタッフィングを詰めました。





ビフォアー



IMG_3887.jpg




 ↓ ↓ ↓ ↓





アフター



IMG_3888-1.jpg





いやいやこんな豪華な料理を作ったのは生まれて初めてです。
一日中料理していたので、一晩経った今でもヘトヘトです。




一ヶ月前から義姉とEメールを交し合い、
レシピやコツなどを教えてもらいました。





メニューは以下の通り。





① ターキー&グレービー
② スタッフィング
③ クリームオニオン
④ コーン
⑤ マッシュポテト
⑥ アプリコット・モールド・サラダ





2年前にダンナの実家で祝った時とほぼ同じメニューです。
それを再現して結婚一年目の感謝祭を迎えることができ、
ダンナも大喜びでした。



お呼びしたお客さんも
これが初めてのThanksgiving Dinnerだったと聞いて驚いておりました。





特にクリームオニオンが好評。





ってこれ・・・・・





IMG_3879.jpg





この大量の缶詰を混ぜて温めただけですっ。





教えてくれたお義姉さん、心からありがとう!




**************************
本日の晩ご飯
・昨日の残り物(昼も夜も昨日と同じメニュー…でもおいしい!)










いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ




感謝祭は日本のお正月のようなものだとはよく言ったものです。




前日の今日は大晦日のように大掃除をしました。




ちょうど外は東京の1月のように寒いし、
部屋はピカピカになったし、
特別な料理のための買出しもしたし、
まるで新年を迎えるような感覚です。




今まで感謝祭はただの祝日だったけど、
結婚して初めてこんな感覚を味わうことができました。





さぁ、準備は万端。





どうか無事においしいターキーが焼けて、
楽しい感謝祭となりますように…。




**********************
本日の晩ごはん
・たらこスパゲッティ(年越しそばの代わり??)
・Butternutsquashのグラタン
 レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/225473




↓↓↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ




木曜日の感謝祭を控えて、町中が浮かれています。




高速道路は昼間から帰省ラッシュ。
スーパーはThanksgiving dinnerのための買い物客で賑わっています。




今年は私も頑張ってターキーを焼くつもりで、
ダンナの同僚達を招待しています。




でも、ターキーとかその前に、まだここは人を呼べるような雰囲気ではないんですっ。
What to do before inviting someone into this apartment!リスト」は
全く達成できていませんっ。




リビングはなんとか落ち着いたものの、
寝室はまだ段ボールにランプを置いていたりするんですっ。
そして、このアパート、寝室を通らなければトイレに行けないっ。





せめて寝室だけはなんとかしたいと、
前から目を付けていたターゲットの本棚を買うことにしました。





ネットで注文できるのですが、配送料が50ドルもかかることがわかり、
少し遠いけど、店まで行くことにしました。




ダンナは仕事があったので、久しぶりの一人旅。
今日から素敵な寝室で寝られるぞと期待に胸を膨らませていましたが、
目当ての本棚は一つしか見当たりませんでした。
どうしても二つ必要なので、店員さんに聞いてみると在庫もないとか。




取り寄せてもらえないか聞いたら、ネットでどうぞとか言うんですよ。




いや、こっちは配送料を惜しんでわざわざ来てるんだから、
どうにかしてくださいよ。




もっとしつこく聞いてみたら、
サービスカウンターで他の店舗にあるか調べてくれるとか。




で、サービスカウンターに行ったら、



店の人:「どこの店舗で探しましょうか」



って聞かれたんですよ。





質問の意味がよくつかめないまま、



私:「え、どこでもいいですけど…」



と、ここまで答えて気が付きました。










もしかして私が自分で取りに行くわけ!?






