31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
シカゴで毎年開催されている大きなアンティーク・フェアがあったので、
珍しく週末に早起きして、シカゴに行って来ました。



IMG_0092.jpg



ミロやピカソやシャガールやら、すばらしい芸術品が並び、
買い物をしに来たというより、美術館に来たという感じでした。



もちろん何も買わず会場を後にしたのですが、
とってもおいしいものを食べてきてしまいました♪


IMG_0093.jpg


牛角~



焼き肉は家でもできなくはないんですけどね、
大好物の牛タンはさすがに無理です。



いやぁ~おいしかった~。







さて、前回ロサンゼルスの牛角に行った後、
ものすごくお腹を壊したというダンナ。







今回もやっぱりダメでした。。。





帰り道、大慌てでパーキングエリアの
トイレに駆け込むほど大変な事になりました。




ちなみに私はピンピンしているので、
悪いものを食べたわけではないようです。




焼き肉が体質に合わないなんてことあるのでしょうか。



こんなに美味しい物が楽しめないなんて、
なんてかわいそうなダンナでしょう...。



****************************
きょうの料理

・タコライス



今日は友人の子ども達と一緒に近くの公園に行ってきました。



公園と言ってもビーチあり、キャンプ場ありの大きな公園。



IMG_5615.jpg



真っ黒い砂浜や混み混みのプールで育った私には
こんな自然いっぱいの素敵なビーチで遊んで育つ子ども達が
うらやましくてならなかったです。


*************************
きょうの料理

<昼>
ダンナ...焼豚、チヂミ、トマト、目玉焼き
私...胡麻風味トマトマリネのぶっかけ


<晩>
バジルソースのパスタ


行ってきましたっ。


IMG_5468.jpg


IMG_5471.jpg



行ってきましたっ。



IMG_5475.jpg


IMG_5477.jpg





行ってきましたーーーーっ。





IMG_5478.jpg



Maroon 5 at Summer Fest!!!!!





いやいや、もうぅぅぅぅ最高でしたっ。
一曲目の「Misery」でものすんごい鳥肌&涙出ちゃいましたっ。



しかも、全曲知っている曲を演奏してくれたので、
最初から最後まで暑さも疲れも年も忘れて踊り狂いました。



ちなみに素敵なTシャツ着ているなと思ったら、
地元で誕生したHalery DavidsonのTシャツでしたっ。
なんともにくいですっ。
Kawasakiをけちょんけちょんにけなしていたけど許しちゃうっ





しかしですね、私、この田舎都市をナメていました。
開始二時間半前に入ったものの、会場はすでに超満員。
残念ながら前方の席を取ることはできませんでした。

仕方無く、端っこスクリーン前の立ち見スペースをキープしたものの、
目に前にいる席の人達がみんなその上に立ってしまうので、
私達からはステージのライトが辛うじて見えるくらい。
Maroon5の姿は1ミクロも見えません。



それでも、アダムと一緒に歌った「Makes Me Wonder」「This Love」
「Won't Go Home Without You」「She Will Be Loved」は格別。





満足満足





、、、と自分を納得させようと努力したものの、
押さえきれないこの気持ち。










やっぱり生アダムが見たいーーーっ。










何度もジャンプして隙間を覗くも、
タイミングが合わず全く見えません。



どんなに高くジャンプしても届かないのに、
隣でダンナが「見えた」とか言ってて、軽くキレる。



こんな時チビは本当に損です。










ところがです。










「Sunday Morning」を聞かずに帰れないぞと思ったら、
その期待通りに演奏してくれたアンコール最終曲。


終わった直後、興奮冷めやらずという状態の中、
まだバンドがステージ上にいるというのに、
混雑を避けるためでしょう、目の前の席の人が帰ってしまったんですっ。





友人とおりゃーーーー!と席をぶん取って、、、





なんとか、





なんとか、










この目で拝めました生Maroon 5!





頑張った、本当に頑張った。涙、涙、涙ですっ。





始まったばかりの夏だけど、
今年の夏はよかったとすでに言いたくなってしまった今日でした。



*****************************
きょうの料理

<昼>
・ハムサラダ

<晩>
・友人宅でバーベキュー


長いロードトリップの帰り道、幸い天気は良かったのですが、
今までありそうで無かった経験を初めてしてしまいました。





なんとダンナが、、、





鳥一羽と





コヨーテ一匹を、、、










ひき殺しました。。。。










いやいや、車にダメージは無かったものの、
精神的ダメージは大きく、
今でもあのカタっという感覚が忘れられません。




動物愛好家のダンナにとってはもっとショックだったようで、
現在「コヨーテ」は禁句となっております。



**************************
きょうの料理

<昼>
・つけうどん


<晩>
・照り焼きチキン
・ほうれん草のお浸し
・ブロッコリー
・ボクチョイとズッキーニのみそ汁
・雑穀米


先週はちょっくらダンナの実家に帰っていました。



本当に毎度最後にしようと思うのですが、
今回もやってしまいました。車で15時間。



そして今回は東海岸にお住まいの友人に会いたいという
自己ベスト先輩も道連れに。



ま、今回は夏の運転なので、雪の心配もないし、
ビュンビュン飛ばして行こうぜっ...







な~んて思っていましたが、人生そうはうまくはいきません。







イリノイ州はシカゴ。







毎度運転マナーの悪い人に悩まされますが、
今回はそれだけでなく、、、









激しい雷雨










何でこーなるのー!?





って、疑問の余地もありません。





これは絶対あの男のせい。。。





恐るべしっ!
至上最強の雨男、自己ベスト先輩!





ま、無事に行って帰って来られたので、
許してあげることにいたしましょう。





そんな自己ベスト先輩ですが、長い長い旅を終え、
本日成田着予定です。










関東地方の皆さーん!


大雨に要注意ですーーーっ!!!











IMG_5448.jpg

ちなみに、こちら自己ベスト先輩の置き土産です。
一緒に旅をしてきた山田ギター。
いろんな思い出がぎっしり詰まっているはず...。



コード三つしか知らないけど、いつの日か誰かに
こんな感動が与えられる日を夢見て、
ギターもちょっくら練習してみようと思います。



今年は日本に帰れないけど、
自己ベスト先輩がたっぷり遊びに来てくれたお陰で、
どっぷり日本に浸れました。



自己ベスト先輩、こんな僻地を
世界旅行の一部に入れてくれて本当にありがとうっ!



*****************************
きょうの料理


ラズベリーとブルーベリーのスムージー
(ジャンクフードにやられた胃にやさしい味でした。)



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

