31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
こちらアメリカの1ドルショップで手に入れた歯磨き粉スクイーザー。





IMG_5792.jpg






んでもって、こちらが日本で買った歯磨き粉スクイーザー。





IMG_5791.jpg






そうっ!このひと工夫!





さすが日本です。
これだけで、ぐっと利便性が増します。
逆さに立つ歯磨き粉まで存在しちゃうんだからうらやましい。



この調子で日本のマヨネーズとケチャップも
ハインツみたいに逆さに立てばいいのに...。


heinz-top-down-squeezy-tomato-ketchup-910g_convert_20120214135323.jpg




***************************
きょうの料理

Chicken Enchiladas




時差ぼけの時の眠りって深いのか浅いのかよくわかりませんが、
夫婦揃って変な夢を見てしまいました。



まず、私は雨にも風にも負けない  になった夢を見ました。



人間ではない物になったのは生まれて初めてでした。



そして、隣で寝ていたダンナは
ロシアにある日本の秘密牢とかいう所に収容され、
そこからアメリカ大使館目がけて脱走するという夢を見たそうです。



一体何をしでかしたのでしょうかね。



**************************
きょうの料理

<昼>
手作りピザ


<晩>
二日目のカレー


無事に日本に着きました。



忘れ物も何もなかったのですが、一つだけ気がかりな事があります。



実は最後追い込んで仕事をして来たので、
ろくに掃除もせずに出て来てしまいました。



ま、家が多少汚いくらいはいいのですが、
実は食べ物の処理も忘れて出て来てしまいました。




食べきれなかった電子レンジの上のみかんが
三週間後どうなっているのか、想像したくないです。。。




******************************
きょうの料理

な~し~




飛行機大国のアメリカでは
ホリデーシーズンに飛行機の利用率はぐっと上がるはず。
そのためでしょう、飛行機でいかに感染を防ぐか
という新聞記事を見つけました。



まず、前方のポケットを使わないこと!



これは困りました。
私はいつも本やら雑誌あらiPodやら
詰め込めるだけ詰め込んでいたのですが、
あそこに鼻をかんだ後のティッシュを詰め込む人もいるわけで、
飛行機の中で一番ばい菌が多い場所なんだそうです。



第二に、、、トレイは殺菌してから使うこと。



あそこも、みんな触れますから、ばい菌だらけだそうです。



そして、空調は自分の顔の前に当たるようにすること。



私は寒いからいつも自分から一番遠ざけていました。。。
顔には当たらない程度に自分の前の空気を循環させておくといいらしいです。



せっかくの帰国が病気で台無しにならないように、
予防に気を付けて帰りたいと思います~。



IMG_5748.jpg


早速ウェットティッシュを買って来て、準備万端です!



*******************************
きょうの料理

残り物で和風スパゲッティ



日本で絶対買いたかった物がもう一つありました。




それは、、、




ジーンズ、もしくはパンツです。




なぜなら、アメリカに売っているジーンズは裾が長すぎる上に、
裾直しサービスが買ったお店でできないからです。





スカートやセーターは渡米前からずーっと着ている物が今でも着られますが、
ジーンズだけはごまかしが効きません。
なんと今、履けるジーンズが一本もないんですっ。(汗)





だから、日本でちゃちゃっと選んで、裾直ししようと思ったわけです。










しかーしっ










いつから日本の女子はあんなに痩せてしまったのでしょうか。










LLのパンツが、、、







太ももまでしか上がりませんでしたー。










お尻が大きい私だって、スキニーパンツとか履きたいんですよ。
トップでお尻は隠れるし、足首だけは細いんだから、
いけるでしょって思ったんですけど、甘かったです。





結局一本もパンツは買えず、泣く泣く帰ってきました。



アメリカで買うには足が短すぎ、
日本で買うにはお尻がデカすぎる。。。
私は一体どこでパンツを買えばいいのでしょうか。



日本のおいしい料理ですっかり元に戻った体重を
次の夏までにはなんとかしようと今一度決心したのでした。




************************************
きょうの料理


なしー!
(時差ぼけでどうしても夕飯の時間までに起きていられません...)



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