私、てっきり他の店舗から取り寄せてくれるのかと思い込んでいましたっ。
そんな親切なことはしてくれないんですね…。






で、調べてもらった結果、そこから一番近い店舗に
その本棚が三つも置いてあるということでした。




家から大分離れたところで、その辺の地理が全くわからなかったので、
普段以上に慎重に道順を聞き、ラジオも消して、かなり集中して運転しました。




運転すること15分。




でっかいターゲットのマークが見えた時には
なんだかすごい達成感でした。



そして、わくわくしながら中に入り、まっすぐ家具売り場を目指しました。




















・・・・・・・・・・・・ないじゃん。




















他の色は全部揃っているのに、私が欲しい色の本棚だけ一つもないんです。






いや、きっと倉庫にあるんだよ。
そう言い聞かせて店員さんに聞くと、、、










一つもない。










うそでしょーーーーーどんだけ頑張ってここまで来たと思ってるのよーーーーー。







結局また違う店舗に連絡して、しっかり名前を伝え、キープしてもらってきました。
さすがに一日に3店舗もはしごできず、
最初の店舗で買った本棚一つのみを抱えて帰宅。




なんだか報われない一日でした。。。。




***************************
本日の晩ごはん

・海老焼きそば







↓↓↓応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ







IMG_3868-1.jpg




昨日の↑これ。





ヤクルトのように見えて、実はヤクルトではありません。





その正体は…




IMG_3876.jpg



ヨーグルト♪





私は銘柄で満足するタイプなので、本物のヤクルトをカートに入れていたのですが、
どこからともなくダンナがこれを持ってきたんです。




ヤクルト…$2.99




ヨーグルト…$0.99




三分の一のお値段ではありませんかっ。










それでも渋る私に、ダンナが栄養成分表を見ながら言ったんです。










「でも、入ってるバイ菌は同じだよ。」 










バイ菌って言うなーーーー!バイキンマンバイキンマンバイキンマン










そのかわいい間違えに免じて「ヨーグルト」を買うことにしました。
それにしても買いすぎ?
でも、カートに入れたのは私ではありませんから。



すでに一パック飲んでしまいましたが、味は全く変わりませんでした。




************************
本日の晩ごはん
・ほっけ
・大根、タロイモの煮付け
・白菜の味噌汁
・ご飯


久しぶりの超和食晩御飯に二人で感激の涙を流しました!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑↑応援ありがとうございます。







米が切れる前にミツワに行くことにしました。




ミツワから5分のところにIKEAもあるので、昨日はミツワ→IKEAツアーでした。





お昼過ぎに到着して念願の日本食!





IMG_3865.jpg





IMG_3864.jpg




ってラーメンかよっ!





と言われそうですが、この味は自分で出せませんからね。





そしてダンナは





IMG_3866.jpg




人がラーメンを頼んでいる隙に、
自分だけこんなに豪華なものを注文していてびっくりしました。(笑)





腹ごしらえをしてから、買った商品はこちらっ↓↓↓↓





IMG_3868.jpg




いや~買ったな~




これだけ一度に買うと気持ちがいいものですね。




この中で一番テンションが上がった商品は…










ほっけの干物










焼くのが待ちきれません。。。








なんとなく始めてみました。
ランキングです。
1クリックで応援よろしくお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ





***********************
本日の晩ご飯
・お好み焼き




パンプキンパイの季節です。





材料がとってもお買い得だったので、自分で作ってみました。










ダンナが一口食べて言ったんです。










「これ、何のパイ?」










もう一生パンプキンパンは作らないと思います。









***********************
本日の晩ごはん
出かけていたので、高速道路の側にあったマクドナルドで済ませました。




ただ今の気温-6℃。



もうすっかり冬です。






冬のはずなのに…



あの音が聞こえてきたんです。










ドーン!










ま、まさかね、、、と思ったけど、そのまさかのまさかでした。










こんなに寒い冬空に









打ち上げ花火ーーー!










花火は夏の風物詩じゃなかったのでしょうか。





帰宅したダンナに花火の話をすると、
「あー、今日はクリスマスツリーの点灯式だったからね。」





え、ツリーの点灯式に花火って…





なんか違ーう。





************************
本日の晩ごはん
友人の誕生日パーティーでハンバーガーを食べました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



アメリカにお嫁に行くことがわかるや否や、
父にCitiBankに連れて行かれました。





もしものためのパイプラインということで、
海外送金が便利なCitiBankに口座を作りました。






で、今年の夏アメリカで稼いだ貯金を一部日本円に換えて
その口座に入れておいたのですが、結局使わず放置してありました。





またいつか日本に帰った時に使うつもりでいたのですが、、、この円高。








せっかくなのでドルにしてみたら、、、















400ドル(約4万円)も儲かってしまいました!!!!







わーい!






