31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
お正月で余った黒豆を使って、マフィンを作ってみましたー。



IMG_0605.jpg



ダンナ、これを一つ食すなり、
ブラウニーを焼き始めました。





相当気に入らなかった模様。。。




******************************
きょうの料理

・親子丼
・蒸しキャベツのごま和え
・みそ汁


皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



今年はアメリカで迎えるお正月。
少しでも日本の味を楽しみたくて、頑張ってしまいました。


IMG_0542.jpg



<一の重>

IMG_0543.jpg

・さつま芋きんとん(http://cookpad.com/recipe/1234878
・黒豆(http://blog.livedoor.jp/americagohan/archives/51015116.html
・伊達巻き(あまり好みの味ではなかったので、いいレシピ募集中。)



<二の重>

IMG_0544.jpg

・なます(http://cookpad.com/recipe/756691
・チャーシュー(http://cookpad.com/recipe/171676
・えび(http://cookpad.com/recipe/315205



<三の重>

IMG_0545.jpg

・筑前煮(http://cookpad.com/recipe/483227





いや〜クックパッド様々でした〜。





お節を作ったのはいいですが、大掃除、全く終わりませんでした。。。汗




***************************
きょうの料理

・お節料理♪




今年はこの重箱で、お節を作るぞーと気合い入っています。



ということで、お正月の買い出し。
ミツワまでは足が伸ばせず、近くのアジアンマーケットを数件回って、
これだけゲットしてきましたー。


IMG_0535.jpg



本日の目玉商品はこちらっ↓


IMG_0537.jpg


紀文のかまぼこ〜。なんと10ドル!
でも、お祝い事ですからね〜、奮発です。

さ〜てどこまでできるのでしょうか。
乞うご期待。


それでは、皆様よいお年を。



******************************
きょうの料理

ダンナ...ラザニアの残り
私...寿司屋で忘年会




ず〜っとAmazonのWish Listに入っていたルクエのスチームケース。
安くなっていたので、購入しちゃいました〜。



IMG_0339.jpg



これで、我が家の食卓のおかずが一品増えることでしょう。



恐らく。。。



************************
きょうの料理

・残り物野菜たっぷりの青椒肉絲
・残り物野菜たっぷりのみそ汁

↑初日からして、おかず二品。。。



今日はカルビの焼き肉にしようと張り切って準備をしたのですが、
いざ食べようという時に気付いてしまいました。





ご飯炊き忘れた。。。





これ、本当によくやってしまうんですけど、
私だけでしょうか。



ま、20分ぐらいで炊けるので、
インターネットでもしながら待つことにしました。



そろそろご飯が炊けたかなと思って、炊飯器をチェックすると、、、









うわースイッチ押し忘れてるー!





一体いつになったら夕飯が食べられるのかと
さすがの私も絶望的な気持ちになりました。



仕方ないので、ご飯なしで焼き肉を開始。
食べ終わったころにご飯が炊けたのでした。



は〜...火曜日からこんなに疲れていて、
今週はどうやって乗り切ればいいのでしょうか。



***************************
きょうの料理

・カルビ焼き肉〜
・レタス
・キムチ
・ニラとBok Choyのみそ汁


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

