31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
ヨガ10日間したい放題チケットを手に入れ、
気が狂ったようにヨガやってます。



いろいろなヨガの先生が来ているので、
ハーサヨガやビクラムヨガもやってみました。



金土月と行ったらさすがに疲れ、
昼ごはんの後パタリと動けなくなり、
そのまま昼寝3時間



そして翌日。



ダンナに朝絶対起こすように頼んだのに起こしてくれず、
怒涛の10時間睡眠!



お陰で今日はとっても元気です。



何かを排出したわけではないけど、
体中の毒素が全て出て行ったようなそんな気持ちよさです。



でも、やっぱりあのスピリチュアルな感じにはついていけないかったり…。



************************
今晩のおかず
なすとベーコンの和風スパゲッティ





ドーン!



この音が聞こえたら何をしていようが
一目散にリビングのソファに集合します。



何の音かというと、、、










IMG_3732.jpg










そう、花火でーす!







The City of Festivalsという異名を持つこの町、
しょっちゅう花火が上がります。






今日も例のごとく、ドーン!となり、
家の窓から花火を楽しみました。





っていうか、今日、、、








月曜日なんですけどーーーーー!!!!!






週の頭からお祭り騒ぎ…




ちなみに町の飲み屋は平日の昼間から盛り上がっています。




********************
今晩のおかず
イタリアンソーセージ
ビストロ・パスタサラダ(義姉のレシピより)
アップルソース(つい最近までアップルソースは朝ごはんに食べるものとばかり思っていました!)





何故か地元のオーケストラが無料チケットをくれたので、コンサートに行って来ました。




とても素敵な会場で久しぶりにデート気分を味わえました。
やはり娯楽のある町に住むのはいいですね。





さて、アメリカでオーケストラの演奏を聴くのは初めてではなかったのですが、
ちょっといつもと違うことが起こりました。










指揮者が登場してですね、、、タクトを振った瞬間、、、










演奏者が全員立ち上がったんですっ!!!










バイオリニストもフルート奏者もみんなみんなみーんなですっ。




なになに!?何が起きたの?




と、思ったのも束の間










今度は客席も一斉に総立ち!!!!










え?何?何が始まるの?
よくわからないけど、郷に入っては郷に従え…ということで
とりあえず私も立つことに。










そして、、、





















客席のみんな熱唱してるし。





ただでさえ壮大な国歌が
オーケストラの演奏と会場の歌声でものすごいことになっていました。





***********************
今晩のおかず
ミートソーススパゲッティ、ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め
※Gen&Bethママさんからの頂き物、
 グラニャネージ社の「ミスタルンギ」を使用しました。
 イタリアNo.1パスタに認定されたこのパスタ、7種類のパスタが混ざっていて、
 まさに食べながら笑ってしまうおいしさでした!


体がヨガを求め始めたので、この町に来て初めてヨガに行ってきました。






中に入るとなぜかオウムがお出迎え。






でも、落ち着いてヨガができそうなとても雰囲気のいい教室でした。



なんと最初の10日間は10ドル払えば何回来てもいいとのことで、
もうやる気満々!毎日通うぞ!という気持ちで教室に入りました。




ところが、先生が来て最初のポーズ。
あぐらをかいて、両手を胸の前で合わせて・・・・・・・・・








ア~~~~~~~~~~~~~~








ものすごいドスの利いた声で発声練習が始まったんですっ。







さすがに引きました。










…そして一時間後。





すべてのポーズが終わり、目を閉じて体を休める。
この瞬間のためにヨガを続けているようなものです。




なんだかんだいって、久しぶりに体を動かして
気持ちがよかったーと満足感を感じていました。







しかしっ!







目を開けるように言われ、ゆっくり目を開けると…









先生のひざにオウムがっ






マジックかなんかですか…









そしてまた手を胸の前で合わせて、






ア~~~~~~~~~~~~~~






もうぅ、勘弁してくれと思ったのですが、これだけではありませんでした。










シャンティ、シャンティ~~~~~~~♪










う、歌いだしたーーーーーー!!!!!