でも、これで円をほとんど失ってしまいました。
次に帰る時まではもう少し安くなっていますように。。。








******************************
本日の晩ご飯

・牛肉のステーキ
・アスパラと卵のサラダ
・Butternut squashのスープ
・マッシュポテト
・アップルソース





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


来週はダンナの姪っ子ちゃんの誕生日です。





シール付きのかわいい誕生日カードを見つけたので、
それを送ろうと思っているのですが、そんなに甘くはないようです。





義母が姪っ子ちゃんに何が欲しいか尋ねたところ、
ものすごいものを欲しがっていることが判明しました。





彼女が4歳の誕生日に欲しいもの。。。














それは。。。



















ノートパソコン














恐れ入りましたっ。









************************
本日の晩ご飯
・ミートスパゲティ
仕事がある日はこれに限ります。パスタをゆがいて冷凍してあるソースを温めるだけ。
これがまたダンナの大好物なんですよ。なんてお手軽なんだっ。





久しぶりにいい映画にめぐりあえました。





僕の大事なコレクション 特別版僕の大事なコレクション 特別版
原題:Everything is illuminated (2008/07/09)
イライジャ・ウッドユージン・ハッツ

商品詳細を見る






おじいさんの過去を探しにウクライナにやってきたアメリカ人と
そのお手伝いをするおじいさんと孫。





三人のかみ合わない会話がなんともおかしいロードムービーです。





でも、後半はソファの背もたれに一度も触れることなく、
身を乗り出して見入ってしまいました。





是非お試しあれ。





**************************
本日の晩ご飯
・ハンバーグ
・オクラの丸ごとフライ
・キャベツの千切り
・白菜の味噌汁
・雑穀米






友人の老夫婦宅にはピカソやダリ、ミロなどの有名なアーティストから
マイナーだけどとてもセンスのいい芸術作品が数多く飾ってあります。





絵画に囲まれた生活って、なんか素敵っ!





すっかり感化された私達。





なんと第一号が決定いたしました。





その友人御用達の画廊で、気になる絵を見つけたダンナ。
かれこれ半年以上気にかけていたようで、
今日画廊の人がその絵を持ってきてくれたんです。





ハリーポッターの半巨人、ハグリットを思い出させるようなとっても大柄な方で、
隣にいる183センチのダンナが子供に見えてしまいました。





で、そのハグリット曰く、
照明や家の雰囲気で絵は全く違って見えてくるものだから、
お客さんには実際に自分の家に数日置いてみて、
購入するかどうか決めてもらっているんだそうです。





なんか、その購入システムに上流階級な匂いを感じてうっとり。





ダンナから写真を見せてもらった時はあまり好きではなかったんですが、
実際に見てみるとやっぱり違うものですね。




あーやっぱりこうやって家の中に芸術作品があるっていいなと。





署名入りのこの絵画、画廊では結構なお値段で売られていましたが、
200ドルもまけてくれました。





それでもやっぱり高いお買い物。
ずっとダンナが欲しがっていたものだから、
12月のダンナの誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて、
プラス!いつか私が気に入った絵画も買わせてねということで、
購入決定。





同じく12月の私の誕生日にはどんだけすごいものを買ってくれるんでしょうかねぇ。










ちなみに、この絵画、どうしても購入を躊躇する理由があったんです。





というのもタイトルが 地獄 なんです。





真っ暗闇の中で裸の男女がたくさん苦しみもがいてる絵なんですっ。





いくら悪魔好きとはいえ、こんなことになろうとは…。





**********************
今晩のお食事
・メンチカツ
・キャベツの千切り
・白菜の味噌汁
・雑穀米




今日は朝から一歩も外に出たくないモードで
部屋着のまま家でぐだぐだしておりました。




お昼時になり、ご飯何にしようかな~と冷蔵庫を開けると…










大ピーンチっ!









  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓










IMG_3857.jpg





何にも入ってないじゃないですかっ!!










ん~…どうしよう~…今日のお昼~…お腹すいた~…





もうこれは具なしラーメンしかないかなと思ったその時、
とてもすばらしいことに気がつきました。




今日は金曜日、、、編み物サークルの日じゃありませんか!





