31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
二年間原因不明のまま放置されていたこの天井の水漏れ、
配管工の人に来てもらって、やっと直すことができました。
(のんびりすぎ...)



天井を開けてみると、とんでもない違法工事が見つかったとか。



それだけでなく、工事で残った部品などがいろいろ
天井裏から出て来たそうです。



こちらが天井裏に温存されていた物の一部。↓ ↓ ↓

IMG_0603.jpg

ハンガーとブラインドと本当に何なのかよく分からないもの三点。



一体なぜこんなものが天井裏に!?



古い家って恐ろしいです。





そして、排水工のおっさんに一言申したいっ。



天井に穴を開けることはできても、
閉じることはできないってどういうこと!?



IMG_0607.jpg



もう水漏れの心配はないんでしょうけど、
私の目には天井を余計に壊して帰ったようにしか見えませんっ!



排水工を呼ぶのに二年かかった我が家、
この天井の穴が塞がる日はいつになるのでしょうか。。。



****************************
きょうの料理

<昼>
・ミートソーススパゲッティ


<晩>
・ハンバーグ
・蒸しキャベツのゴマ和え
・大根のみそ汁


今朝また一匹赤ちゃんネズミが発見されました。
今回はすでに息絶えていたそうです。





もうこれは業者を頼むレベルではないでしょうか。





ということで、ダンナに
「もう業者(exterminator)に頼もうよ」と言おうと思ったところ、
間違えて「もうターミネター呼ぼうよ」と言ってしまったので、
ダンナ大爆笑でした。。。



terminator.jpg

ネズミ駆除には大げさですね。。。



私の訴えもむなしく、ネズミの罠をたくさん買って来たダンナでした。。。



******************************
きょうの料理

・バンバンジー
・リークとわかめのスープ
・ケチャップピラフ


地下から上がって来たダンナが神妙な面持ちで
とんでもないことを言いました。





なんと地下にネズミがいると。





しかも、、、赤ちゃんが一匹、もぞもぞと動いていると。





うわー想像したくないっ!




ダンナがそっと拾って、お庭に逃がしてあげました。
赤ちゃんが母親無しで生きられるわけがありませんが、
少しでも生きる可能性をというダンナの計らいでした。





しかーし!





ものの5分もたたないうちに、赤ちゃんネズミは姿を消していたそうです。




「きっとお母さんが連れて帰ったんだね。」
なーんて、ダンナはのん気なことを言っていましたが、
肉食動物の多く出る我が家の庭で
そんな平和なことは起こっていないでしょう。




さて、ここで赤ちゃんネズミの話は終わったかと思ったのですが、、、





なんとまた!





全く同じ場所で、同じようにもぞもぞ動いているネズミの赤ちゃんを発見。




ダンナは同じように庭に逃がし、
同じように5分後にネズミの姿が消えているのを確認したそうです。





一体何故、赤ちゃんネズミが我が家の地下に!?
ということで、ダンナがいろいろ調べてみたところ、
恐らく地下室の天井に住んでいて、
赤ちゃんはその天井の隙間から落ちたのではないかということでした。





ネズミと言えば子だくさん。
うちの地下室にはあと何匹ネズミが降ってくるのでしょうか。。。





******************************
きょうの料理

<昼>
・ケチャップピラフ


<晩>
・スペアリブ
・ニラピラフ
・バンバンジー
・Apricot Mold Salad
(友人を招いて今年最後のバーベキューでした。)

IMG_0279.jpg
晩ご飯を食べていたら、ダンナが異様に騒ぎ出しました。



何かと思って窓の外を見てみると、





IMG_0230.jpg



いつもより大きめの鳥。



これ、何だと思います?



な、なんと、、、





七面鳥ですーっ





野生のターキー初めて見ました。





明日のおかずに、、、はならないですよね。。。





**************************
きょうの料理

<昼>
ミートソーススパゲッティ


<晩>
ハヤシライス


マイホームを購入して早三年、
だんだんと物が増えてきました。



ということで、夏休みを機に大掃除を開始!
こんまり方式でカテゴリー別に整理をしています。
そしてどんどん捨てる捨てる捨てるっ。







あー気持ちがいいー!







と思っていたら、物を捨てるのが大嫌いなダンナに見つかってしまいました。
私がゴミ袋に入れたものを片っ端から救っておりました。



こっちはときめきで選んでいるというのにさっ。
これでは、なかなか片付きそうにありません。(涙)




***************************
きょうの料理

<昼>
・ハムサンド


<晩>
・鮭の塩焼き
・かぶの葉とじゃがいものみそ汁
・かぶの千枚漬け
・サラダ


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