ちょっと私にはアドバンスな世界でした。




************************
今晩のおかず
照り焼きチキン、ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め



実は面接の日の朝にとんでもないことが起こりました。




7時半をすぎた頃でしょうか。
ダンナはとっくに準備を済ませ、私は面接官を魅了しようと必死に化粧をしておりました。
そんな折に、




ガンガンガンガン!




家のドアをノックする音が。



こんな朝早くに一体誰!?



友達なんていないのに!?(悲しい)




ダンナがドアを開けると、前に険しい顔をした管理人さん。








「君たちの車、落書きされてるよ。」








またですかいっ!!!!!(怒)








私達の車だけではなく、
やはりカメラの死角にある数台の車が被害にあったということで、
さすがに今回は警察が出動。




準備の終わっていたダンナが事情聴取に行きました。



フロントガラス一面に赤いスプレーでとっても卑猥な言葉が書いてあったそうです。



幸いだったのは、私達の車はフロントガラスで済んだことです。
管理人さんがかみそりの刃できれいに落としてくれました。


他の数台はボディの部分やナンバープレートに落書きされてしまったので、
きっと今頃大変なんじゃないかと思います。



いやぁ、しかし、半年に一回どころか、週に一回ですよ。。。



毎晩車のことを心配しながら眠りにつき、
毎朝ドキドキしながら駐車場に向かう毎日です。



***********************
今晩のおかず

アンティペスト(イタリア系の旦那様がいる義姉のレシピより)
ホワイトソースに野菜と海老を入れてオーブンで焼きました
トルテリーニ

※朝と昼は書くにおよばないことがわかったので、省略させていただきます。




入籍8ヶ月目の今朝、移民局でグリーンカードの面接が行われました。



この面接、私達が本当に愛し合って結婚したということを証明するためのものです。



ということで、いろいろな証拠を準備しました。



例えば
・連名になっている銀行口座の明細
・彼の扶養になっていることを示す健康保険
・一緒に行った場所やお互いの家を行き来したことを証明する記録
・二人のラブラブ写真
などなど




偽装結婚でもなんでもないのに、この不安感…。
人によっては別々の部屋に通され、同じことを答えるか調べられるようです。
ということで、出会った年、誕生日、お互いの両親の名前、好きな色、好きな食べ物、
今まであげたプレゼント…などなど、二人でクイズを出し合い、必死に確認しました。






家から数分の移民局に着き、厳重なセキュリティを経て、
銃を持ったガードマンが見守る部屋で名前が呼ばれるのを待ちました。






そして、なんともジェントルマンなお方に名前を呼ばれ、面接本番!






まずさせられたのが宣誓。
どのくらい意味があるのかわからないけれど、
右手を挙げて、うそをつかないことを誓いました。



そこから、話が始まったのですが、開口一番言われたのが、
「あ、君、○○大学で教えてたんだってねー」






なんと去年まで教えていた大学が、面接官の出身大学だったんです!










とっても好感触~~~~~♪










私は逮捕歴がないかなどの確認程度で、
ダンナが少し私の両親の名前を聞かれたりなんかしました。




20分ぐらいでしたが、ほとんど雑談でした。




そして最後に労働許可書を出すように言われ、差し出すと
おもむろにガチャンと穴を開けたんです。






ちょちょちょっとーーーーーーー!
それがないと働けないんですけどーーーーーーー!











と焦る私にジェントルマンが言ったんです。










これはもう要りません。
今日をもってあなたはビジターではなくアメリカの住民です。
おめでとうございます。










感動…。




なんでそんな映画のセリフみたいにかっこよく言ってくれちゃうんだろう。





弁護士も雇わずに、
途中住所や面接日の変更があったにも関わらず、
申請から7ヶ月でグリーンカードがおりたのは
なかなかスムーズだったのではないかと思います。




何から何までやってくれたダンナに感謝感謝です。
とりあえずは二人がずっといられる場所ができたというのは嬉しい限りです。



夜は二人で近所のすし屋でお祝いしました。




*********************
本日のごはん
朝:無し
昼(外食):サンドイッチ
晩(外食):寿司





アメリカで生活していると、知りもしないのに
漢字でタトゥーを入れている人をたくさん見かけます。



そして、こういう字を入れたいんだけど…と相談を受けることもしばしば。







例えば







「時命」







意味がわからないと言ったら、「Time & Life」だという答えが返ってきました。
英語で聞けばかっこいいんですけどね。


英語から訳すのではなく、中国語や日本語から
いい言葉を見つけて入れるべきではといつも思います。










そして先日、これまたすごいタトゥーを発見してしまいました。




素敵な女性の背中にデカデカと















と書いてあったんです。




青?青?