そう、このサークルってば食事付きなんですっ。





もう即効でシャワー浴びて、家を後にしました。










ご飯のためなら、重いお尻がヒョイっと持ち上がってしまう行動力に
自分でもビックリです。










しかーしっ!大学に向かうまで、ボーっと運転していたら、









とっても悲しいことに…











間違えてダンナの職場に向かっていましたっ。










毎朝送ってますからね、体が勝手に動いてしまうんです。。。







何はともあれ、無事に昼ご飯が食べられてめでたしめでたし。





************************
今晩のお食事

老舗セルビア料理店でデート♪




今朝、ふとした拍子にダンナがちょこっとだけ私の足を蹴ってしまいました。







ダンナ:「あ、ごめん。えっと、こういうのなんて言うんだっけ?カテ、カテ…」







私:「家庭内暴力?」







ダンナ:「そうそうそう!」







そして、ほのかににやけるダンナ。










これは来るぞ~










ダンナ:「勝手な暴力とはちょっと違うんだね。」







やっぱり出たー親父ギャグーーーー!







ホントに毎日親父ギャグ聞かされてます。
でも、なかなか深いギャグだったのでご紹介してみました。





******************
今晩のお食事
・しゅうまい
・アスパラガスのごま油和え



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



加湿器を買いました。




潤いのある国から来ましたから、
寒さ同様に乾燥には弱いです。




で、その加湿器の説明書にちょっぴり疑問。




使用上の注意
1.ご使用になる前にコードを伸ばして、傷んでいる所がないかよく検査してください。
  もし欠陥がある場合は使わないでください。











ってそこんとこ出荷前に検査しておいてくれないんですかーーー!










ま、万が一ということもありますからね。










5.屋内専用です。屋外では使用しないでください。










うーん、今日は乾燥しているなーと屋外で加湿器片手に自然と戦う人、
是非ともお会いしたいですっ!





**********************
今晩のお食事
・しゅうまい
・オクラとわかめの和風サラダ
・ご飯




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




うちは基本的に朝ごはんは作らず、
それぞれ好きなものを食べることにしています。








だって、、、、








だって、だって、、、、








朝からこんなもの食べてる人と同じもの食べられませーーーん!!!!




IMG_3788.jpg




これでもシリアルですっ。





体にいいと言われているシリアルですうぅぅぅっっっ。





蛍光色に輝いちゃってますぅぅぅぅぅっ。





***************************
今晩のお食事
・ミートソーススパゲッティ
・昨日の残りもの(白菜の煮付け)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

とうとう三日連続雪が降ってしまいました。



まだハラハラ降っているだけとはいうものの、
結構寒いです。



去年は記録的な寒さとなったこの町。
どうやら今年も同じくらい寒くなるとの噂が…。








体が冷えると、ワタクシどうも下痢をしてしまう傾向があるようです。



ということで、この間友人からいただいたこのアイテムが非常に役に立っています!






IMG_3856.jpg






ジャンッ!




こんなにキュートだけど、これ、腹巻なんです。




お腹にホッカイロを入れるポケットが付いているところがニクいです。








でも、、、、








肝心のホッカイロがここでは手に入りませーーーーんっ!!!(泣)








さあ、長い長い冬の幕開けです。




*********************
今晩のお食事
・ハンバーグ
・白菜の煮付け
・アボカドのサラダ
・ごはん



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



ベテランズ・デイ(退役軍人の日)のパレードに行って来ました。





IMG_3849.jpg





ちょっと見にくいですけど、
この後ろにいるライフル隊がドーンッと一斉に発砲したりするんですよっ。




その銃声が予告なしに何度もドーンッと来るから、まじで怖い。。。




そして、その後、脇で見ていた子供達が一斉に道に飛び出して
落ちた砲弾を拾うんです。。。




ちょっぴり不健全…。










でも尊敬しちゃうのは、このパレードの時
雪降ってたんですよーーーー!!!!









さぶかったーーっ。




**************************
今晩のお食事
・鶏つくねのなべ
・ごはん


ひょんなことからダンナが勤務する大学のイベントに呼ばれ、




折り紙を教えてきました。




折り紙なんてちょろいもんさっ!と軽く引き受けた私。




実は鶴しか折れません…。




三日間ずーーーーーーーーーーーーーーーっと
ダイニングテーブルに腰掛け、インターネットとにらめっこ。



しゅりけん、かぶと、おすもうさん、
ぽち袋、はし袋、くす玉、クリスマスの飾り、
ハート、ばら、あやめ



などなど、折り方の勉強をいたしました。




その甲斐あって、イベントは大盛況。
数百人の大学生が折り紙を体験しました。





二十歳そこそこの男子学生も真剣に折り紙を折っちゃうんですよ。





日本では絶対に見られない光景ですよね。







いやしかし、たかが折り紙を数時間教えただけで
なんと100ドルもいただいちゃいました!



