31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
三人暮らし始めました。

http://crll36.blog.fc2.com/
日本のTOTOのような会社でしょうか、
便器で有名なKohler(コーラー)はここウィスコンシンで始まりました。



で、このKohler家がエステートセールをするということで、
ちょっとしたニュースになりました。





これは行かねばと、小一時間ドライブして行って参りました。





二日目にも関わらずこの車の数。


IMG_0350.jpg



11時に到着した私たちがゲットした番号は128番。
一度に20名しか家の中に入れてくれません。



IMG_0351.jpg



寒空の中待つ事一時間。
やっと中に入れてもらえました〜。



エステートセールって初日の朝に行かないと
いい物はあまり残っていないのですが、
この家は違いました。



なにせ準備に6週間もかかったというこのお家。
物で溢れておりました。



はずれも多いエステートセールですが、
今日のは大当たりでした。
もう楽しい楽しい。夢が膨らみました。



で、こちらが戦利品。



IMG_0352.jpg

バスケットとちょっとした飾り



IMG_0353.jpg

ネックレス 3個





そして、今日の一番の収穫です ↓ ↓ ↓





IMG_0354.jpg


インディアンラグ〜!!!





去年サンタフェに行った時にすご〜く欲しかったのですが、
手が届かず。意外なところで出会ってしまいました。



肌触りがとってもいいので、上物に違いない。
っていうか金持ちだから、いい物に違いない。



と、勝手に思っております。



もう少し近かったら、オークションに参加して、
アンティークな家具を手に入れたかったのですが、残念です。



******************************
きょうの料理

・ハンバーグ
・カリフラワーと赤ピーマンの蒸し野菜
・韓国風サラダ
・ケールのみそ汁


そこの奥さーん!
こんなことにお困りではありませんか。



IMG_0177.jpg

うわーお鍋がぐちゃぐちゃー!
これ、決まった順番に収納しないとお鍋が収まらないんですよね。。。




IMG_0179.jpg

うわーシンクが小さすぎて、フライパンが入らないー!
汚れの多いフライパンはお水に浸けておきたいのに。。。





これもあれも全てあいつのせい、、、





そう、犯人は、、、






取手。






そんなことを考えていた時に、実家で母が使っているお鍋を思い出しました。
そういえば、取手を取り外ししていたような。。。




で、早速グーグル様に聞いてみたところ、ありました、ありました。
愛用中のT-falから、なんとも理想的なお鍋セットが出ているではありませんか。



いつもなら、欲しいものは一ヶ月以上悩んで買うほど慎重な私ですが、
即決してしまいました。





そして、到着〜。わーい!

IMG_0176.jpg




棚が見違えるほどすっきり!

IMG_0186.jpg





シンクにもすっぽり!

IMG_0181.jpg





おまけにこんな蓋まで付いてきて、
残り物を鍋のまま保管できるようになっています。

IMG_0182.jpg







ん〜分かってるね〜T-fal〜。






まさにかゆい所に手が届くとはこういうことでしょう。





と、これではまるでT-falの回し者のようなので、一言付け加えておきます。







思ったより安っぽかったデス。(涙)







今まで持っていたT-falのお鍋より、気持ち薄いような、、、
そして、てっきり全てに付いていると思っていた温度表示のマークが、
フライパンにしかついていませんでした。



でもでも、キッチンがすっきりして、満足しています。
新しいものが入ると、料理が楽しくなるものですね♪



***************************
きょうの料理

<昼>
手作り野菜ピザ


<晩>
バジルソースとベーコンのパスタ


アラスカから魚を注文したのをきっかけに、
ずーっと買うのをためらっていた魚焼き器を購入しましたっ。



IMG_0025.jpg



オンラインで注文したのですが、届いてみると思ったより小型で、
収納しやすく満足しています。



そして、念願の焼き魚♪



IMG_0027.jpg



やっぱり和食を食べると胃が落ち着きますね。



**************************
きょうの料理

・Open-faced egg sandwich
・Creamy Tomato Soup



三日間八階まで階段を上り続けた結果、
膝が少々痛くなって来たこの頃です。



続けるべきか否か悩むところです。



そして、もう一つあった、下半身ダイエット法。
昔の本を取り出して、またまた実践しています。




骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)
(2006/06)
松岡 博子、伊藤 樹史 他

商品詳細を見る




私が突然変な体操を始めたので、
ダンナが気味悪がっています。。。



****************************
きょうの料理

ケールとベーコンのペンネ


プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