どう考えても色ですよね。
タトゥーにする意味がわからない…。







しばらく彼女の後ろを歩きながら、一生懸命考えていたんですが、
彼女が髪の毛をかきあげた瞬間その意味がわかりました。







上にもう一字隠れていたんです。







いや、一字といえるのでしょうか。。。










       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓















りっしんべんーーーーーー!!!!







そう、彼女が入れたかった文字は「情」。
縦に分けちゃーだめですよー。



漢字を知っている人が見たら誰でも引いてしまう間違えを
背中一面に記してしまった彼女が気の毒でなりません。
私だったら絶対タンクトップなんて着ませんね。





***************************
本日のごはん
朝:無し
昼(お弁当):ご飯、白身魚のフライ、トマト、アスパラガスのごま油和え、オレンジ
晩:お好み焼き




やっと愛車カローラが修理から戻ってきたので、
さぁ、出かけるぞ!と思ったら、思わぬことで家の前が通行止めになっていました。



IMG_3738.jpg



なんとマラソン大会。
最近は寒い冬が来る前に…とばかりにいろいろなイベントで目白押しです。




せっかくなので沿道で応援してきたんですが、
給水所がとんでもないことになっていました。



IMG_3740.jpg




誰も転ばなくて本当によかったです。




ちなみに、参加者の中に偶然知り合いがいたダンナは
公衆の面前で「ドクター○○!」と大声で呼び止められ、
いやぁ恥ずかしいとかいいながら、まんざらでもない顔をしていました。



***********************
今日のごはん
朝:オートミール
昼(外食):激マズハンバーガー
晩(外食):ウクライナ出身のシェフによるかなりおいしいピザを食べました。


ヒーローズ』を去年見て、すっかりハマってしまいました。





「ヤッター」という決め台詞がなんともキュートなヒロも、
英語字幕がないと何言っているか分からないアンドウくんも、
見事に二重人格を演じているニッキーも、
小太りだけどなんだか魅力的なマットも、、、とにかくみんなみんな大好きです!
でも、やっぱり一番セクシーなのはモヒンダーかな。。。





シーズン1を見終えた時、これは絶対ダンナも好きだろうと思って、
シーズン2は今まで見ないで我慢してきました。


Netflixの会員だとヒーローズの全エピソードダがウンロードできるので、
今月の頭にインターネットが繋がった瞬間
すぐにシーズン1からダンナと一緒に見始めました。



毎晩食後のデザートはヒーローズでした。



夫婦の会話はいつも「どんなパワーが一番ほしいか?」という話題で持ちきり。



そして今日、素晴らしいニュースが飛び込んできました。





なんと来週の月曜日からシーズン3がスタートするんですって!





今週末はヒーローズ漬けに決定ですっ!!!





幸せ~~~~~~(m~ー~)m





**********************
本日のごはん
朝:無し
昼(お弁当):ご飯、ハンバーグ、茹で野菜、オレンジ
晩:野菜とハムのスープ、マッシュポテト


大統領選挙が近づく中、あのオバマ議員がこの町にやって来ました!






こんなチャンスめったにありませんからね、






これはもう会いに行くしかない!






そう思い無料チケットをゲットしにオバマ議員の事務所に行ってきました。






ところが、この長蛇の列!





IMG_3728.jpg



炎天下にも関わらず、ビルを一周するほど人が並んでいました。




「チケットは一人2枚まで」



「いや1枚しかもらえないらしいぞ」




などなど情報が錯綜したり、




長時間立ちっぱなしだったためか病人が出て救急車が出動したりと、
大変な騒ぎでした。






そして待つこと1時間。









只今を持ってチケットの配布は終了しました~。









あのさ、最初からチケットの数なんてわかっているんだから、
せめてここから後ろの人はチケットがありませんとか、
長時間待たせる前に言ってほしかったです。




*************************
本日のごはん
朝:無し
昼(お弁当):ごはん、海老の磯部揚げ、ブロッコリー、とうもろこし、オレンジ
晩:ハムステーキ、アップルソース、コーン、マッシュルーム、いちご
  (あまりにも日本食ばかりでかわいそうだったので、思いっきり洋食にしてみました。)



どうして赤毛のアメリカ人がこんなの持ってるんですかーーーー!