本業より稼いじゃったような…気がしないでもありません。




***********************
今晩のお食事
・ミートソーススパゲッティ
・サラダ




コストコで思いっきり買い物をする夢を見ました。



あの、巨大なカートがいっぱいになっていました。






実はこの近くにはコストコがないんです。






そんなにコストコに飢えていたのか、、、私、、、。






あまりにもインパクトのある夢がどうしても気になって、



コストコのホームページを見てみると、、、










この近くにオープンしているじゃありませんかっ!!!!









もしかして予知夢?





私もヒーローズの一員なんじゃないかと疑う今日一日でした。










すぐにでも行きたいけど、ちょっと年会費が痛いです。。。





**************************
今晩のおかず
・カルボナーラ
・サラダ



IMG_3847.jpg





今日はこの話題しか有り得ませんね。





私達はオバマ支持者を集めた友人宅のパーティに招待され、
皆で選挙の行方を見守りました。




議席数を獲得する度に雄たけびを上げ、
過半数である270議席に到達した時には、
抱き合って喜ぶ人、知り合いみんなに電話しまくる人、
「おめでとう!」と言って握手する人、
様々でした。




四年前のオハイオの涙を知っている身としては
オハイオで勝利した上での当選だったことがなんとも感慨深いです。




ケリー議員の敗北宣言を聞きながら、
「Oh~Ohio!」と泣いていたあの絶望、
「四年後、四年後頑張ろうね」と励まし合っていたあの希望、
それが今日やっと報われたわけです。




私はこの四年のことしか知らないけれど、
この時を多くの人は八年間も待っていたわけです。




しかも初の黒人大統領。
ドラマの中の出来事が本当に起こってしまった
まさに歴史的瞬間でした。








さて、投票するだけでなく、
もっとボランティア活動をすべきだったと後悔していたダンナは、
選挙数日前、こんなものを家の窓に貼りつけました。



IMG_3848.jpg



家がある人はこれを庭先に飾って意思表示するんですが、
庭どころか家もありませんからね、窓に貼ったというわけです。






でも、






ここ、










10階なんですけどっ!










誰からも見えないじゃん!と突っ込む私に、





いや、お向かいのアパートからは見えるはず!と言い切るダンナ。





双眼鏡使ってくれれば、見えるでしょうけどね…。










<こぼれ話>
「小浜町」がこちらのニュースでも結構取り上げられていて、
さっきフラダンスを踊りながらオバマテーマソングを歌う姿が流れてましたよ…。





**************************
今晩のおかず
・パーティでいろいろいただきました。




無事アメリカに戻りました。



毎度ハラハラする帰国の旅、



今回は何も起きず、文字通り「無事」に帰国しました。



グリーンカードを取得してから初めての出国。



記入する書類が一枚減り、おまけに税関はアメリカ市民側。



緊張する暇もないくらいあっという間に通れちゃいましたよ。




*********************
今晩のおかず
メキシコ料理のファストフード店Qdobaにてタコスとスープを食べました。

「生まれる前からの友達」と言っても前世とかそういう話じゃありません。




私と彼女はたった5日違いで生まれ、お隣同士で育ちました。




お腹にいる時から、母親を通してお友達だったというわけです。




私は4歳でそこから引っ越してしまったけれども、
その後もお互いの家を行き来し、すでに32年のお付き合いです。




だから、彼女がお嫁に行く日にどうしてもその場にいたくて、
「Family occasion」と言って仕事を休み、
ダンナを残して、日本に帰ってきました。




だってだって、5日違いでお隣に生まれた私達が、
同じ月に婚約して同じ年に結婚ですよ。
なんだか運命感じちゃいますよね。










で、本日、初めて神前式に参列しました。






IMG_3803_convert_20081102103438.jpg






優雅すぎて泣けました。








披露宴もとってもとっても素敵で、、、








だって、、、








突然、、、








サプライズで、、、










花嫁のパパから一人娘への手紙朗読ですよっ。










聞く前から泣けちゃいましたよっ。




どうかどうか末永くお幸せに。










ちなみに私にとっては久しぶりの日本の秋。
先日四年ぶりに秋刀魚を食べました。




*************************
今晩のおかず
・披露宴での豪華ディナー♪





プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

