31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
今日家に帰るとFedExのトラックが家の前に。



さて、オンラインで何か買ったんだったっけ...。





って、私、なんて大事な物を忘れていたのでしょー。





 ↓  ↓  ↓





IMG_0601.jpg


我が家の新入り、オリンパスペンミニでーす。





年末の臨時収入で、購入しちゃいました。





うーん、かわいい♪


カメラを買うに当たって一番重要視したポイント。




元写真部の血が騒ぐぜぃ。




***********************************
きょうの料理

<昼>
・トマトソーススパゲッティ(筑前煮のリメイク


<晩>
・取りの唐揚げ
・炊き込みご飯
・みそ汁

七草がゆという習慣をすっかり忘れておりました。。。


この車社会で、二人で一台の車を共有するというのはなかなか大変なもので、
私たちもとうとう二台目を購入することにしました。



車を車を買おうという話は夏から出ていたのですが、
なかなか重い腰が上がらず...。



車種さえ決まっていない状態で
先週の土曜日にディーラーに行ったのですが、
なななんと本日、火曜日に購入〜。



自分たちでもびっくりな即決力でした。



IMG_0431.jpg

スリスリ〜




35歳になってやっと新車を買う事ができました〜♪
新車の匂い、サイコー。





でも、、、





怖くて運転できない。。。
ちょっとこすったりなんかしたら、ダンナに怒られるんだろうなぁ。





当分私はカローラちゃんで。。。



**************************
きょうの料理

・豚肉と茄子の味噌炒め
・白菜のみそ汁
・雑穀米


アメリカ生活で手に入りにくいものが多くて、
文句を言いたくなることがたくさんありますが、
日本では手に入らないものが入る感謝を忘れているわけではありません。



例えば、こんなものはどうでしょう。



IMG_0358.jpg



こんなに立派なザクロちゃん。
日本ではなかなか目にすることはないのではないでしょうか。
見るからにおいしそうで、コストコで衝動買いしてしまいました。



食べる時は半分に切って、、、


IMG_0359.jpg



このザクロ専用アイテムで、種を取り出します。


IMG_0360.jpg



これを上から叩くとですね、一瞬で種が下に行くわけです。



IMG_0361.jpg

ま、軽くキッチンが殺人現場と化しますますが...。



IMG_0362.jpg


んでもって、水に浸すとカスが浮くので、それを取り除き、、、



IMG_0364.jpg


ざるに取って出来上がり!



手間が省けているんだか、いないんだか、非常に微妙ですが、
このおいしさのためなら頑張れます。



***************************
きょうの料理

・半分手作りピザ




週末、コストコでお買い物をしてきました。



毎年この時期に買っているのは、こちらっ↓



IMG_0355.jpg



子ども達にあげるお菓子です〜。
スーパーで何袋も買う手間が省けて気に入っております。



といっても、うちにはあまり来ないので、
こんなに必要ではないんですがね、
余りを食べるのが楽しみだったりします。



ということで、嫌いなAlmond JoyとReese'sを一番上に置いて、
子ども達に取らせる大作戦!(←悪魔)



IMG_0356.jpg



結果、大成功でございましたー。あは。



ではでは、ハッピーハロウィン♪


*****************************
きょうの料理

<昼>
・トマトソーススパゲッティ

<晩>
私...たぬきうどん
ダンナ...ビーフシチュー


うわー、なんでこんな大ニュース、今まで知らなかったんだー。



嬉しすぎる、特大ビッグニュースです。




な、な、な、なんと、、、









ユニクロ・オンラインストアが




この秋オ〜プンで〜すっ!!!










これでアメリカ暮らしがぐっと快適になること間違いなし。




******************************
きょうの料理

お友達と寿司パーティー♪


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