IMG_3721.jpg


日本文学全集全巻です。
源氏物語から夏目漱石、三島由紀夫までなんでも揃っています。



とりあえず今話題の「蟹工船」を読んでみました。
当分読む物には困らなそうです。










ってこれ、、、










どこしまうんじゃ~~~(泣)










*******************
本日のごはん
朝:オートミール
昼:わかめサラダ、カレーライス、海老の磯部揚げ、サイコロステーキ、ブロッコリー
  …と二人で残りものを処理しました。
晩:スパゲッティ、とうもろこし


もうとっくに諦めたはずだったけど、、、






やっぱりまた始めてしまいました。






ジャズピアノ。






実は家の隣にいい音楽院があるんですよ。
そこで夕方社会人用のジャズクラスがあって、
ちょっと見学させてもらったら、なんだかできそうだという気にさせられてしまいました。



そしてダンナの「いくらでも払うから何か習い事をしてくれ」という
優しいんだか優しくないんだか微妙な言葉に甘え、思い切って入学してしまいました。





今日は初日。




ドレミ…で慣れている私は、CDE…と言われても体が反応できません。




って、そんな初心者でも大丈夫なんでしょうかっ!!!!




少々心配ですが、今度帰国した時には
一曲ご披露できるように頑張ります。




でもね、でもね、
なんだかんだ言って一番上手になりたいのは、、、
英語だったりするんです。。。



**********************
本日のごはん
朝:なし
昼(お弁当):ご飯、サイコロステーキ、ブロッコリー、玉子焼き、ミニトマト
晩:海老の磯部揚げ、わかめサラダ、とうもろこし、ご飯


家の窓から見える湖の側に
2,3日前から野外特設会場が作られていました。





そして、今日は昼間からサウンドチェックの音が
とってもうるさかったんです。





もぅぅ~~~うるさいなーーーー!!と思っていたら




なんとFoo Fightersじゃありませんかっ。








ということで、、、、行ってきちゃいました。




一人三千円弱で入れちゃったんですよ。




待っている間は少々寒かったけど、始まったら大興奮。




前方左側から見ていたのですが、
なんとボーカル兼ギタリストのデイヴが、「え!そんな所まで来られるの?」
というくらい誰もいない端っこで演奏を始めたので、
私、思わずダンナを引っ張ってそこまで走っていってしまいました。



もう、触れそうなくらい近かったんですよっ。



いやはや、いい夢見させてもらいました。




<参考画像>
IMG_3723.jpg

別の日に行われたBruce Springsteenのライブはあまりにも高かったので、
部屋から無料ライブを楽しみました。


************************
本日のごはん
朝:オートミール
昼(外食):サンドイッチ、ポテトチップス
晩:二日目のカレーライス



おなかにいいものと言えば、




おかゆ




バナナ




ヨーグルト




…といったところでしょうか。






でも、最近下痢気味の私にダンナが買ってきてくれたものは…










7up.jpg







所変われば、おなかにいいものの代名詞も変わってくるものです。




どちらかと言えば、体に悪いものの代表かと思うのですが、
炭酸が胃をプチプチ刺激してくれていいそうです。。。



ダンナからの愛情、有難くいただいておきました。



**********************
本日のごはん
朝:マッシュルーム入りスクランブルエッグ(ダンナの手料理!)、オレンジジュース
昼(外食):中東料理の食べ放題
晩:カレーライス、ポテトサラダ(昨日の残り物)
  ※ポテトだらけの夕食に「縄文時代か!」というつっこみが入りました。



昨日の車上荒らしの件で、
今日は保険屋に行って来ました。





割られた窓とこじ開けられたダッシュボード。






その他諸々合わせた修理費用、、、






ななななななんと










1,956ドル!!!!










日本円にして約20万円ですよ!






