31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
去年植えたマリーゴールドが、、、





IMG_0283.jpg





雑草の合間から生えてきました。



ちょっと今更感が否めませんが、
素晴らしい生命力っ!



************************
きょうの料理

米を切らして、何も作れなかったので、
冷凍メキシカンナイトになりました。。。


猛暑で一度全滅したニラが蘇ったので、
今日一気に収穫してみました。





photo-1.jpg


スーパーの紙袋、一袋分の大収穫ですっ!!





プチ農家ですっ。
出荷できそうですっ。





お友達へのお裾分け分(六人分)と今日の晩ご飯の分を取っても、、、




photo2.jpg


うわ〜まだこんなにある〜(汗)





半分は冷蔵庫に、半分は洗って切って冷凍庫に保存しました。




今、家中がニラ臭いで溢れています。。。



*******************************
きょうの料理

<昼>
・毎日食べ続けても全く飽きないタコライス

photo3.jpg


<晩>
・ニラと豚肉の春巻き
・中華スープ
・雑穀米




IMG_0217.jpg



ミントの生命力に脱帽です。



****************************
きょうの料理

・鮭ときゅうりのちらし寿司


半端ない生命力の強さを誇るミントを
枯らしてしまいました。



IMG_0216.jpg



これは今年の夏の暑さを物語っているのか、
私の植物に対するセンスの無さを物語っているのか、
悩むところです。



******************************
きょうの料理


・ホワイトソースのラビオリ




IMG_0029.jpg


今年は暖かかったので、すでに我が家のニラがもっさもさ。
すでに収穫できそうです。



******************************
きょうの料理

・和風おろしハンバーグ
・サラダ
・キャベツのみそ汁


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

