31歳からの二人暮らし
アメリカでのんびり暮らす主婦の暇つぶし日記です。
三人暮らし始めました。

http://crll36.blog.fc2.com/
バレンタインの翌日、ずっとずっと待っていた赤ちゃんが
やっと私達夫婦の元に来てくれました。



4380gというあまり日本では聞かない体重で生まれてきた我が子。
国際結婚の思わぬ落とし穴でした。。。



でも、大きく産んだ甲斐あって、
夜は4,5時間寝てくれる、高齢ママにやさしい赤ちゃんです。





楽しかった二人暮らしのおしまい…
ということで、今日でこのブログを最後にしたいと思います。



そして、これから始まる三人暮らし。
きっとまた私はブログを書かずにはいられなくなるんだろうな…。





そんな日が来たら、またお知らせします〜。










あ、最後にもう一言。



実はこの子は子宮外妊娠後に授かりました。
やっと出来た子どもを失うのは悲しかったし、
卵管を一つ失うのもとても怖かったです。



でも、しっかり妊娠・出産できました。



私のはほんの一例にすぎませんが、
同じ経験をした人が、このブログにたどり着き、
少しでも希望を持てたらと思い、書いておきます。



卵管一つでも、36歳でも、元気な赤ちゃんが産めましたよー♪



P3090332.jpg




***************************
きょうの料理(by 母)

・天ぷら
・ほうれん草のおひたし
・ムール貝のお吸い物
・高野豆腐

母と最後の晩餐でした〜。明日からどうなるどうなる〜(汗)


毎年恒例、バレンタインのぬいぐるみのプレゼント



今年の新入りシチロくんをご紹介します。



 ↓ ↓ ↓



IMG_0687.jpg


小さっ!!!!!...くてとてもかわいいです。





ちなみに、私は二年前に買ったカード
やっと忘れずに使うことができました〜。



IMG_0686.jpg



せっかくなので、義理チョコみたいなチョコ付けておきました...。




*********************************
きょうの料理(by 母)

<昼>
・チャーハン

<おやつ>
・肉まん
・あんまん

<晩>
・海老フライ
・鮭のフライ
・キャベツのサラダ
・コーンスープ


母が遊びに来て、早いものでもう五日。



二人で料理したり、ショッピングしたり、
たわいないことで楽しんでいます。



そして、私がいつか作ろう作ろうと思って温存していた物を、
ものの数時間で仕上げてくれましたー。



IMG_0670.jpg

キッチンのカーテン





IMG_0671.jpg

夏の部屋着



さぁ、次は何を作ってもらおうかな。。。
(図々しいぞー!)


********************************
きょうの料理

マイナス20度だった今日は、温かいお鍋にしましたー。
ちなみに、私は全く手伝っていません。(甘えすぎー!)


IMG_0669.jpg
日本から、、、





母が来ました〜。





アメリカに来てかれこれ八年半、家族が遊びに来たのは、、、





初めてですっ。




わーい!



しかし、よりによってこんな寒い時に。。。



母を歓迎するかのように降りしきる雪。
思う存分、こちらの寒さを味わってもらうことにしましょう♪




****************************
きょうの料理

<昼>
チャーハン

<晩>
Salmon and Potatoes in Tomato Sauce



プロフィール

カローラ

Author:カローラ
平日はバリバリ働き、週末のヨガとバスタイムをこよなく愛していたカローラが赤毛のアメリカ人と新生活をスタート。惜しまれながら(?)終了した「29歳のダイエット」の続編です。

ブログランキングに参加中です。
現在5位!(12月1日現在)
応援の1クリックお願いいたします。
励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