やっぱり「親切な泥棒」なんて有り得ませんでした。



数千円のカーステレオを盗むのに、
20万円の代物を破壊したんですからね。



自己負担額250ドル。
そんなに欲しいなら、ただであげたのに…。




**********************
本日のごはん
朝:オレンジジュース
昼(お弁当):ご飯、わかめサラダ、白身魚のフライ、たまご焼き、いちご
晩:アボカドとカニのポテトサラダ、白身魚のフライ、残り物のラビオリ、ご飯


いつも通りの朝のはずでした。






違ったのはダンナが職場には行かず、
家で働いていたことくらい。





午前中に買い物を済ませておこうと思った私は、
マンションの駐車場に行き、車に乗りました。







そこで、この光景。



IMG_3734.jpg





一瞬車を間違えたのかと思いました。






おそらく夜中の犯行でしょうね。






窓ガラスを割られ、




IMG_3733.jpg




カーステレオを盗まれました。




IMG_3735.jpg





鍵を開ける時にでしょうか、犯人は怪我をしたようで、
ところどころに血がついているではありませんか。






大抵のハプニングは半分面白がっていたりするのですが、
今回のは結構応えました。





マンションンの管理人さんに話すと、とんでもない事実が判明。





私達の車ったら、思いっきりカメラの死角に入っているんですっ。
犯人もそのことをわかっていたのでしょうね。




奮発してこれからは地下の駐車場に止めようかなんて話していたら、




「いやいや、こんなことめったに起きないんだよ。半年に一回くらいだから。」







って、それ、、、、







「めったに」の使い方、明らかに間違ってますからっ!






その後、警察に電話をかけて、またまたすごいことが判明。






25万円以下の損害では警察は動きません。






血というすごい証拠がありながら、
様子を見に来てもくれませんでした。






あとは保険会社と相談するのみです。




都会に住むってこういうことなんですね。




恐ろしい限りです。




それにしても、一番小さな窓を破り、ワイヤーの一本も切らずに、
きれ~いにステレオだけ持って言った泥棒さん。



なかなか親切な泥棒だったね~、、、というのが私達の感想です。




******************
本日のごはん
朝:オートミール
昼:照り焼きチキン、ご飯、わかめサラダ、いちご
晩(外食):ハンバーガー、フライドポテト






三ヶ月分の郵便物を整理している時
不思議な小包を発見しました。






中を開けると、、、






三ヶ月前に段ボール箱に貼ったラベルと一冊の本が入っていました。
なぜこのラベルがこの封筒に???
段ボールに入れて郵送したはずの本がなぜ封筒の中に???






一緒に入っていた書類を読んで、やっと状況が飲み込めました。






乱暴に扱われた私の段ボールは、
おそらく途中で壊れ、中身がバラバラになり、
どれが私のものかわからなくなってしまったということです。






中に何が入っていたか書類に書いて送れということですが、
どこまで真剣に探していただけるのでしょうか。






一年前にも日本から送ってもらった本が
検査の途中でバラバラになり、一部紛失ということがあり、
同じ書類を書いたのですが、その後何の音沙汰もありません。






でも、何もしないよりはまし。






そう思って何がなくなっているか、他の段ボールの中身を確認しながら、
リストアップしていきました。






書籍扱いの箱だったので、全て本だということはわかっていましたが、
これは一番なくなってほしくなかったなぁ…という一箱でした。






ま、言ってみれば商売道具です。






しかも、引越しの間際まで愛用し、最後に送った一箱でした。






大学で教鞭を取る身として本は宝物です。
しかも、10年前から今までの経験がぐっと詰まった本ばかりでした。




なんだか今までのキャリアが全て無くなってしまったかのような物悲しさがあります。




新品の段ボール箱を買って、頑丈に梱包したはずなのに…




破れやすい段ボール箱を製造した会社と
人の宝物を適当に扱った郵便局員が許せません。




そして、安い段ボール箱を買ってしまった私と、
Fedexではなく、一番安い郵便局を選んだ自分が許せません。




***********************:
本日のごはん
朝:オートミール
昼:白身魚のフライ、ミニトマト、とうもろこし、おにぎり
晩(外食):サンドイッチ、ポテトチップス




日本から無事に家にたどり着き、我が家のドアを開ける瞬間、
実はとっても楽しみにしていたことがありました。





それは、このプラントとの再会!



