31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
キルト始めました。



IMG_0428.jpg



今回は今あるはぎれだけで、どこまでかわいいキルトが作れるか挑戦中。
予定では何も材料を買い足さなくても、キルトが一枚仕上がる予定。



うん、これぞキルトの心。
どんな布地も縫い合わせればかわいくなるという言葉を信じて、
突き進みます。。。



************************
きょうの料理

・ミートソーススパゲッティ
・コーンスープ


秋ですね。っていうかホント寒いです。
家にずーっとこもっていたいです。



そんな季節は編み物&お裁縫に限りますね。



IMG_0334.jpg


ブランケットやら、、、



IMG_0337.jpg


ギフトカードホルダーやら、、、



作りたいものが溢れていて、大忙し。









っていうか、、、







仕事しようね。。。





******************************
きょうの料理

毎日食べても飽きないタコライス♪


以前ご紹介した手ぬぐいプロジェクト



やっとこさ、完成いたしました。



正解は、、、





 ↓ ↓ ↓





IMG_0286.jpg

コインケースでした〜。



以前、姪っ子ちゃんに作ってあげたギフトカード入れと同じ型紙です。





中を開けると、、、



IMG_0289.jpg

「松坂屋」とか書いてあって、味があります。





IMG_0299.jpg

ジュエリーの持ち運びにも便利?







てなわけで、20個作って、
本日地元で行われた震災義援金イベントに出品させていただきました。


IMG_0308.jpg





髪の毛振り乱して作りましたよ。。。

IMG_0311.jpg



とっても自己満足なプロジェクトでしたが、
地元の方にも日本の方にも喜んでいただけ、
お陰様で完売っ。



100ドル寄付することができました〜。



これで、本当に今年の夏が終わりました。





そして、、、





さぁ〜編み物の季節ですよ〜。





*******************************
きょうの料理

ダンナ:ミートソーススパゲッティ
私:徳島ラーメン♪



キルトが仕上がったので、次のプロジェクトを始めました。



IMG_0248.jpg



知り合いに譲ってもらったたくさんの手ぬぐいをアイロンにかけて、、、



IMG_0249.jpg



分解完了!



日本ならではの色合いにほれぼれします。



さぁ、何に変身するのでしょうか。



夏休みもあと一週間。ラストスパートですっ。



*******************************
きょうの料理

<昼>
タコライス

<晩>
茄子とベーコンの和風スパゲッティ
(昨日と同じメニューって気付いちゃった?)


まだ見ぬ甥っ子へのベビーキルト、完成まであと一歩!



IMG_0235.jpg



この最後のチクチクが大好きです。



出産祝いのつもりが、もう甥っ子は3ヶ月〜。
早く送らなければっ。



********************************
きょうの料理

・ミートソーススパゲッティ


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