IMG_3309.jpg




1月の結婚式の日にダンナの職場の方々から届いたものです。
結婚祝いということで、それはそれは大切に育ててきました。




しかし3ヶ月の日本滞在。




まだ引っ越して間もない私達は
留守中に水をあげてくれる友人なんてまだいません。



ということで、出発の前夜どうやったら水を絶やさずに済むか
必死にインターネットで調べあげました。


どうやら一番いい方法はバケツいっぱいに水を入れ、
靴紐の一方をバケツに、もう一方は土に差し込むというものでした。
水が足りなくなった時、植物が自分で水を吸い込む仕組みだそうです。



どうです?なかなかうまくいきそうでしょう?



靴紐がなかったので、Tシャツを破き、ロープ状にしたもので代用しました。



さあ、私達の大事な植物ちゃん、元気だったかな?

















IMG_3716.jpg







全くだめでした。。。





見事に枯れ果てていました。




植物って水分がなくなるとこんなにも軽くなるんだなと
新たな発見をさせてもらいました。




**********************
本日のごはん
朝:オートミール
昼(お弁当):白身魚のフライ、グリル野菜の焼き浸し、ご飯、りんご
晩:茄子とベーコンの和風スパゲッティ、とうもろこし


アメリカの地を踏むまで」からお読みください。
続きを読む
前編からお読みください。
続きを読む
日本の夏を存分に楽しみ、成田空港に向かいましたが、
私はいつもより緊張していました。


というのも、今グリーンカード(永住権)を申請中で、
実はアメリカ出国禁止の身だったんです。


でも、自分の結婚披露宴を欠席するわけにもいきませんから、
特別許可をもらって帰国したわけです。



その許可証にははっきりこう書いてありました。




「この許可証は入国を保障するものではありません。」




成田はすんなりパスできたのですが、
乗り換え地点のダラスは一筋縄ではいきませんでした。



      ※ ※ ※ ※ ※



1時間半後の飛行機に乗らなければならなかった私達は、
かなり急いで入国審査に向かいました。


そこでお馴染みの看板。
「外国人・ビザ保持者」vs「アメリカ人・市民権保持者」



私にはビザがありません。
かといって市民権もありません。



係員に事情を説明すると「ダンナと一緒に外国人側に並べ」と言われてしまいました。


は~アメリカ人側のほうが数倍もすいていたのに。
そしてダンナは勘違いされたくないのか、
周囲の人にこれ見よがしにアメリカパスポートをひけらかしていました。



長い列ができていましたが、割とスムーズに進んでいたので、
これなら間に合うだろうと安心していました。



とーこーろーがー思わぬ邪魔者が入ってきたのです。



10はあったカウンターが2つに絞られ、
その他のカウンターがどんどん閉鎖されていくではありませんか。



何事?と思ったら、すごい大きな声で号令が聞こえてきたんです。



声がするほうを見ると、、、うそでしょーーーーーーーーーーーー!!!!



100人は軽く越すだろうと思われる米軍の方々が行進してくるではありませんかっ。



お国のために戦ってきましたからね。
もちろん最優先ですよ。とほほ。



100人の米軍にそれをうらめしく見る外国人+アメリカ人1名。


果たして私達は無事に飛行機に乗れたのでしょうか!?


後編に続く。


*********************
本日のごはん
朝:オートミール+バナナ
昼(お弁当):焼きそば、ミニトマト、スナックえんどう、ゆでたまご、りんご
晩:味噌ラーメン ←いきなり手抜き
一人暮らしを満喫していた私…

今は朝からお弁当作って、ダンナを職場まで送る生活をしております。



一人暮らしを満喫していた私…

やっぱりダンナを送ってからの一人の時間が無性に楽しかったり…



でもね、でもね、朝8時に出て夕方4時に帰宅って、、、

ちょっと早すぎやしませんかーーーーー!?



そんなお気楽な二人の生活を綴ります。

ブログ再開、どうぞよろしく。


*******************
本日のごはん
朝:オートミール
昼(お弁当):豚のしょうが焼き、ご飯、白菜の漬物、アスパラ、ミニトマト、ぶどう
晩:ミートスパゲティ、サラダ

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

